FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: モータース > C26セレナ

Comment (8)  Trackback (0)

C26前期セレナ ワイド化


コンニチハー((((o´ω`o)ノ

寒ーなりましたなぁ
いつでも激走出来るように
車の冬支度やってみました。
スタッドレスタイヤを組んだ
デイトナスタイル((笑))

20161220154027839.jpg

雰囲気こわしたくなく
同じホイールを夏用と冬用
買ってました。
アホです((笑))

ラディアンスにスタッドレス
意外とイケてますやん!
タイヤハイトもあって
チョーカッコイイ((笑))

ついでにワイド化

201612201540275a9.jpg

C26セレナのワイド化
フェンダーギリギリまで
ツラあわし((笑))

レッドのスペーサーが
グイグイきますね!

そして!
スペーサーに合わして
チョイオシャンティー

20161220154027e99.jpg

アルミナットヘキサタイプに
変更
レーシーじゃありませんか?
((笑))
これで冬支度終わり
冬将軍かかってこんかい!

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: モータース > C26セレナ

Comment (12)  Trackback (0)

C26セレナ スピーカー交換



車のスピーカーって皆さん替えますか?

もともとAVレスの車を購入しても
メーカーが付けてるスピーカーがあるので
音は鳴ります。

じゃ^~( *¯ ³¯*)
要らないやん!ってことなんですけどね(笑)

でもやっぱりドアパネル分解したい!
どんな感じのスピーカーなのかな?って(笑)


スピーカー交換やっちゃいました。








ドアの内張りを外すには
この取っ手の部品を外します。

めっさ┗(;^ω^)┛超かてぇ

爪がしっかりしてなかなか外れません!
こんな小さなパーツだけどパね~~~っ☆ほど
爪が有ります。

20140323105346891.jpg

パワーウィンドウのスイッチやらその他のパーツ
をはずして!
端折りましたが内張りを外せました。
ここまで来れば後は簡単ですね!

20140323105346f3f.jpg

ドアはこんな構造!

穴だらけでビニールにブチルゴムがベタベタはってある
と思っていたら!

黒いしっかりしたプラでカバーされていていて
取り付け部分も隙間もなくエエ感じ(笑)

最近はメーカーも考えているのかなぁー
スピーカー裏が気になるぐらいで
デッドニングなる加工はほぼ必要無いと思いました!

20140323105346269.jpg

穴は画像のように綺麗にパッチ処理されていて完璧です。

パッチもフェイクレザーのような物が貼られていました。

201403231053469af.jpg

スピーカーはこれ!
素材は紙とプラ(笑)

スピーカーのコーン部分は紙が一番なんて
玄人の方がおられますね

確かに耳に優しい音が鳴るので疲れません

ただしメリハリ感は無く耐久性も無いので
環境によってはヘタリやすいです。

ペーパーコーンでも(o´・ω・)´-ω-)ウン10万もする
スピーカーもありますから一概に言えませんね(笑)

ペーパーコーンの音質的には
アナログ音やボーカル、アコースティック向き

音の良し悪しはその音が好きか嫌いかです。

まぁ安価なノーマルですから

私の場合ノーマル嫌いと分解ついでに交換しました。(笑)

一部のメーカーには純正でマッキントッシュ等を入れている
なんて場合もありますのでノーマルの方が音が
良かったなんて事のないように!


20140323105424343.jpg

クラリオンの私の遊休品!

17センチ
コーン素材はpp

比較的安物に多い(笑)


ポリプロはオールラウンドタイプで
コストパフォーマンスに優れるようです



20140323105346781.jpg

画像
右側ノーマル 左側クラリオン
厳密に両方クラリオン!(笑)


見ての通りマグネットの大きさが全然違いますね。

音のスピードやパワーや正確さは
このマグネットで決まります。


201403252145533f5.jpg

シブ!(笑)

見た目はガラッと変わりましたが、残念な事に
内張りを取り付けるとスピーカーは全く見えません!(涙)


ヾ( ) ´∀`( )ヽ(´Д`;)ノ
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙カヤック行きたい(涙)





ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村









Category: モータース > C26セレナ

Comment (6)  Trackback (0)

C26 セレナナビゲーション取り付け


ナビレスC26セレナ購入して、
これまた消費税アップ前に
ナビゲーションとバックカメラと
ETCを購入したい!


(笑)

まず初めにナビゲーションです!

ナビゲーションなんて必要無い!
って方居ると思いますが、

正直、私も地図(本)で、良いと
思っております。

「全ての道はつながっている!」

なんちゃって(笑)

わざわざクソ高いナビゲーション
にお金はかけたく
(ヾ(´・ω・`)(ヾノ´°ω°)ナイナイ

でも、………ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

(/ω\*)


私の場合はナビゲーションを
付ける行為と過程が

(∞艸V3V*)チュッ好き

要はセレナの分解をしたいのであります。(笑)

さて今回購入したナビゲーションです

2014031110070591d.jpg


新品
2013発売

カロッツェリア 楽ナビ!

今年のモデルのハイエンドは高いので
型落ち昨年のハイエンドにしました。

当時で9万円!

それが…6万円!

それでも手が{{(>_<)}}震えましたよ




201403111007058b4.jpg

バックカメラ
これまた高額商品!

性能はどれも似たり寄ったり

とりあえずメーカーをパイオニアに
合わせて|゚Д゚)))みた


20140311195752eaf.jpg


見ての通りすっからかん!
オプションのナビなら30万円もするナビが
ここに入るのですが、エルグランドの
オプションのナビは最悪だったので今回は
ナビレスが基本で考えましたね(笑)

2014031119575247c.jpg
取り付けは
まず初めにフロントエアコンパネル

カギ状の工具で引っ張ると外れます。

20140311195752e0d.jpg

助手席側にバック信号が有るので分解(笑)

こんな所にヒーズBOXがありました。
カバーを分解しないとわからないと思います。
不親切?

2014031109572758d.jpg

左側の白コネクターからバック信号を
ナビとカメラ用に分岐します。

エレクトロタップは使わずにギボシ端子で
接続します。

20140311195752565.jpg

最近は進化してるんだなぁ
GPSとTVアンテナが
一体型のフィルムアンテナスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

201403110957271eb.jpg

車速パルスは運転席のハンドル付け根
茶色コネクターからとります。

車速パルスはナビゲーションの
精度に重要な信号ですね!





201403110957272bd.jpg

20ピンカプラーから、今後のバージョンアップに
ACCとイルミを分配して配線を伸ばしておきます。
こうすることで今後の配線が楽になります。


20140312150225b4f.jpg




めでたく完成!

取り付け工賃3万円うきました(笑)
配線処理も妥協せずに
綺麗にまとめる事が出来たし、
自分でやればこれから必要な
配線増しも可能ですよね



バックカメラは 室内 に取り付け予定

室内のリアハッチ上にとりつけると!

より広角に見れる事と、見た目が゚+。(о'∀')bスッキリ!

かなりショートしましたが、ここまでで、5時間程がかりました。
(笑)

カメラの位置は後日アップします。

では!(*^-^*)ノ~~マタネー


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村










Category: モータース > C26セレナ

Comment (8)  Trackback (0)

C26セレナ キーケース

消費税が上がるまで後もう少し!
(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.
住みにくくなりますね



年金問題でも誰か責任とったの?
消えた年金はどうなるの?

ため息が出ます。

税金は、無駄に使われ無い事を祈ります。


さて!
消費税が上がるまでに、駆け込み買いが
殺到しているとか(笑)

そらまぁー同じ買うなら いつ買うの?
щ(゚д゚щ)今でしょ

そ…そんな(±ω±`)私も車の駆け込み買いしちゃいました。(笑)


20140227113618759.jpg

エルグランドのタンク満タンで、
一万円が飛んでいきます。 

ぎょえ~
 三ヽ(;´Д`)ノ
三  (  )
 三 ノ   >

正直なところ悲鳴を上げております(笑)


ガソリン高すぎませんか?…

エルグランドはハイオクでリッター5~6㌔(笑)
エルグランド買った時のガソリンは、レギュラー100円/Lの時でしたから、
こんなにもガソリンが上がるとは想像もしませんでした。

ガソリンの暫定税率の引き下げ、もしくは廃止、なんて夢の話ですかね(笑)


私はハイブリッドには、興味はありませんが、
今ではそのフレーズが当たり前になっています。
時代の流れでしょうね

後数年すると、車と言えば電気(モーター)で
エンジンと言えるものは、なくなるのでしょうか?

内燃機関がなくなるって蒸気機関車が消える様に
(。・_・`。)さみしく感じますね

購入した車は、今回も(?_?)日産自動車です!

セレナC26
ハイウェイスターvセレクション
s-hybrid

ディラー登録車



そのs-hybrid とは?

エス-ハイブリッドで!そのエス?
スーパー? では無く

smart
スマート-ハイブリッドなんですよ(笑)

ぞくに言う なんちゃってハイブリッドなんです!

エンジンのpowerは落とさず
エコな機能を追加したタイプ!
減税もうけられるのです(笑)

値段も本格的なハイブリッドに比べると据え置き価格なんですよ!
燃費も据え置き(笑)

よくまぁs-ハイブリッドなんてつけたもんですね
物議も没発するはずですね!(笑)

日産頑張れー

201402271136180e1.jpg

ナビレス!(笑)
ステアリングのレザー!【カッコイイ】*'ω`*)ゞ惚れ♪

車買うといつも思う事が有ります。

「綺麗に乗ろー」って

多分皆さんそうだと思います(笑)
毎回思いますよね(笑)

で!まず初めに「キー」を大切にしようと思います。

そこ?ってツッコミ(笑)

小さい事からこつこつと!
   ズコー 
    ∧∧       
  ヽ(・ω・)/ 
 \(.\ ノ


20140227173436344.jpg


レザーのハギレで作ります。
ハギレは少し厚めのほうが高級感が出ますね
茶系のレザーで行ってみよー
.    n Λ_Λ
    (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!
   ≡ y  と丿
    ≡(_ノ ノ
    ≡(ノ´


2014022617462260b.jpg

均等にレザー用の縫穴あけで穴あけ後に、
レザー用の針と糸でチクチク地道に縫い込んで行きます。

2014022617462264d.jpg

ざっくり完成!中に入れて見ると

バッチリ!
 GOOD JOB!!
 n /⌒ `ヽ
(ョ( ^ω^ )---☆
  Y    つ
後はボタンの処理……

201402261746225cc.jpg

思い切ってカット

これまたチクチク……

20140227064158208.jpg

少しズレた(笑)
ここ迄所要時間3時間程です!
(´^ω^`)


201402271136189be.jpg

バイクのカギもついで!!
んんwwwww微妙………

   ∧_∧
 (=-ω-)私の限界
.c(,_uuノ

洗車、オイル交換、掃除

ともかくこれからクルマ大切に乗って行こう




ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
270位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017