FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (14)  Trackback (0)

カヤックで釣り


まいど~(。・ω・)ノ
今年も残りひと月になりましたね!
歳なのか
本当に一年が早く感じます(笑)

┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛
師走は文字通り師匠も走る!
忙しい時期

何かしら問題が発生する時期
でもあります。
皆さんもトラブルに
巻き込まれない様にして下さいね!

さて今回のカヤックフィッシングは
メンバ3人で行って来ました!

私は仕事が終わるのが遅く
準備もしていなかったので
行くつもりでは
無かったけど気が変わってね
(笑)

ここ最近メンバーが
クーラー満タンにサゴシを釣って
いるのを見せられたりしていると
ココロ踊らされて仕事もそこそこで
現地に乗り込んでいました。
((笑))

20161204083321dbe.jpg

予報は穏やかで
カヤック日和のハズが!

朝イチ海況は
御世辞にも穏やか
では無くむしろ風が
最悪((笑))

予報はハズレる!
(ヾノ´°ω°)あるある

穏やかになる予報だったので
予報にはズレがありますね

紅葉を海の上から
見上げる景色

20161204083321824.jpg

非日常的な感覚に
心奪われます。 
  
 ・:*+.( °ω° ))/.:+*.
操船に集中し
波の周期に同調
四季の寒さと言うより
自然の冷たさの様に思う

襲って来そうな
自然を肌で感じております…


そんな風が少し強くて
カヤックの流されるスピードが
速い時のアイテムは!
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

20161204085303a8e.jpg

このパラシュートアンカーが
オススメやね!
(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

これが無いと風のある日は
ラインがぶっ飛ぶので、まともに
釣りがでませんよね((笑))

そうこうしていると
ナブラがアチコチ!

魚体を見せてJUMPするような
高活性ではありませんが

単発で「ボシャ!」
「バシャ」

私はナブラって
基本撃たないのです!

釣れた試しがないと言うか・・・

ですからナブラはスルー((笑))

キャタリナレバーとレスターくん
とのパートナーでジギングに集中!

2016120408530358f.jpg

普段はメーカーに流されない様に
してるつもりですが
沢山のユーザーが爆釣してる
このjigには流されてしまいましたァ

ダイワ
TGベイト
60gグリーンゴールド

自分が流されない様
アンカーが必要です
((笑))

201612040833218ed.jpg

このTGベイト1本でやり通して
ツバス?ハマチ?よーわからんけど
ゲットしました((笑))

フォールに「ズドン」

このjigのポテンシャルは本物?
カタチと重さとカラーリング
正にハマっております((笑))

30gのシルエットに
タングステンなので60gあって
底も取りやすい!
カラーがgreengold!
色々他のメーカー見ても
これに近いやつないね♪

カヤックフィッシングの
為のジグと言えますね((笑))

もし近くのshopにあれば
即買いをオススメします((笑))

20161204085303488.jpg

潮止まりにココロ折れて
無事帰還!

実際は他のジグも試しに使って
見たりしましたが

やっぱり当たるのは
このTGベイトなので
ここまではTGベイトの
お陰で無難に釣れたかなぁと
半信半疑思っていました。
((笑))

しかしそれが
確信へと変わりました。

今回一緒に行った
彼!
鬼神となっておりましたわ!

20161204085303359.jpg

彼も同じジグの全く同じ重さ
同じカラーで1日
やり通して

201612040833217b3.jpg

彼のドヤ顔!
手元に張り扇が有ったら
「パーン」してました(爆)

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

そして普段メンバーの中でも
一番釣りのセンスがある
黒さんが残念な結果!

黒さんはヒジを痛めており
病院ではカヤック肘の診断
(爆)
本調子では無かった様ですが…


黒さんはジグ縛り無し


問題のジグを使う使わないは
あなた次第!

|ヘ
|゜)ジ~
|/

私の水揚げ

_∧_∧__ ド━━━━━━━━ン
(_( ・ω<)_() ≡≡≡❤ ◎
 / つノ
 し―J

20161204083321691.jpg

何となく釣れました!
ハマチとホウボウ
コモンハタ(オオモンハタ)

20161204083321bbf.jpg

よくスーパーで売っている青物の
お刺し身で赤みのある物は
血抜きして無いお魚の様ですね

臭味も強くてマズイと思います。

しっかり血抜きした、間違い無い
お刺し身の味皆さんご存知ですか?
((笑))
皆さんも釣りしましょう
Wwww

勿論ハマチのお刺し身
マイウーです!

ぷりぷりのシコシコ
脂テカテカのウマウマ

  ♪ 最高です♪
ミ ゛ミ ∧_∧ ミ゛ミ
ミ ミ ( ・∀・ )ミ゛ミ
゛゛ \   /゛゛
    i⌒ヽ |
     (_) ノ
      ∪

嫁さんナマモノがダメなので
ホウボウをぶつ切りして
1人鍋をしてましたが
これまたマイウー

美味しゅうございました!
あ〜楽しかった
また遊んでね!

私と遊んでもいいよって人は
メール下さいね
(爆)

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (10)  Trackback (0)

Kayakで釣り




(。・ω・)ノども!
チワー

今回の日記はカヤックです

ここ最近のカヤックでの
釣行なんですが
全然潤っていませんね・・・
(ヽ´ω`)トホホ・・

ボーズって癖になるとか(笑)

なんとか今回は魚を持ち帰りたい
気持ちが私を動かします。

平日釣行なので今回はソロ・・
一人カヤックもまんざらでは無く
むしろ今までのスタイル

ソロだとボーズに違和感も無いし
(爆)

綺麗な日の出

20161117095040f69.jpg

季節もグッと冷え込む季節
北風が体の体温を奪います
(((( '-' ))))

朝のうちは風もキツメ

パラシュートを使って何とか
釣りが出来る程・・・

伝説のジグを何度落としては
シャクル落としてはシャクル

釣りっておもろい?・・自問

お世辞にも絶好の釣り日和とは
言えない状況で何故釣り
・・・

釣りっておもろい?・・・自問

「釣りの楽しさ」

うまくプレゼン出来ないけど・・
なんか面白い

20161117095040118.jpg

ボーズでも
同じこと何度やっても
なんか楽しい・・

リョウガとタイラバの
愛称ピッタリに驚いたり・・


風裏でしかも引き潮に
ベイト待ち伏せしている
フィッシュイーターを
さらに待ち伏せ(笑)

20161117095040cdc.jpg

そんな作戦にまんまハマる
彼が居たり・・

その後同じ様な当たりが
もう一回あってファイトの末
負けた私が居たり・・


20161117095040332.jpg

オオモンハタの小さいやつ
オオモンも小さいと
コモンやなとか・・

そこには自然があって
自然の力にみせられたり

201611170941501c2.jpg

自然の力を時に恐怖するんだよね

自然があって
魚が居て

20161117094150cfe.jpg

道具・過程・行為
真剣に考えないと釣れないし
考えても釣れない
考えなくても釣れたり・・・

そこがまたおもしろい
(๑´ㅂ`๑)
やっぱり釣れないより釣れた方が
おもしろいけど・・

釣りってやっぱりおもしろい

20161117094150bc4.jpg

ヒラメにオオモンハタ・ホウボウ
自然に感謝です

ファルコンも慣れてきたし
そろそろ
ターポンウルトラライト乗って
見るかなぁ

帰り道の醤油醸造元へ
宮瀧さんへお邪魔

20161117094150662.jpg

大きな醸造元ではないですが
お店に入るとフワーっと
広がる香り

20161117094150b76.jpg

コレクションに加えました

ヒラメのお刺身で食べれるなんて
なんて幸せなひと時・・・
ヒラメ君ありがとう

20161117094150fe4.jpg

何時もの信楽30センチ皿に
ヒラメ一点盛り

私初ヒラメなんですが・・
表と裏に差があるのか
検証してみました

表・裏はどちらも
おいしかったです(笑)

縁側はブリブリモゴモゴ甘くて・・うま

番外
ホウボウの珍味ってしってます?

20161117095040806.jpg

ホウボウの名前の由来にもある
泣き袋!
めっちゃ珍味なんです・・
私も最近知りました(笑)

鳥のハツの様な食感
肝も濃厚で卵はマッタリ
今回は醤油と砂糖で
からめた感じにしましたが
焼いても美味しいとか

また次ためしたいなぁ

これもまた全部釣りなんですよね
ほんと楽しみ方は∞です。

それでは!



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (10)  Trackback (0)

カヤックフィッシング!仲間が大切




ども!
お久しぶりです(笑)
さて今回はカヤックフィッシング!
メンバーと行って来ました。

やっぱりひとりで行くのと
違って色んな情報交換もあって
とっても楽しいですよね


1人に孤立するほど
病んで無いので
自然と友達も増える

年齢層も広く
人生の先輩ばかり
自分の限界をバッサリ
変えてくれます
価値観や体力は
まだやれると答え合わせを
している様です
(笑)

どうしてもグループで動くと
ワイワイ感が増しますが
うちのグループはひっそりと
静かに!(爆)

201610310935377f9.jpg

ブリーフィングは入念に!
危険がある場所や
ローカルルールの確認など

20161031093537e8a.jpg


エビさんのお決まりの
モーニングタイム(笑)
このモーニングタイムが
入念過ぎて
地合逃してるって話は…
エビさんありがとう(笑)


メンバーのカヤック紹介
2016103109291650c.jpg
カヤック違うやん(爆)
ビッケ隊長は普段ホビーカヤック
ココ最近は何故かこれ(笑)

もうええ加減にしとかな
知らんで(笑)

つづいてコスパ最強
大人気のスキマー
201610310929169fa.jpg

カヤックマニアのエビさんが
乗るスキマーのサイドの
ラインは自家塗装(笑)
海の上で目立つよね

次もスキマーのシルバー
20161031092916387.jpg
ケンゴさんの艇
この艇で何時もイカを
釣り上げてんねんなぁー
シルバーもなかなか
海の上で目立つよ!

またまたスキマー
20161031092916d07.jpg
ファキラさん専用
少し長いスキマーなので
安定なスピードなんですよ
赤い彗星はビミョー(爆)

シャーアズナブル様
失礼いたしました(笑)

ホビーカヤック
モーレーさんの艇
20161031092916a7f.jpg
最初はどうなるか
わからんほど
じゃじゃ馬ぶりを見せつけた
ホビーカヤックも
しっかり乗りこなしております
(笑)


つづいてオリーブターポン
201610310929168c8.jpg
最近は廃盤になったりした
ターポンウルトラライト120
ですが現在は復活しております
年長組リーダー
ノブさんの艇です(爆)
なんやかんや(ノ∀≦。)ノ
オモロイ!いじられキャラ
militaryのステッカーが
雰囲気のあるカヤックです

2016103109353713a.jpg
画像手前のYellowのとてつもなく
デカイカヤックは
ホビーカヤックのツイン!

キングおさるさん夫妻の
カヤックです!

すげー早いよ
多分船外機2馬力超えてる
と思います。

安全に浜から出ていきます。
この日は
木枯らしが吹いたwとか(笑)

風はそれなりにあって
これからの季節は
こういった状態が
増えると思いますが
勿論無理は厳禁!

201610310929530f8.jpg

海快晴などのアプリと
全体を見れるwindシュミレーター
などのアプリを併用しながら
風を読むとさらに良いかと思います

予報はあくまでも予報ですから
行ける行けないの判断は
自分なんです
一つの予報だけで無く
別の予報も合わせて
予報を見て行きましょう
さて釣果メンバー達は
わんさか釣り
上げております

ノブさんアカハタ釣ってました(笑)

20161031093537aa2.jpg

水深がある所では
何が来るかドキドキ
しますよね
ワクワクが止まらない
とはこの事です

アニキは久しぶりのカヤック
の様でしたが
仕事やモモクロもええけど
たまにはカヤックで遊んでよね

201610310935376b6.jpg

流石アニキです
外道釣らしたらピカイチ!
(爆)

釣りのセンスは
ピカイチのネーサン
ギックリ腰!イヤ
骨粗鬆症らしいです(笑)

20161031093553f70.jpg
そんなネーさん
やっぱり釣りますね!

下の画像は
ベラにアカハタを
バッチリ釣り上げてる
20161031093537dd0.jpg

エビさんの釣果(笑)
アカハタおいしいでしょうね
以上釣果(笑)

あ〜楽しかった〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
(‥ )ン?
あれ?

私はボーズなんです

聞けば全員何かしら
釣ってる(笑)
くっやしー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

悔し過ぎて
反省会はノブさんと
温泉(笑)

私のボーズの敗因を
ノブさんに聞いて
もらいましたとさ

絶対リベンジします(爆)




ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (10)  Trackback (0)

カヤック2day


皆さんども!
寝苦しい夜から一転
スヤスヤ
気持ちよく寝れる
季節になりましたね
もう秋ですなぁ!

トンボをチラホラと
見かけます。

のんびりしてる
秋の雰囲気
私は大好きです!

そんな9月はK.k.d.sの
貸し切っての会合日なんです。

会合前に集合してプラ!

ここのポイントや
注意点、ローカルルールを
説明して!
いざ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

2016091214572281d.jpg

みんな出艇
上手になりました。
波打ち際でアタフタしていたり
パドルを反対持ってたり
肩に力が入ってガチガチ
なってたりしていたのに

本当にうまくなりましたわ!

今回は今流行りのSUPも
参戦(笑)
SUP購入者はお孫さんが
いてるビッケ大先輩!

20160912145503da1.jpg

買って見たものの
身体能力に見あっておらず
シットオン!
意味分からん結果に!(笑)

2016091214572278f.jpg

会合では食材持ち込みなので
1日目の釣果で
会合の料理はしょぼくなります!
頑張らねばいかんです。

しかししっかりメンバーは
料理に花を!

2016091214560738b.jpg
ノブさんが
こんな錦鯉的オジサンや

201609121455035ee.jpg
ファキラさんが
クエまで(笑)

ハタ系なんだけど明らかに
口元が違いますね

エッ?私?

20160912145607836.jpg

チャリコちゃんですわ(笑)

皆の釣果を合わせると
結果爆釣果となりましたね
ヤバイっす(笑)

201609121455030a9.jpg

画像はこれで半分の釣果(笑)

シオ.オジサン.アカハタ.クエ.タイ
カツオ.イラ.ムロアジ.ガシラ等

捌くのが大変なんです(笑)

メンバー全員
お腹空いてるので
スピードも必要だしね
(爆)

まぁお刺身の引き方なんか
皆でワイワイ捌いたり
それはそれで楽しかったり(笑)

クエ鍋まで作れたよ

20160912153432ece.jpg

ええ感じにできました!

イラの唐揚げがフワフワで
美味しかったナァ~(爆)

20160912145607df0.jpg

ほんと頑張った(笑)

皆のおかげで
会合が豪華になりました!

オジサンのお刺身も
グッド!
今回で2回目の会合
グループの方向性など
皆でカヤックについての
答え合わせとベクトルの
摺り合わせがメインになります。

新メンバーの事
真剣に話してるおさるさん…
なんか( ˇᴗˇ)ジーンと来たなぁ


2日目は本戦

大会説明と注意点を済ませ
スタート!

20160912145607dbb.jpg

スキマー116
スキマー128x2
ターポン100
ターポン120
ターポンウルトラライト120
トライブタンデム
テキーラタンデム
ファルコン
SUP

色とりどりのカヤックです
カッコええっす

201609121455030d6.jpg


この日は海況も穏やか
でしたが海はシブイ!

全く反応ありませんでした(笑)

私の結果は
今年初完全試合達成!

チ───(´-ω-`)───ン

そんなシブイ中でも
釣る人は釣るねんなぁ

20160912145607bce.jpg
黒さんが
こんな大きなコロダイやオジサン
アカハタ等釣り上げてましたわ!

大会結果!
総重量
1位黒さん2.8k
2位ファキラさん1.1k
3位ネーさん0.7k
4位ケンゴさん0.5k
5位ムギさん 測定未達ゴメン


完全試合達成タイ(爆)

確か去年と同じ
チ───(´-ω-`)───ン

黒さんおめでとう!
*\(^o^)/*
2016091214550349e.jpg
皆さん
オツカレ ∧_∧
チャ━━(´∀`)━━ン!

色んな職種の集まり
みんな色んな問題かかえながら
カヤックやってます。 

K.K.D.S
仲間と試行錯誤が
楽しいです

人の輪って
大切なスキル

啀み合うより
私は繋がる話せる絆を大切に
したいと思います




ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (6)  Trackback (0)

カヤックランガン



ども!
平日カヤックに行って来ました!

少し暑さも和らいで今年の後半戦に
は入りましたね
行ける日は臆すること無く
カヤックに行きたいですね(笑)

今回はメンバーの
じげんさんとシンクロ

メンバー達とはいつもLINEで
「出るよ!」「行くよ!」等
言い合い行ける人を
募ったりして行ってます

帰る時もそう「上がったよ」
「今から帰ります」とか

なぜ?
メンバー達が
心配しているからなんです
(笑)
もし・・・をカバー出来る
仲間って大切です

私はカヤックに行く時は
平日なので
だいたい1人なんです

メンバーのじげんさんが
突然現れてうれしかったなぁ
(笑)
コミュニケーションtoolって
本当に助かる~

じげんさんが来た驚きと
タックルボックスを紛失した
ので探すのとで少し四苦八苦
(笑)
結局タックルボックスは
浜から流されて沈んでいるのを
奇跡的に発見!
(爆)

さて今回は実釣初めてのアイテムの
入魂式を兼ねて行って来ました!

まずはロッド!
レスターファイン
ジャイガントドリーマーX
とキャタリナDL

20160902101326dae.jpg

レスターファインは
バスロッドニンバス等が有名ですが
ジギングロッドも出しています!

なんと?
このロッド!ボロンなんです!

ボロ~ンイイ響き(爆)

私もボロンなんて久しぶりに
聞きましたわ!

ガイドはトルザイトチタン
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww
素晴らしー

キャタリナDLは
ドラグレバー式なので
魚とのやりとりの
楽しみが増えますね

さて本題の実釣ですが
海況は台風の影響か
ウネリが少し残っている
感じで、風は時折吹く感じで
快適な状態です
しかし海はどうも様相が違いました。
エソの活性が高く
明らかに地合ではエソのみ(笑)
時折サバフグが
遊んでくれたり(笑)

20160902101326a46.jpg

タイラバのネクタイと
ラバーをねこそぎ持って行ってくれたり

シイラが渦巻いてるので
ピックアップにヒヤヒヤしたり(笑)

201609021013267b8.jpg

サバフグは毒の無いフグなので
数匹キープして

(ヽ´ω`)トホホ・・

こんな入魂式イヤや~

少し沖に向かうと
何やらいい感じの潮目!

潮目に沿って何かが
プカプカ浮いています
|艸゚Д゚| ナヌ!!

20160902101726c07.jpg

近ずいて見ると
チャリコが浮いていました。
その数無限
(ヽ´ω`)トホホ・・

沖は(乂'ω')海が
死んでる

ジグに全く反応が無いので
ロッドとリールの入魂式は
残念に終わりましたが


20160902101726816.jpg

タイラバでなんとかヘダイをゲット
その後は、私の心も抜けちゃって
戻って見ると

アカンです(笑)

201609021013261df.jpg

ここまでアカンのは初めてでした
流石にこれで爆釣は無いなぁ~

この前から少しの釣果でも
せっかくだから良い醤油で
お刺身を食べたいね~
って事で
醤油屋をランガンして来ました!
醤油屋って初めて行ったけど(笑)
奥が深い!

角長醤油
201609021016465a2.jpg

沢山の種類がありました

私のフトコロではどうにも
手が届きそうに無いので
お店の方に相談すると
こちらがオススメと言うことで
とっても小さい小瓶の
生醤油を買って来ました
(=∀=)

湯浅醤油
201609021016461d8.jpg
湯浅醤油さんは醤油ができる迄を
勉強したり見学出来たりします。
この日も観光バスが数台
来てましたね!
湯浅醤油さんでは
金山寺味噌のたまり醤油を
買って見ました。
お値段もお手頃価格!

20160902101646f42.jpg
2つを食べ比べ
なめて見ても全然普段の醤油とは
比べ物にならないくらいの
奥深い風味に驚きました。

20160902101326922.jpg

色の濃さの見た目やカラミ
旨味がお刺身と良くあって
おいしいお刺身がさらに美味しく
頂けます。

20160902101646c46.jpg

サバフグは唐揚げ!
正直めっちゃうまかった!

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

トラフグとあんまり変わらんし
(笑)
少し水っぽい感じなだけで
普通に美味しいねー(笑)

20160902101646d5f.jpg

じげんさんはカンパチやし~
20160902183944d20.jpg
釣れてるやん!

あ〜何だかなぁ~

不完全燃焼
(ヽ´ω`)トホホ・・


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
244位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017