FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (0)  Trackback (0)

ナイトハンター2

ナイトハンター用に購入した誘導灯ですが、取り付けに工夫しました(^-^)v
せっかくのロッドホールに突き刺す方法ではホールがもったいない感じです。

そこでホームセンター(笑)

これ!

DSC_0133.jpg

エンビ管にぴったりサイズ!!(^人^)ワロタ(笑)
FISH =eater 式システムフラッグ!!
売れそうですよ!!(^o^)v
DSC_0132.jpg




Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (0)  Trackback (0)

沖行準備中

沖っていう壁…
風と波…怖い
カヤックでは風が吹くと流され釣りになりません。
もちろん波が高いと出艇は禁止ですよね(笑)
で!流され過ぎを抑制するアンカーを使用します。
カヤックではアンカーはタブーでパラシュートアンカーを使うらしいですが…
実際に私はパラシュートアンカーは見たことも無いですが・・・
雑誌の写真を見る限り自作できそうです。(笑)
パラシュートアンカーを出す為にはアンカートロリが必要の様です!
既製品(モンベル)アンカートロリーキットは4000円
滑車でもって前に後ろにアンカーを操作する見たいです

早速!!

ホームセンターでステンレス滑車2コ購入
img20130302_161150.jpg



ダイソーでカラビナつけて
img20130302_161206.jpg



写真の向きは首を横に・・・(笑)


あとはロープ!をステンレスリング取り付けて完成です
img20130302_161223.jpg


全部で1600円です



Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (4)  Trackback (0)

初乗り!

ようやく!初出です。

事前の休みが流動的で厄介でしたが休みも取れ、go-phish武田さんベテランM さんと出船にお付き合いしていただきました。
本当に感謝感激です。

初出船とテーマはチヌポッパー!以前からのチヌ年無し計画の野望で買いあさったポッパーは新品で用意してありました。   あとは成立のみ・・・

第一ポイント干潟ポイント

パドリングに悪戦苦闘しながら釣行開始
IMGP1575.jpg
パドリングのレクチャーを受けながら・・・進むスピード早い!しかしへたくそ(笑)

M さんが1匹チヌゲット!
流石です。
  私は1バイトのみでNG!

休憩タイム(アイスタイム)をマッタリと入れ第二ポイントへ移動

第2ポイント工業港湾

IMG_1475_20120804210748.jpg

いきなり1投目で、go-phish武田さんがチヌゲット!

私はバース狙いで脚すれすれにキャスト出来たアプローチにバコーーンと飛び出たのは70upのシーバスでした。チヌではありませんが最高にうれしかったです。

img20130302_172942.jpg


チャートマウスフナムシ=ヤバイポッパー  早まきでミノーの動きする!

img20130302_173027.jpg


お昼もまったり食べて(笑)
M 岡さんと次回沖約束して、お別れ!!
一言カヤックヤバイです。
go-phish武田さん車の運転お疲れさまでした。色々とありがとうございました。
M さん沖ですね。


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: カヤック

Comment (0)  Trackback (0)

ターポン100

カヤックの紹介です
私のカヤックは09ターポン100です!
ウィルダネスシステム社
09モデルで08と少しちがます。詳細はわかりませんがマイナーチェンジしてます。
全長は3㍍ちょい!!
最大幅は77センチ
重さ24キロ
値段は85000円です。mont-bellで購入可能です。
購入に際して私は2年悩みました。なぜか?と言うと、安全、ルール等全く解らないからです。通販やオークションでも購入可能ですが、もちろんそちらの方が安く始められるのは理解してますが、無知と度胸だけで、実施してしまうと先行してカヤックを実施されている方々に迷惑がかかってしまいますし、現在ではカヤックの人口が増えている様で釣り具店の激安オリジナル商品49000円でカヤックを始められる現状があるからです。増えている中のその一人になるわけですから勢いだけで購入したくないのが先でした。先生が周りにいればいいのですが、残念ながら私の環境にはいません。で・・・2年も悩みましたね。あとは人生くい無しの観点…(^-^)v
ツーリングカヤックや川専用カヤックのショップはありますが大阪に釣りメインのカヤック専門店がないからです。店員が、私釣りしないから解からないですって有りですか?(あるかな?)
悩んで某店のカリスマ店員ミヤケマンに相談したら、「そら!カヤックフィッシングの巨匠武田栄さんのところ、行ったほうがええわ!」って事で武田さん元へ足を運びました。
別に買わんでええから来てや(笑)との事です。
ん!悩み?一発解消でしたね(笑)
リスクの話やその為の装備の選定!出艇条件、パーツの良し悪しや、笑無しで、真剣に話しました。釣りって楽しいね!とか、釣りやってて良かったわとか、の雑談も熱かったなぁ!
それから船選びでこのターポン100ライトブルーを選んだわけです。
周りに先行者がいなければ間違いなく先行者からアドバイスをもらう方がパーツ1つにしても遠周りせず購入できますしお勧めです。
本音ですが武田さんのところでカヤック買って良かったです。
だって解らん事は聞いたらいいからね!
ミヤケマンにも感謝状!

DSC_0107.jpg


リビングに置いてみました。デカイですねー


Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (2)  Trackback (0)

自作ドーリー

ドーリーってすごく高いです…
自作品!!まぁまぁかなざっくり5000円ぐらいかな!
タイヤが一番高いです。 一つ1000円  あとは白いスポンジパイプはクーラー用で1m300円位です。
紺色の塩ビ管で作成しました。車輪軸には塩ビ管の中にアルミ管を入れ強度あげてます。
DSC_0122.jpg

たぶん安く出来たかな!
DSC_0163.jpg



Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (0)  Trackback (0)

スライドシステム最高!!(^人^)

ウィルダネスのカヤックにはスライドベースが装備されています
これがまたカスタムするには、最高なんです!!(^人^)
ただmont-bellからはスライドベースのコマだけは発売されていません
コードフックとコマのセットなんです!!
コマだけが欲しい…なんて方多いと思いますねー私が知らないだけで売ってくれるかも・・・
しかしその問題のコマのネジピッチはインチ!!
ホームセンターにあるかな? インチは中々無いよ・・
ってことで作成しました(^-^)v

img20130302_141847.jpg

端4つはタップネジでM 6
材質はアルミです
ベースはこれ
img20130302_141808.jpg


スコッティのマウントをセット!!好きな位置にセットできます

img20130302_143557.jpg

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (0)  Trackback (0)

ナイトハンター

夜は暗いでしょう?(*^^*)…だけどまだ夜は無理かな~
準備は大切でしょ?
海の交通事故にあわない為自分の位置を相手に知らせる意味で、この様なとってもいいモノをゲット!
DSC_0116.jpg

工事現場で見かけるよね!!(^人^)交通整理とかに使ってるやつです。武田さんの所でクリアーled使用がありました。
1000円ちょいで防滴仕様やりおる~(笑)
しかもドンピシャ
単2x2コで150時間持つらしい!
DSC_0115.jpg

あのダースベイダーも持ってたな…

Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (0)  Trackback (0)

カヤックターポン100スライドベース

DSC_0113.jpg
ターポンのスライドベース
5ミリのアルミ板にM6タップ
これでスコッティがスライド可能になります(笑)

アルミ板はホームセンターにあります
スコッティの純正パーツはビミョーに高いです!
FC2 Blog Ranking

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ブログ再開

カヤックの購入と同時期に日記を書こうと思い・・
自分の中で新しいスタートブログ
以前は陸釣りメインのシーバス関連で携帯用blogでしたが、さて今回からパソコンの電源をon!してblogサイトを調べ…
ブログサイトは、どこがええのかな?って調べたが・・素人には
さっぱり理解できず・・・fc2にお邪魔・・よろしくお願いしますね。
とりあえずってことで最初の記事からスタート

メインは釣りと私の日常を・・・・書こうと思います

プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
226位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2012