FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (12)  Trackback (0)

アナゴ釣り 新年初釣り

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


2014年がスタートしましたね。

2014年の抱負!
有言実行ではありません(笑)
目標は高く(゚Д゚)ノ

カヤックでメジロclassを釣る!Σ(゚д゚;)
真鯛60up
チヌ年なしを釣る

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

車を乗り換える!
もう少し燃費のいい車がいいなあ

バイクを乗り換える!

実は車もバイクもガタガタなんですね
特にバイクはエンジンを乗せかえたもののハズレエンジン?
オイル下がり傾向ですよね(笑)
やっぱりオークションやし……オーバーホール前提ですよね  
∧_∧
 (=-ω-)
.c(,_uuノ

(´・ω・`)バルブシールの交換等、目白押しなので、買い替えを計画中!

(笑)( ̄▽ ̄)
言うのはタダ………

年始は皆さん、どうされていましたか?

私は3日に MOROさんのお誘いで
南紀カヤックに行くつもりでしたが、急用が出来てあいにく行けずに終わってしまいました。
moroさんゴメンネ

20140106184457f55.jpg


そんなMoroさん南紀で爆釣2014年をスタートしております。

カンパチ、ハマチ、アカハタ

全てジグ

うわーくやしー
(笑)
潮が速く釣りにくい状況だったらしいですが流石です。





さてさて
今日5日 初釣りに行ってきました。
狙うターゲットは!

勿論!優しい アナゴさん

前回の反省点をふまえ少しアナゴ仕掛けを作成しました。

20140106165852204.jpg


絡まり防止に細いチューブや夜光ビーズ

アナゴ仕掛けはマックスでも出来たものが購入出来ますよ!
めんどくさーって方はそちらを購入下さいネ



20140106165852fc7.jpg

絡まり防止にチューブを入れて針は一本針です。
ブラクリ仕掛けでも全然行けますね(笑)



201401060144165e4.jpg

MAXの500円!
各店舗でも入れてくれるエサの量の差は有るねんけど、多い方なのかな?

比較対称に!




さて
アナゴ釣り
とってもイージー(笑)です
年始には最高のターゲットですよね

場所は超メジャーポイント

食品コンビナート

開始は遅くて19時から開始!


20140106014416809.jpg



今回はガルブで穴ゲーができるのか?調査してみます。
チヌゲーム用に昔購入したガルプサンドワーム?だったか?名前忘れた(笑)

こうやって見るとガルプってかなりリアル
  ∩ ∩
 (・x・)
 <__> ミッフィー
  ∪∪

針にセットして当たるか?楽しみデス




20140106014416fe2.jpg


今回は竿3本
一本はベイトのガルプ
残りの2本は、アオイソメでε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!


その他の釣り人はベタ凪にもかかわらず私だけです(笑)

((((;゚Д゚))))
確かに寒いです

人がいないのも理解出来ますね(笑)

あたりは前回よりも少なくシブイ感じ
比較的にイージーなアナゴ釣りでもやっぱり釣れない時もあるようですね

20140106014416165.jpg

前回のアナゴ釣りで真っ暗だったのでランタンを焚いてみました。
スノーピークのランタンの優れているところは安いカセットコンロ用のボンベが使える事です。

 GOOD JOB!!
 n /⌒ `ヽ
(ョ( ^ω^ )---☆
  Y    つ

餌のアオイソメの方には小さい当たりがあるものの


ガルプには全く反応が有りません。

シブイ状況ではやはりエサには敵いませんか……


もしかしたら

アナゴはガルプがダメなのかも知れませんね

今回は風も無く餌が飛んでいくトラブルもなく
無事にエサを使い切る事が出来ました。


寒さと眠気が来て0時に納竿としました。

初釣り終了です.
    n Λ_Λ
    (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!
   ≡ y  と丿
    ≡(_ノ ノ
    ≡(ノ´




2014010601441650d.jpg


今回の水揚げ!(笑)

小さいアナゴは逃がして大きい物だけ!
当たりは少なかったけど仕掛けもバッチリでマズマズ!
大きい物で親指より太い感じ!



201401060144168a2.jpg

受験生の息子が起きて勉強中だったのでアナゴの骨煎餅を作ってあげました!
ビールに(^v^)あうー

私が食べるひまもなく秒殺!

あとはお決まりのパターン!

煮アナゴ丼で完食!
圧力鍋で5分煮ただけでフワフワ(笑)www
絶品です
写真を撮り忘れてしまいました。(笑)

(o・・o)/~また行こ!


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (12)  Trackback (0)

アナゴの投げ釣り

釣りに適した寒さもそろそろ限界になってきました(笑)

さて?皆さんは釣りに行ってますか?

釣り物が少ない、この時期と寒さで、多分(っ´^ω^`c)アッタカイ!!!
コタツで、ウトウト(´-ω-`)))コックリ コックリ しているのでは?(笑)

この((((;゚Д゚))))寒い時期の、釣りものとしては、カレイ!デス(´∀)ヨ

昔は釣り仲間とカレイ釣りに行って撃沈!が当たり前でした。(笑)

寒い時期だけでは無く、餌の問題も「マムシ」といわれる、高級餌が良く釣れるとか・・・

σ´Å`o)オイラ そんな問題点にカレイ釣りは少し敷居が高く感じております。
 
   ミ∧∧  ハックシュ! ○
    ミ `д´∵° 。o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○ ○



そんな厳しい冬の釣りものに新しい友達が!


20131220012735a78.jpg




「アナゴくん」



www(笑)

もちろん魚の穴子ですよ!
元い
本題のアナゴですが、
Σ(゚д゚lll)何と!


Σ\(゚Д゚;)!チョイ投げの投げ釣りで釣れるらしい
しかもクーラー満タン強制終了もあるとか!

(笑)
今や大人気!
年中釣れる?



そんなこんなで何時もの釣り仲間と会議d(゚∀゚。)デス!!

私  「アナゴって釣れるで、、、」

モッチ君  「 寒いですよ(笑)私・風邪気味やし 」

私   「・・・・・」  

やっしー  「さばき方?  ややこしいデスネ!」

早速YouTubeで検索(笑)



  お断りします
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )
 │り |  //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

結局  釣り仲間はアナゴ釣りを、乗る気では無い様子!(怒)
(ヾノ・∀・`)(乂'ω')



しゃーない(笑)一人で行くか!

今回初アナゴ釣りに行って来ました。
ま!今や人気ターゲツトΣ(゚д゚;)釣り場があるのか?心配(笑)www

場所は超ポイント食品コンビナート
MAXで青イソメ500円を買い
1000円でも良かったが取り敢えず初なので少し少ない目

201312170417274f5.jpg


夜の食品コンビナート
まわりをみわたしても………
おいおい・・誰がおんねん・・人気ターゲットちゃうんか?

人がいません・・・

釣りやってるのは、私だけでした。(笑)

時折突風が吹き、波もそこそこ・・


ヤバイ雰囲気

私は少なくても空気を読むことができる!KY( ̄^ ̄)ゞでは無い

独りで来て良かった。お前らが正解や・・

なんて心の中で叫んでいました。(笑)

この時点で寒さ 

20131217041813f3f.jpg


早速チョイ投げ仕掛けを作成し

軽ーく 「エイ!」っと仕掛けをほんの5m投げ当たりを待ちます。

ちょうど目の前の、バースの下当たりを狙います。

ほんまに来るんかな(´・ω・`)

20131217041813879.jpg

今回のタックルはルアーのタックルを2セットです。

重りはSLシンカー26gを使用しました。
SLシンカーは重りが水中で立ち上がりハリスや仕掛けが少し浮きあがる優れ物です。

初アナゴ釣りなんですが、下調べもなくやってきました。

アナゴって当たり有るんやろか?

餌は房掛け?切った方がええんかな?

色々と不安要因があがりますが、それこそが釣りです。釣りには創意工夫が大切だと考えます。

「釣れたでは無く釣った」

アナゴの通り道・潮の流れ、アナゴとの勝負です。(笑)

しかし寒い・・・

アナゴに勝つ前に寒さとの勝負も始まっています。



投げてから数分で、軽く巻き餌の位置をずらして、アナゴを誘い探していきます。
釣り方はカレイやキスの投げ釣りと同じ要領で進めていきました。



と!・・ん?


なんか重たい!

軽く合わせを入れクールに巻いて行くと!

クールに!

顔は真っ赤!必至・・(笑)

20131217041727d2b.jpg

待望のアナゴ!

ありがとう アナゴ君


でも・・・鉛筆サイズです。

小さいのでリリースしてあげました。 

釣れたら寒さも吹き飛びました。
ん?
寒さでマヒしていたのかも、知れませんが・・・

時間にして数分で釣れたやん!


・クーラー満タン強制終了も夢ではないで!

って思いながら釣りを進めていき・・



竿が時折異常な反応も!

20131217041727e04.jpg

20センチを超える
サーフの女王様!
キスと言えば夏のターゲットですが・・

寒いのにまだいてるんやね
海はどうなっているんだ?

アナゴも簡単に釣れる事も解かり、攻略するポイントもいくつか見えたので私なりに上げると!

投げの仕掛けは1本針もしくは2本針が手返し良いことが解かった。

アナゴは餌に食いついた後に、暴れる「ぐるぐる回る」が正解で、バイトに気がつかないで、
遅れると、もう仕掛けが、グチャグチャ・・ほどくのに、時間がかかりタイムロスになりました。

今回はグチャグチャにされて8本の仕掛けを使いました。
フグの様な餌取りは今回はいませんでしたよ。

確実にジアイがあります。

大きい物は当たりは明確です。
少し巻いてからの待ちは長い方が良い感じでした。
キスやカレイの様な早いピッチではアナゴ君はついてこれないようですね

針は小さい方が良い
餌は房がけより一匹掛けで1~2cm残す程度

足元の際は今回x
変化のあるポイントで釣れる位置はいつも同じ様です。
このことから群れが溜まるポイントが有るようですね。

さて・・海の状況は変わらずで、時折吹く突風と戦いながら・・
「雑巾が飛んで行って拾いに行ったり、ゴミが飛んで拾いに行ったり」

もう既にam1時
まだまだ500円で買った餌も残っているしクーラーはまだ満タンにはなっていない・・

釣り友のスイッチを入れるほど釣れていないし・・

長丁場やなっと確信

っとその瞬間!

強めの突風が!


ビュー


私の足元から、暗闇に何か飛んで行った気がした。






じぇじぇじぇじぇ




餌が無い!

 沈黙・・・・・


ハイ!餌が飛んで行って強制終了でした。

まぁ私の場合の強制終了ってこんな感じですかね(笑)
[500円で良かった] っと再度なでおろします。

真逆の強制終了で仕方なく納竿としました。


2時に家に到着した後、片付けは明日にして先に魚をさばく事にしました。


釣果は!



201312170417270f6.jpg

キスが2匹釣れました。
セイゴは塩焼き!
キスとハゼは明日のてんぷら!










201312170417272cd.jpg


まずまずでしょ?
リリースを含めると(*´д`*)モット激しく!!

初アナゴ比較的easyでしたね。是非皆さんもどうですか?寒い時期の釣りものに!
小さいものはリリースしましたが、針が飲まれた物やグルグル巻きのものは美味しく頂きます。
ヌメリは釣った時は無かったのに・・ヌルヌルです
塩でヌメリを取って・・これまた中々ヌメリが取れませんが・・
まだ普通に生きていました。とっても生命力の強い魚なんです!
活けアナゴって時価にしていくらなんでしょうか?気になります。

20131217041727af2.jpg

ビールを飲みながら・・・サバキます


眼打ちさばき
意外に簡単!やって見るもんですわ(笑)




全部さばき終わり、風呂に入って、時間にして朝4時・・・
体力の限界で睡魔とシンクロする感じ
取りあえず寝ます。続きはまた明日

お休みなさい・・・zzzz

| もう寝ますワー |
\        /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|

どや!「モッチ君」 「やっしー」勝負じゃ(笑)


(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
日が替って17日


さて今夜は
アナゴずくしヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪


20131217172403701.jpg

天ぷらと
煮アナゴ


20131217184652c92.jpg

ザラメで煮込んでフンワリ!間違いないでしょ(笑)

20131217184503c60.jpg

家族大絶賛!

おいしゅうございました。

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (6)  Trackback (0)

岸和田 山田渡船 のませ釣り

山田渡船にお邪魔しました。

28日は本来ガチで仕事でしたが、会社の都合で急に休みになりました。
ホント理不尽な会社ですね(笑)

こう言った事は、ウチの会社では日常!

笑けてきます

ナゼ笑<(^o^)>けるのか?


それは!ズバリ
┏┓ OK!
┃┣━┓
┛┣━┃
┣━┃
┓┣━┃
┗┻━┛

釣りに行けるからなんですネ!(´・_・`)
28日は台風が去り風も穏やかの様子
そりゃあ行くでしょ(笑)
 ∧ ∧
(゜∀゜*) 
⊂   つ≡=-
 と,, )~≡=-
   ヽ)≡=-

今回も釣り仲間からのお誘いデス
ヤッシー大佐にモッチ隊長
そして私タイ一等兵であります(>Д<)ゝ”


今回はカヤック( ̄^ ̄)ゞでは無く
陸からの釣りd(゚∀゚。)デス!!

この時期は青物が陸から狙える最終月と言う事でタイムリミット間近
喜んでお休み頂きました(笑)(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-






青物が狙えるだけあって初船ほぼ満員です!
山田渡船のホームページでは初船時間は5時デスが、船長が余りに多いと30分前倒しで出してくれるとの情報もあり早めに行くと案の定、臨時便を出してくれるみたいです。
ありがたいです
A____A
|・ㅅ・ |
|っ c|
| か |
| た |
| じ |   
| け |
| な |
| い |
| ! |
|   |
U ̄ ̄U
朝のジアイは大切なんですね
 GOOD JOB!!船長
 n /⌒ `ヽ
(ョ( ^ω^ )---☆
  Y    つ


そんなこんなで、もう10月も終わり…
もう秋も終盤で夜明けが遅くなって来ました
そう!秋と言えば太刀魚も捨てがたい魚

planはこう言った感じ(笑)
朝の暗いウチは太刀魚をサクッと釣り上げた後、夜が明けてノマセ釣りで青物を昼迄

あああああれもこれも釣りたいd(゚∀゚。)デス!!
ホームページ情報では太刀魚青物の他にサヨリやグレなんかも釣れている様です

20131028173438c20.jpg


場所は沖の北
d(゚∀゚。)デス!!

予定planどうりワームの釣りで今は定番のワインド!で太刀魚を狙います。
連日DRAGONクラスが上がっている感じなので期待大です(>Д<)ゝ
DRAGONクラスとは?
1メータークラスの太刀魚をDRAGONと呼びMД━(*´艸`*)━SЦ

20131028173438d34.jpg


沖の北で外側に陣取ります。


太刀魚のじあいはとっても短いのでテンポ良く釣りを進めていく事が釣果を延ばすポイントです(´・ω・`)

去年は全く釣れなかつた太刀魚でしたが、今回はドーン!





20131028173337e51.jpg

完全にシンクロしました。
     ∧∧
キタァ(*゜∀)━━ン!!
   と  つ
   ~(_つ
    し′

ダラダラと連れ続けΣ(゚д゚lll)6匹の結果!
太刀魚との相性が悪い私では最高の釣果ではありませんかヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

次のplan青物d(゚∀゚。)デス!!
今回激熱なアングラー増加はこの青物を目当てに集まっている様です
その大半は飲ませ釣り(;^ω^)o/――~>゚))))彡
アジをエサにして釣り上げる釣法
キモはしっかりアジを飲ませる事!

2013102817333760a.jpg


このアジバケツで鯵を活かしてキープしておきます。

今回行く前の釣り会議では、
ヤッシー大佐「タイさん鯵バケツどうしますか?」

私「なん?なんでもエエやんか!四角のバッカンでいけるやろ?」

ヤッシー大佐「ヽ(´o`;それ!カッコ悪いッス」

私「( `皿´)キーッ!!」

ヤッシー大佐「私アジバケツ持ってますよ。モッチくんも装備してます。基本です」

私(笑)
「貸して……くれへん?」っと言うクダリ……

それがこのバケツ!
んんんんんんん(考察中)!

カッコイイやんか!
   ∧ ∧
  ( TдT)
 ~| u u|
   u u


しかしツバスはスーパーでは1匹100円で売ってる!
釣りに行かずに、買った方が良いのは確実なんですよねー

設備投資するべきか?(笑)

まぁバケツ見てカッコイイと感じるのも釣りバカな証拠d(゚∀゚。)デス!!
ノマセ釣り師はアジバケツ!です

さてさてノマセ釣りを始めて心が折れかけた頃!

??r(・x・。)アレ???

MAXで買ったウキが沈んでる!



キターーーーー
 ☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ
20131028173337396.jpg

初ノマセ釣り成立!
ツバスゲットです(o´艸`)

うれしいです!
わかります?100円で売ってる魚を高額な釣り道具と渡船代で釣り上げる
んんんんんんんヽ〔゚Д゚〕丿そそれが釣りなんですね

因みに…エサの鯵はMAXで一匹120円
(;´д`)トホホ…餌のが高い

ツバスは出世魚といわれるブリの若魚です。体長の大きさで呼び名が変わります。
関西と関東でも呼び名が違っていて、35cm以下をツバス(関東でワカシ)・35cm~60cmをハマチ(関東でイナダ)60cm~80cm
をメジロ(関東でワラサ)・80cm以上のものをブリと呼んでいます。 
ブリは最大で10㌔超えます。

実は先日山田渡船でもブリが上がったそうです。
安いのはツバスだけでハマチやメジロはその10倍の値段!
夢は大きく持ちましょう( ✧Д✧) カッ!!


その後周りの人も帰る支度をしている様子なので終了感が流れて来ました。

私は午後から用事があったので早めに上がり11時の船で帰ります
釣り仲間の釣果?

ヤッシー大佐はベルトクラスの太刀魚(;´д`)トホホ…
ヤッシー大佐は満足しておらず自分を信じ13時の船まで残業らしい(笑)( ̄▽ ̄)

モッチ隊長はDRAGON混じりの太刀魚が、計6匹の結果
流石です(´・ω・`)


20131028173337a18.jpg

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
帰るんやったら今やで!


201310281733375f4.jpg


朝の画像では、いなかった埋立船!埋立が進んでいますね
ここもとうとう沖堤防ではなくなるのか…
この内側はハネの高ポイントだったので残念です(ToT)


20131028173337495.jpg
モッチくんの攻撃車輌d(゚∀゚。)デス!!
ひとつにパッケージ化されて移動釣具店になっています

20131028173222e85.jpg

楽しかったぁ!じゃ!頑張ってヤッシー大佐

20131028173222cfa.jpg
帰宅して測ってみたらΣ(゚д゚lll)
ツバス⇒ハマチに出世( ✧Д✧) カッ!!

20131028173222adb.jpg
今日は豪華です
.    n Λ_Λ
    (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!
   ≡ y  と丿
    ≡(_ノ ノ
    ≡(ノ´

20131028173222a29.jpg



炙りヤバいです

さぁ台風シーズンも終わり今シーズンの釣りも終盤皆さんはどんな感じで釣りをしますか?
カヤックも( ノ゚Д゚) よし!楽しみデス
オツカレ ∧_∧
チャ━━(´∀`)━━ソ!
    /   ヽ
   / 人  \\ 彡
  ⊂ノ )   ヽ⊃
     / 人 (
    (_ノ (__)



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (2)  Trackback (0)

禁断のフォーミュラー

皆さんは集魚剤をつかいますか?

ルアーfishingではガルプが有名ですね!!

gulp2_20130626_203829.jpg
ガルプ汁もかなりの臭さ…

ワームを集魚剤に浸けたもの!!(*≧∀≦*)

その他にはエコギア等々アミノ酸を強化した集魚剤入りワームもあります。

私はルアーfishingだけではなく色々な釣りをします!!
特にフカセ釣りや紀州釣りは集魚効果の高いモノを配合し魚を寄せて釣りをします。

釣り仲間の間では誰よりも釣る事が目標となっています!!
人より数多く釣る為にどうするのか?

そこで集魚剤に頼るわけです。

ある日…

釣り仲間の「モッチくん」がある情報を入手しました。

それは彼が情報収集に常々、力を入れているからなのです("⌒∇⌒")

彼は現場に行きキャリアの有りそうな方に教えてもらうスタイル…
流石!!(*≧∀≦*)
なかなか上手く情報を聞き出すことは不可能に近く教えてくれない事が多いのが当たり前
そこは彼の力量!!(@ ̄□ ̄@;)!!

彼の良いところはその情報を皆に教えてくれる事!(・∀・)ノ
隠さない!黙ってればいいのに!!隠せない性分なんですよね!("⌒∇⌒")

その情報とは
エキスパートな紀州釣り師からの情報で、人より釣るなら「この集魚剤を入れなさい」ってこっそり見せてくれたそうです!(゜ロ゜)

それは小さな小瓶に入った見た事が無い代物……カタログから消えた禁断の集魚剤

メーカーも伏せる「隠す」ほどの効果、釣れ過ぎる!!
環境破壊の噂も…
その匂いはガルプの比ではなく最強に臭い!!
素手の取り扱いは自殺行為らしい
などなど調べると出てくる出てくる!!

その禁断の集魚剤に興味津々な私…
既にモッチくんは入手したらしいが!(゜ロ゜)

私も実は話を聞いたその日に「ポチ」った!!(*´∀`)♪

IKA3_20130626_200725.jpg

届いたのはコイツ

都市伝説に興味津々な私…


IKA2_20130626_200724.jpg

油に近い粘性…かなりの沈澱物がありますね!!
成分表示は全く無しです。
情報によると過激臭らしい~家の中で開封は厳禁らしい!
開封…

素直に止めておく(笑)


ここまで…
実は私も隠せない性分なんですよね!

隠しても仕方がないわな
笑_(^^;)ゞ


モッチくんごめんなさい!!
せっかくの情報(爆)













IKA1_20130626_200724.jpg



気になる方はネットで検索して見て下さい
ヤバイ!!よコイツ!!

秘伝製法!!

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (6)  Trackback (0)

落とし込み

今日は山田渡船にお世話になりました

岸和田一文字の沖のカーブへ渡りチヌを狙いたいと思います!!(゜ロ゜)
朝の4時30分が一番船になります

渡し料金は2000円です(T_T)

何故岸和田ー文字なのか!?
そぅ年無し捕るのに魚影が濃いからなのです!!o(*⌒O⌒)b

今年こそ年無しが目標ですね。
私の釣り仲間も目標にしている50センチのチヌ



思いおこせば、私も含め釣り仲間数人も、チヌを釣るために、色々釣り方をマスターしました。
最初は全くの素人が、フカセ釣り、紀州釣り、落とし込み釣りなどにチャレンジ!!

着実に釣りのレベルは上がっております。

釣り仲間の誰かが年無しを何時上げてもおかしくない状況なのです…

ただ釣り仲間の全員が全てをマスターしているわけでは無く

落とし込みと言う釣り方だけがマスターしきれていません!!
マスターと呼べるのは「モッチさん」だけです(T_T)

「ヤッシーさん」「バンさん」「私」「ミッチー」は落とし込み釣りでまだ釣り上げたことがありません。

去年から皆で、道具をそろって買い、始めた落とし込み釣り!年無しよりも落とし込み釣りでまず一匹
!!o(*⌒O⌒)b

今回はヤッシーさん、モッチさん、私の3人の釣行ですが、落とし込み釣りは私だけ!!






岸和田ー文字はスリット防波堤で落とし込み釣りにはもってこいのフィールド!!

画像の様にデンジャラス("⌒∇⌒")



YAMADA7_20130603_172108.jpg
落とし込みマイタックル
リールはダイワブラックジャック
ロッドはRYOBI
ロッドの長さは39→45のズームをカスタマイズして35→41に変更
黒工の肘当てを飾り巻きで取り付けたした。

タックルだけなら上手そうですが…私初めてです(T_T)


YAMADA6_20130603_172107.jpg
餌はイガイ!!
これだけで300円!!安いです

YAMADA4_20130603_172107.jpg


机上理論だけはばっちり!!予習済み

イガイを落とし込み探って行きます。

ちょうど開始から3時間ほどですが、アタリすらなく…ヤバイ
まぁこんな感じ…笑

800メーター位歩いたので折り返し!!

一人の落とし込み釣り師が近寄って話しかけてくれました。

「どぅですか?」

私「あきません」

「アタリありませんねー」

私「そぅですね!!」

「じゃ~頑張って下さい」


ンン…少し「ホッ」っとしました。
私だけちゃうねんなぁ…(笑)

休憩やな…

紀州釣りやってるモッチさんは?
投げ釣りやってるヤッシーさん?ヾ(゜0゜*)ノ?

ヤッシーさんは着々とガッチョとキスを上げてる…
モッチさんは…ってまさに魚かけて、やり取りしてまんがな…(゜ロ゜)

流石!!(@ ̄□ ̄@;)!!マスター

年無しsizeではありませんがチヌはチヌ…
いずれにしても渋い状況の中、流石ですわ!!

ヤッシーさんはホウボウ釣り上げたり…(゜ロ゜)スゲー

YAMADA2_20130603_172107_20130603172407.jpg


そろそろタイムリミット…すでに疲れてます(笑)

落とし込み釣りって攻めの釣りなので自分の体力も必要です(T_T)
体にムチを打ち!!(><*)ノ~~~~~

イガイをゆっくりスリットの隙間に落として行くと、落ちて行くはずの目印が…落ちて行かない?ヾ(゜0゜*)ノ?
あれ?なんで?って反射的に軽く合わせていました。笑

スリットに入られる事無くみごとに取り込み成立!!

やりました!(・∀・)ノ
マスターチヌ

YAMADA3_20130603_172107.jpg

ヤッシーさんタモ入れありがとうございます。(^-^)v

年無しsizeは次回に持ち越しですが、価値ある一匹でした。今年はメモリアルフィッシュの連続です!

13時の船で納竿
皆と別れた後
YAMADA1_20130603_172106.jpg


帰りは勿論、温泉です!


潮風のベタつきもすっきり!!(o^-^o)

img20130604_080439.jpg

少し遅めのランチ!!このボリュームで珈琲まで付いて780円は安いと思います!


釣りやってて、良かったわ!!



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
329位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017