FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: スポンサー広告



Category: ショアフィッシング > ルアーフィッシング(陸っぱり)

Comment (0)  Trackback (0)

タイラバ オモリ20号

タイラバ用オモリを1つ50円で購入
DSC_0251.jpg

あとはネクタイとラバーと針
自作で釣れるとなおさら熱いわ!!o(^o^)o
ちなみにmaX上野芝です!
テンヤの自作オモリは無し…( ̄□ ̄;)!!

残念ながら店にバラツキあるわ

Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (8)  Trackback (0)

カヤックフィッシング ランチ

海上ランチに行って来ました

海の上でランチってなかなか良いもんです!
乗り合い船を見ながらまったりランチ…(笑)

しかもメニューはおにぎりと冷やし中華!!o(^o^)o
自分でやってて笑ける(o^-^o)
嫁さんのおにぎりもいいしね!!(*≧∀≦*)
ありがとう。

DSC_0241.jpg



釣り?異常無し…( ̄□ ̄;)!!
パラシュートアンカーのテスト
我ながらあっぱれ!!o(^o^)oです!

moro さんのアドバイス参考に回収用のロープは削除しました。
確かに回収用ロープはいりませんね!
カヤックですから漕いで回収すればいいしね!!

ただひとつ…フロートは取り付けましたが潮目に引き込まれる様な動きをしました。
フロートが軽いわけでは無い様な感じですが…自然の脅威にびっくりですね!!

今日は「ほんわか」した1日でした。
DSC_0244.jpg


私の竿は終始引き込まれる事はありませんでしたね!!(笑)


Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (0)  Trackback (0)

カワハギ掛け改

先日のカワハギ掛けで惨敗し…( ̄□ ̄;)!!
ハゲ掛けを改造する事にしました。

これはオーナーの「ハゲパニック」と言う製品
掛け針のすきまがありカワハギが抜けます。(笑)

DSC_0236.jpg


ステンレス線304
1.2ミリとヤエン針
ステンレス用フラックスで半田付けです!
DSC_0238.jpg



こんなん出来ました!!(*≧∀≦*)
カワハギ掛けめっさオモロイです!
DSC_0237.jpg

Category: カヤック

Comment (0)  Trackback (0)

カヤック ターポン標準装備!!

ターポン標準装備のシートの話し
このシートなかなかの優れものなんです。o(*⌒O⌒)b
DSC_0233_20120923145427.jpg

水がかかってもお尻が濡れないようにシートの表面に溝があります。
シートは硬めのスポンジで吸水しない速乾性タイプですね

DSC_0234.jpg

highbackの高さをシート下のレバーで変更できます!!o(^o^)o
これはけっこう便利です!
DSC_0235.jpg

自分の好きな位置に合わして快適なカヤックフィッシングが可能です!

難点
①外すのに工具がいる事(=外さない)

②シートのお尻の入る底に排水穴が無い…結局濡れる!!(*≧∀≦*)(笑)

参考までに…



Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (0)  Trackback (0)

カヤック魚探振動子取り付け位置変更

前回のカヤックフィッシングでは色々不都合があり一部艤装変更します。

アンカートロリーロープを左側から右側へ変更しました。
左側は魚探の振動子などでごちゃごちゃしてロープが上手く操作出来なかったからです!

DSC_0231.jpg

あとは振動子取り付け位置を後方に少しバックしました。
新しいマジックテープを購入し張り替えました。
DSC_0230.jpg

古いマジックテープは剥がすのにべったりで水による剥がれはありませんでした

Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (2)  Trackback (0)

カワハギ掛け2

またまた会社の釣り仲間と食品コンビナートに
リベンジ!!(*≧∀≦*)
カワハギ釣りですね!!(笑)
今回は3時30分集合で太刀魚のワインドから
スタート(笑)私ワインドはどうも苦手…( ̄□ ̄;)!!

スタートから当たりの無いまま…夜明け!!(T_T)

またワインド惨敗!!ムード…しかし今年の私は違います。
ギリギリ
1本確保!!ー(^_^)vやった~


タイムアップ6時となりワインド終了

会社の釣り仲間とダベりながらドラム側へ移動

「今日は良く当たりましたね~」(*_*)って八○さん
「そぅすね!!」坂○さん


マジ…( ̄□ ̄;)!!俺当たりなかった…
伴○さんまでワインドマスターしてるし…(//∇//)

結果皆さん3~4 本確保!!(T_T) 俺1本…今年の俺も去年と同じの様です(笑)

DSC_0222_20120921160741.jpg

気持ちをカワハギに集中です(笑)
30匹の合計重量で勝負!!
ハゲ掛けは前回私の独壇場ー(^_^)v楽勝!!
30匹でええの?って感じでスタート…



ん!…( ̄□ ̄;)!!当たらん
何でやねん!!
って!待たんかい!坂○さん!なんやその竿!!

DSC_0223.jpg


坂○スナイパーやないか!竿の先にわっか付いてるやん(笑)
それにめっさ…当たってるやん
彼わざわざ購入したらしいわ…

前方に目をやると!!八○さん!ダブルでゲット
終わった…( ̄□ ̄;)!!甘く見てたわ!この2人…
この2人もFISH = eater やったわ…(笑)


心折れながらタイムアップ!!

遅刻寝坊の小○さんには負けられへんな…

私は結果16匹で600㌘
八○さん20匹超えで700㌘
坂○さん30匹超えで1キロ
惨敗!!
カワハギは少し大きくなってますね
DSC_0224.jpg


DSC_0227.jpg

カワハギの刺身
上に乗ってるのが肝
肝が最高です。醤油に溶いて刺身を食べると濃厚なんです。
o(*⌒O⌒)b
この肝は釣り師の特権!

DSC_0228.jpg

これヤバイ!!です
DSC_0229.jpg

新鮮に持ち帰り♪鮮度を保ち調理!!

鮮度が命なんでなかなかスーパーではありませんよ!!
味はフグの肝並みと言われています。フグの肝が食べたくて死ぬ気で食べる人がいるそうですがカワハギは毒はありません
ただ好き嫌いありますね(笑)あん肝より癖があります。



DSC_0226.jpg


そして太刀魚の刺身!!(*≧∀≦*)
コリコリがたまらん!!ー(^_^)v
マイウー

ご馳走さま!!



Category: 道具

Comment (0)  Trackback (0)

ランディングネット

カヤックフィッシングに持って行くランディングネットは陸用の5メートルを持って行ってましたが、やっぱり使いにくいしカヤックフィッシングでは重い(*^^*)
軽く短いタイプが前から欲しかったのですが、微妙にイメージと違う為に買い渋っていた!!(*≧∀≦*)
枠の大きさ、柄の長さ、軽さ、ネットの素材!!
すべて完璧な物って無いなぁ~って思っていたが!
大阪のカリスマ釣具店伊勢吉にそれはあった!?
しかも安い!!(*≧∀≦*)ワロタ

DSC_0220.jpg

1200円です(笑)

Category: モータース > FTR

Comment (0)  Trackback (0)

FTR スプロケ

少し前から愛車FTR のリアチェーンから異音!!(T_T)
とうとうスプロケ交換かな…
パワーをかけるとチェーンがコマ飛びしている。
特にスタート…ガチャガチャ( ̄□ ̄;)!!
1速2速は特にひどい!!(T_T)ジュラ製品は高価なんでここ2年ぐらいチェーン張りでだましだまし…(笑)
昨日とうとう走行不能となり交換する事にしました。
スプロケの歯が無く広がっていますね(笑)
DSC_0216.jpg



リアのスプロケですが、前回はアファム42
今回ザム38、
さくっとタイヤホイールを外して組み立てます。

DSC_0214.jpg

DSC_0218.jpg

色はやっぱりゴールド!!(*≧∀≦*)

私のFTR はホイールを18インチから17インチの高砂リムに交換しているから42丁では超加速型になっていたので
今回は38丁なんでマイルドな加速になり、さらに最高速が上がるはず!!
FTR でインチダウンして150のタイヤ履かせてます。
シフトダウンするときオーバーレブ軽く1万4000回転!これでは、
やっぱり乗りにくい(笑)ギヤ比はノーマルに近い方が燃費もいいしね

DSC_0217_20120916105743.jpg



ついでにフロントスプロケもザムに交換
ついでのついでにチェーンも交換D I D 520vmゴールド

Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (2)  Trackback (0)

パラシュートアンカーミニ

残りの生地…( ̄□ ̄;)!!もったいないので
DSC_0222.jpg


もう一つ小さい風用のパラシュートアンカーミニを作成

ミニパラシュートアンカー♪
いずれにしてもテストやわ!!(笑)
フロートっているかな!?

Category: カヤック > カヤックカスタム

Comment (2)  Trackback (0)

カヤック パラシュートアンカー

円錐形展開図をさくっと…(笑)
ハサミでチョキチョキ…
DSC_0210.jpg


ミシンを引っ張り出しまずはアイロンで3つ折りをしっかり!!
(*≧∀≦*)
のんびりミシン!カタカタ…
DSC_0212.jpg

円の芯に電気配線でシャキッと(笑)
DSC_0213.jpg

ちょっと大きかったかな…( ̄□ ̄;)!!

プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
188位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2012
