FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: スポンサー広告



Category: 日常

Comment (6)  Trackback (0)

新年会


先日カヤック仲間の
新部員の歓迎会と新年会を
かねて和歌山某ロッジを
貸し切って会合を
して来ました。

グループとしてのリスクを
説明しても是非仲間に
入りたいと言ってくれる
新メンバー

人が人を引きつける力には
神糸が有るのか

容姿は違えど同じ匂いが
するのか不思議な感覚です

残念ながら全員は
集まらなかったが
強制でもないし
都合のつく人だけの
新年会

それなのに皆さん都合を
合わして参加してくれる
メンバーに感謝!

正直学校のPTAでも
ここまで集まらないと思う

20170221201251882.jpg

皆さんの思いがぴったり
一致しているからこそ
会合もしっかり成り立つ

コテージプランを
おさえてくれたり・・・

少し早く食事の
段取りしてくれたり・・・

買い出ししてくれたり・・・

鰤用意してくれたり・・・

遅くなっても
来てくれたり・・・

御夫婦で
参加してくれたり・・・

飲み物用意してくれたり・・・

眉毛剃って
笑かしてくれたり・・・

居るだけで
楽しい兄貴・・・ww

代表やリーダー
なんて居ないのに
ここまでまとまる
メンバーに感謝((笑))

ともあれ
新しいステッカーの配布や
フラッグの授与など
サプライズ満載でしたね!

20170222200420e91.jpg



おもしろすぎるメンバーと
楽し過ぎて飲み過ぎました

うちのメンバーの年齢層は
広く還暦まじかの
大先輩からヒヨコ組まで
そろって居ます!
それだけに話しの
スジが多彩で楽しいです!

このメンバーに巡り
会えたこと本当に
「ありがとう」
と言いたいです

銘々が寄り添って助け合って
人を気遣う気持ちも
持ち合わせてる

各自の持つオーラ(魅力)に
引き込まれます!


そんな感じでも時に
「人はミスをするもの(者)」

他人は笑うし ゲスは極
そんな輩はきっぱりお断り

北のお国か・・
銅像と同じ・・・

間違った事は正せば良いこと
なんだけど


蒸し返して粗探し
(´・_・`)アタマ病んでる

殺なnewsは輩のみで
支持してくれる人は沢山です。
それも人の性でしょうか…


あ〜しかし寝てしもてた
本当に記憶が無い(爆)

皆さんお疲れ様でした
懲りずにまた
イベント企画してね!

ゴメンやで〜((笑))

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: 日常

Comment (8)  Trackback (0)

炉端大将




ご無沙汰(笑)

もう!
(/ω\*)
冬キライやわ〜
カゼはキツイし
カヤック出せないし(笑)

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

師走のこのクソ忙しい
時季に年賀状の準備も
せずにウダウダしております(笑)

そんな私のイキナリの〜
レアカセットコンロの〜
インプレッション!
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

カセットコンロのインプレッションって
必要性ある?(爆w)

ジャーん
(ヾノ・∀・`)ムリヤリ

20151211071333980.jpg

アウトドアにぴったり!
TIGER
じゅんじゅん亭

このカセットコンロ
今はもう廃盤!
デットストックΣ(゚д゚;)
鉄板は珍しく鋳物で優れmono

これで家焼き肉やったら
最高なんですよねー
家庭で焼肉屋気分が味わえて
それでいて味も直火で(゚д゚)ウマー

ホットプレートなんて
もうクソ野郎(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

そんなレアなカセットコンロにも
難点が有ります(爆w)
難点①
急冷すると割れます
鋳物の鉄板なだけに
熱を取らないと洗えない
(ToT)
網なら替えれるけど
鉄板は洗わないとねぇー

難点②
バーナーに脂が落ちて
煙が半端ねー
脂が燃えて
ハァァァーーーーーンwwwwww
家が火事になる〜

難点③
鉄板の面積が狭く
お肉が焼けるスピードが遅い
スリットのエッジが角だっていて
脂が落ちない

これらの難点を更に上を行く
優れmonoが有ります!(爆w)

カセットコンロの優れモノ(笑)

このヒット商品
ファンが多い商品なのでは?

この商品を日夜研究している
人も居るんだとか…
それは!この商品!

20151211071333372.jpg

イワタニ
炉端大将!あぶり屋w

201512111352586dd.jpg

基本的には画像のような網の使用で
炉端焼き気分と網焼き全般に
可能なカセットコンロなんですよねー

画像のような赤熱プレートが
バーナーを覆い
赤熱して遠赤外線効果が有ります

それが裏目で、
脂がボタボタぶっ飛びファイヤーと
煙はTIGERのじゅんじゅん亭以上(爆w)
せっかく大きな受け皿に
水がはってあっても
20151211071333b00.jpg
上で炎が上がっては意味なし
(ToT)
炎の上がった網で焼き肉なんでもう
網はグダグダ!

この網がまた難儀
汎用品は無くメーカー品を
買わなくては行けません(ToT)

問題の赤熱プレートは取り外し可能で
20151211071333561.jpg

お手入れの事は考えているようです(笑)
この赤熱プレートを外すとこんな感じ

20151211071333e93.jpg

バーナーは2本
このまま赤熱プレートを外して
使う勇気は私には有りません
(爆w)
網で焼き肉は諦めて
ランニングコストを抑えつつ
この商品「炉端大将」の最大限
性能を引き出す手は無いのか?

日夜炉端大将を研究している
炉端大将研究所所長に相談すると研究開発したスペシャル鉄板に
在庫が有ると言う事なので頂いて来ました。
この方日々研究しております
イワタニ非公認
(爆w)
この方のブログに研究結果が出ておりますので
納得出来ます。

その炉端大将カスタムアイテムは!
\_(・ω・`)コレ!

20151211071333fe1.jpg

どうです?
画像を見るだけてよく考えている
鉄板(・∀・)だと理解できると思います。
脂が落ちるホールは理にかなった
構造ですよね(笑)
単なる鉄板焼きやんって
思うかも知れませんが
ここまで炉端大将の性能を引き上げる
網に近い鉄板が有りますか?(笑)

201512111503166ba.jpg
脂の多いAランクのブラジル産若鳥
(爆w)
画像の様に脂がボタボタは炎から
離れたホールに落ちていきます。

脂がボタボタのファイヤーからは
もうさよなら!
鉄板は厚みもあって
ショット加工されてます。

スペシャル鉄板には専用の
ヘラが付属してます
熱い鉄板をこのヘラで
持ち上げる事も出来ます
20151211071410221.jpg

炉端大将最高です(爆w)

炉端大将鉄板仕様
どうしますか?炉端大将友の会の皆さん
カスタマイズしてみては?(爆w)





ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: 日常

Comment (8)  Trackback (0)

いぶきの里




謹賀新年
皆さん今年もよろしくお願いします
年越しはどうでしたか?
皆さん初夢みましたか?

ブログ更新も昨年を振り返ると
グダグダでしたね(笑)m(。≧ _ ≦。)m

今年は釣りにガンガン行きたいと思います(笑)
釣りだけでは無く日常のことも含めて
ブログ更新して行きたいと思いますので
よろしくお願いします


さて先ずは日常のことから
高1の息子の学校生活も起動に乗り
今は余裕のバイト生活(笑)
まぁ(*´罒`*)
成績も落ちていないし(*-`ω´-)9 !!
そんな余裕の息子とスノーボードに
行く約束をしてまして(笑)

この正月休みに行って来ました。

息子の趣味はスケボーとギター
いたってありがちな登竜門的な趣味(笑)

そんなムスコとスノーボードなんですね

私…
遠い昔スノーボードや
スキーにはまってまして
ハーフパイプやキッカーで飛んだり
跳ねたりしてました。
けっして上手くありませんが
スノーボード大好きです

ただ…
ムスコが中学の時に一度ゲレンデに
連れていったことがありましたが
その時はまだ息子が中学の時ですから
脚力もあまり無くて思うように滑れずに…

スノーボードの楽しさを
私も上手く教えることができなかったし
少し後悔が残っていたので
今回頑張って教えてあげようとおもいます(笑)
私もある意味リベンジなんですね

早速
先ずはスタッドレスタイヤを仕入れに(笑)
オートバックス

20150104200745196.jpg

アルミはあえてインチダウン!
ノーマル16インチから15インチ
だってタイヤ安いもん(笑)
ちなみにホイールタイヤ込で
4万円!(笑)

ホイールのデザイン?
(ヾノ・∀・`)なんでもいいの!

これで準備(・∀・)オッケー!

20150104200745370.jpg

レッツゴー!
場所は岡山県
マニアックな いぶきの里スキー場
結構ガラガラ(笑)

穴場的なスキー場で
天然温泉もあってサイコーです

娘はキッズパークで嫁さんとソリ遊び

さぁ本題のスノーボード
道具は全て私の昔使い込んだモノ

道具にも時間が流れているんですねー
劣化ですわ!(笑)

現地に着くなりビンディングが
バキバキ壊れ
ブーツの底が剥がれてパカパカ(涙)
Σ(゚д゚lll)
結局スノーボード
1セットレンタルしました。

20150104200745d25.jpg

ぶっ壊れるトラブルは想定外でしたが
滑り出しは好調で
( 」゚Д゚)」オーイ!

我が息子ながら2回目?
って思う程に上手いやん(笑)
ターンやスイッチは余裕で
こなしてあっさりマスター
(@゜Д゜@;)あら・・・?
そんなにスノーボードって簡単やったっけ?

ヤバイ負けそです

3時間券で3時間滑りぱなし

そんなこんなで私が3時間でギブアップ
体力負け(笑)
3時間券で良かったわ(笑)

スケボーは息子の方が上手いので
こらヽ(`Д´)ノ一大事です

私はつぎの日は筋肉痛でバキバキに
壊れました。
ここでも劣化は進んでますわ(涙)

家族には何時も感謝です
とっても楽しい時間をありがとう
また行こうね

お休みは皆さん沢山ありましたか?
私は4日から仕事です
仕事もぼちぼち行きますか(笑)









ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: 日常

Comment (4)  Trackback (0)

ラジオフライヤータイヤ交換



皆さんお疲れ様です。

今年の夏ですが、なんだか
おかしくないですか?
夏らしくないと言うか……
安定しないと言うか…

天気が安定しないとカヤックいけないじゃん!
(屮 oДº)屮
不定期極まりない私の休みには
この不安定な天気の為に先読み出来ないので
モチベーションもダダ下がりサゲポヨ!

カヤック仲間は
きっちり集まって楽しんでいるのに
私はさみしく、蚊帳の外状態(涙)
(´-ω-`)ウラヤマ~
何時カヤックに行けるのか(ヽ´ω`)トホホ・・

しかしながら

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

忘れておった!

いつでもカヤックに行けるように

カヤック高機動陸型準備車の完成をしなくては!

なんじゃかんじゃ言っても
頭の中はカヤックですわ
(笑)

その
カヤックの出発場所は、
そのほとんどが不整地なんですね!
砂浜だったりガレ場だったりするので


ラジオフライヤーのタイヤが少し気になります。
ノーマルのタイヤはプラで強度は有りそうですが

ただし実際道路で引っ張って見ると!

カラカラガラガラ

っとヽ(°д° )ノうるせー!

不整地ならもっと うるせー

夜中に海岸をガラガラと音をたてたり
キャンプ場のシュチュエーションなんかも!
少し気が引けるなぁと思っていたので
カヤック使用にマッチしたタイヤを装着します。

消音で悪路に強いタイヤ!

ラジオフライヤー純正のタイヤで
バルーン仕様の#1800用タイヤ

早速 「ポチッ」

20140904103747822.jpg

純正エアタイヤ#1800用

私の#9にはオーバーsize(笑)
勿論取り付けは軸加工が必要です。

20140904103747f41.jpg

ノーマルと比べて見ても大きさは
一目瞭然!

デカイっす

エアタイヤなので悪路に強いし消音です。

201409041037479f1.jpg


仮付けしてみると……

デカ過ぎてステアすると当たり
うまく走れ無いことが判明

まぁ(笑)そりゃそうですね(笑)

悩んだあげくに
暫定処置として、こんな感じ
20140904103747b19.jpg


スペーサーをかましてボディリフトしてみました!

4WD車がよくやるスペーサーのリフトアップ術
ゴムブッシュが良かったのですが、ホームセンター
の限界でコレ!

201409041037473eb.jpg

赤capを取り付けて完成
ラジオフライヤー的
カヤック陸型準備車輌!

長い距離ではドーリーを使って
その他の短い距離はコイツでサクッと準備!

準備より片付けの
帰りの体力が下がっている時に
有り難さが実感出来るはずです。

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: 日常

Comment (10)  Trackback (0)

淡路島 キャンプ



暑いですね~
こればかりは
暑い、暑いっと言っても

夏だから、しかたがないですね(笑)

夏はやっぱり暑くないと!
さぁ子供の夏休みも始まり
毎日子供達は暇しています。

さて?子供たちを何処かにつれて
行かないと・・・・家族サービス(笑)


私の子供は2たり
高校生の長男と小学生の長女

長男はもう一緒に遊んでくれない年頃です。(笑)
その上
少しだけ、トガッテる(笑)

でもこないだ長男に

暇やろ?

キャンプ行こうか?

「ええよ!」

わお!

なんだか長男
トゲがなくなった感じ(笑)
少しだけ驚いた!


そんな感じで淡路島にキャンプに行ってきました。

20140730125130528.jpg

昼前に出発!
思いつきのキャンプに付きあってくれる
嫁さんに感謝!(笑)

阪神高速3号から淡路連絡道へ
圧巻の明石海峡大橋を渡り
淡路saで休憩

久しぶりに大橋を渡りましたが、
やっぱ! 「すげーよ」
人が作った建造物で最強ではないでしょうか(笑)

201407301251306f6.jpg

この休憩した淡路saに 「なんと!」

観覧車があります!

サービスエリアが一種のレジャー施設なんですね(笑)

スタバ  もあるし(笑)

ミスタードーナツ もあります(笑)

恐るべし・・・サービスエリア

ミスタードーナツ 

には今フラッペ系限定の商品があります。

アナ雪にあやかってか知りませんが!

20140730142056e52.jpg

これがそれ!

ごく普通に見えるカキ氷ですが
氷の部分がなんとミルクアイスなんです!

「じゃーミルクアイス食えよ!」って事ですが
違うんですよ!

食感
皆さん一度チャレンジしてみてくださいね~

休憩と昼食をサービスエリアで早々に終わらせて

20140730125007593.jpg

目的地に昼過ぎに到着

ここから私の出番!
サクッとテントを二つ張り寝床を確保!
っと行きたいところですが!
久しぶりなので……

テントのメーカーは大きい方は小川テントと小さい方はノースイーグルです。
この2つのメーカーしってますか?

ノースイーグルは知らんでしょうね(笑)
耐水圧も高くアルミポールでコスパの高い北海道のメーカーです
因みに私のテントは廃番で、現在はさらに進化?安く?なってるのかな

倒産していたりして(笑)

20140730125130fc6.jpg

サッっと・・・行きたかったテント張り・・・
どうやったか忘れちゃったw
あれ?あれ?このポールはどこのポール?
どうするの?
汗だくだくで作業完了

201407301420563e0.jpg
なんやかんやで
テントも立てたしok(汗)

家族みんなで海へLet's\(≧∇≦*)/にゃー!

今流行りの「とったどー」なんですが・・・
モリで魚を突くのはなかなか難しいと言う事がわかりました。
よい子の浜口さんはモリの天才です。

私は結局
魚を突く事ができませんでしたが息子は小さなコチを 「とったどー」(笑)
あと小さい貝をゲット!

それと
水中の岩にはウニがいっぱいでした。

来年はウニ丼にチャレンジしますw

20140730142056aa6.jpg



ふぁきらさんがこないだのカヤックの時とっていた
サザエの赤ちゃんや○○貝もゲットしました。


茹でてメッさうまい!つまようじでクルクル
モーレーさん の様にアワビがほしかったw

20140730125007a66.jpg

海で泳いだせいか
お腹もぺこぺこ
肉は勿論のこと、BBQって最高においしいし
みんなで食べると絆的要素満開です。

画像は買っていったサザエです(笑)

201407301546358c1.jpg

もちろんスーパーで買ったホタテ
BBQ最高でした。

「おいしゅうございました」

寝る時はテントの中が、熱いかな・・・っておもいましたが
結構風もあって夜は涼しくむしろ寒いぐらいで快適な夜を過ごし
私は普段以上に呑んでしまいました。

次の日の
朝は軽ーくワッフルケーキとキノコのバター炒めをこしらえて

朝から昼まで全快でバトミントン大会

201407301420560f5.jpg

トゲトゲだった息子が小学生の長女に丁寧にバトミントンを教えて
いるのが 妙に笑えました。

バドミントンに飽きた(できない)娘を慰めに
娘と2人で海に2時間ほどつかりマッタリ

2014073014205657a.jpg
キャンプの時の時間って1時間が早い気がしますが・・
忙しいw

夜に活躍してくれたランタンは
虫がいっぱい(笑)ランタンのメンテをしながら
片付けて行きます
コールマンのフェザーランタンはホワイトガソリン
スノーピークはガスボンベ
どちらも明るく優秀です。

片づけしながらパスタを茹でます!

2014073012500778f.jpg

キャンプにパスタってオシャレでしょ(笑)
昼食にえらんだのは?
ミート?ぺペロン?カルボナーラ?ボンゴレ?
家族がみんな大好きなこれ!

201407301250072a8.jpg

タラコパスタ
うま~ィ
ペロッと完食!

帰る支度は来た時よりも早く終わって・・

201407301250078a8.jpg

帰りは高速を途中下車

中国の食問題は驚きです。
中国でもトップの食料加工メーカーであれでしょ?
それ以下の会社の製品はどうなんでしょうか・・・
中国製品は・・・・

・・でもここは熱かった。
人も多いし何処のお店も並んでいましたよ

中でもここ!メッさ並んでる!

2014073012500708b.jpg

中央広場の前の店
道を挟んで大行列
小さな豚まんを売るお店なんですが・・うまいっす!
並ぶ理由理解出来ます。
シャメとり忘れて完食(笑)

そんなこんなで淡路島キャンプは無事終了

補足
カヤックの出せる場所は無数に有りますが
海岸沖20mで既に潮の早さを感じましたので
淡路はやはり潮の流れが速くカヤックには
少し危険かと思いました。

キャンプが出来るカヤック出せる場所シンクロさせてみます。






ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
188位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
