FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: ハンドメイド

Comment (4)  Trackback (0)

ハンドメイドルアー整形

ハンドメイドルアーの続き…
18個を造り過ぎたと後悔してます。笑
ただひたすらペーパーで削るだけ、x- 80をベースに作成してますが全く違う物になります。

えぇか…最初やし!!("⌒∇⌒")
適当の様ですが、真剣です!


img20130325_155658.jpg

こいつらで魚を釣ろうと考えています("⌒∇⌒")



img20130325_155553.jpg

造形って難しい!(*≧∀≦*)



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (2)  Trackback (0)

岸和田一文字

山田渡船の朝一番5時の船で、岸和田一文にエビ撒きに行って来ました。
同行者は、会社のいつもの釣友のモッチくん、ヤシー親子であります。

片岡のオバチャンの所でシラサエビを2000円購入!ゆで玉子とカンコーヒーをもらい!
いざ!出陣

今日は春満開!!ベタ凪ぎ!!
最高のロケーション!!

エビ撒きとは、撒き餌さにシラサエビを撒き、ハネ(スズキ)を釣る釣法です。
エビを絶えず撒き散らす事がポイントです!

img20130329_151554.jpg

長い沈黙が続きましたが、11時頃の短いジアイに、みごと!!("⌒∇⌒")
モッチくんはハネ(スズキ)を2匹ゲット!!しました。笑
おめでとう!

img20130329_151638.jpg








私とヤシー親子は……




img20130329_151619.jpg

まぁいつもの修行です。


岸和田一文字に釣りではなく、ワカメを取りに来てる、オッチャンもいました。("⌒∇⌒")
img20130329_151706.jpg

タモ柄に鎌を取り付けザックザック…(*^^*)
見た感じ、死神の様です!笑
おもろいやん笑

岸和田一文字楽しめます。笑

またリベンジ!!行くで!


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村







Category: カヤック

Comment (4)  Trackback (0)

カヤックシューズ

リトルのパンツは購入したけど…
リトルのパンツは足先が厚めのネオプレなので靴のsizeが上がり、何を履けば良いやら…悩みました。("⌒∇⌒")
ウェーダーシューズ?

カヤック専用のシューズ?ブーツ?

水に浸かる前提条件!!
パンツは防水なのでウェーダー感覚

悩みに悩んで結局クロックス("⌒∇⌒")



img20130325_090017.jpg

2sizeアップを合わし良く排水性能と手軽さ、はきやすく!脱ぎやすい!

img20130325_090054.jpg
滑らないか心配ですけど…


クロックス最高ですね!!


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: ハンドメイド

Comment (5)  Trackback (0)

ハンドメイドルアー整形

引き続き整形!!("⌒∇⌒")

地味な作業の連続ですね!!内職に近い…(*^^*)

コツコツと焦らずゆっくりと作業して行きます。穏やかな気持ちで魂を入れていきます。

カッターで少しづつ…
img20130321_044811.jpg

素人なりに頑張ってます。笑

img20130321_044846.jpg

次の工程はヤスリの整形!!ヤバい!!
更に地味…

でも形になって来ました。


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村







Category: 道具

Comment (0)  Trackback (0)

デルタピーク

会社では作業用のヘッドランプが話題になってます。
会社の金で購入するのだから気にしないのです(*≧∀≦*)

私はペンライトは持っていますが、ヘッドランプを着けて動き回る訳では無いし、
会社で使うヘッドランプにあまり興味がなかった…
そんな感じで釣具量販店のセール広告を見てみると、ヘッドランプが安く売られている
しかも200ルーメン!
会社で購入した物よりさらに明るい!!

カヤック用に欲しい…


たまらず購入("⌒∇⌒")笑

img20130320_162409.jpg
サンジェルマンのデルタピーク

img20130319_103357_20130319172857.jpg


センサーが付いて手をかざすだけでONOFFが可能
非接触センサースイッチ!!

img20130319_103238.jpg
単3が3本でhighモード14時間点灯
lowモードで40時間

img20130319_124959.jpg
サブライトは60時間点灯!!

img20130319_124925.jpg
メインライトは200ルーメン!!ヤバい!!

img20130319_125051.jpg
スポットとノーマル
照射距離134メートル

img20130319_103316.jpg
バックに赤LED
ナイトゲームに最高ですね!!
防滴仕様

気になる値段は3980円!!


これ!
何時買うの!!

今でしょ!!("⌒∇⌒")

あとから気付いたけど、富士灯器と良く似てる…
富士灯器の方が、クオリティ高そう!
値段は富士灯器が7000円!!
クオリティで選ぶか値段で選ぶか!!



ここはカヤックアングラーのランキングです。
ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村












Category: ハンドメイド

Comment (0)  Trackback (0)

ハンドメイドルアー

カヤック出したいのに・・休みと天候・風がシンクロしません。
このシーズンオフの時期で、もうすでに準備は整えたので、とっても暇・・・


暇すぎて、ハンドメイドの扉を開いてしまいました。(笑)
以前もハンドメイドは何度かチャレンジしましたが、造り方を知るはずもなく・・
結果は(笑)系ルアーが出来たり・・
嵐系ルアーが出来たり・・散々
まぁまだ、子供だったし("⌒∇⌒")

大人になって技術的にも進歩してる事を願い!!
・・ビルダーさんのブログを見て奮い立ち再度チャレンジする事にしました。とっても単純!

img20130318_170231.jpg
8mmのバルサ材を2枚購入してきました。
値段は400円x2
ベースはメガバスx-80
同じものが出来るはずがありませんが・・・(笑)
取りあえずプラ型取り

img20130318_170300.jpg
バルサ材2枚を張り合わせます。
ここまで簡単!

img20130319_102942.jpg

型を取ったプラでバルサにマジックで写していきます。

img20130318_170331.jpg
バルサ材は、とっても柔らかい木材なので、カッターで、サクサクカット出来ます。
ベースが18個完成!で失敗しても全然大丈夫なんです。(笑)

img20130318_170401.jpg
ここからジミーな作業が・・・ひたすらカット・・
6個で力尽きました・・

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

今年も咲きました

img20130309_103848.jpg
家のサクラはちょっと違う!開花も速い!!毛虫の量も半端無い!!
楽しみが花の他にまだあります。



ここ最近嫁の体調が最悪でしたが、病院漬けで何とか回復しました。
病院漬けも可哀想でしたが、前向きに考える様にと心がけています。
辛いのは私ではなく、嫁なんですょね
体調が悪かったのが嘘の様に嫁は回復し、ぴょんぴょんしてます。
やっぱり家が明るくなります。


「そんな嫁に明日カヤック行って来るよ」と連絡する

「いいよ!!("⌒∇⌒")」

感謝しているのは俺…ちまたの奥さんはどう答えるのかな!!
口うるさいのかな?

カヤックを認めてくれる奥さんなら心配は無いでしょうが…



さて予定どうり今日は天気もいいし!!風も無し!!絶好のカヤック日和なのですが、
私の体調が最悪です。

花粉症…

Pm 2.5


何とかなりませんか?
病院行って来ましたが、耳鼻科も溢れていました。
やっぱり…



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: 日常

Comment (2)  Trackback (0)

食べるラー油の作り方

釣りやカヤックには関係無いけど…myブーム!!

とっても簡単でHOT なんです!!("⌒∇⌒")
img20130304_190647.jpg

レシピのベースはこれがスタート
玉ねぎ1つ!!又は半分くらい
一味(業務スーパー)
サラダ油
干しエビ

これだけでOK ("⌒∇⌒")

img20130304_190716.jpg


手順

※絶対に焦がさな事!
味がまずくなります。

玉ねぎをみじん切り!!

中華鍋に油を入れ、弱火で加熱!!

img20130304_190735.jpg


みじん切りにした玉ねぎと干しエビを入れる!!
玉ねぎに火が入ったら、山盛り一味を入れる!!

img20130304_190750.jpg

※焦がさない様に注意しながら混ぜ混ぜ!!
焦げたら色が黄色くなり食べれません!!




img20130304_190808.jpg

こんな感じで火を止めます。
玉ねぎの食感を残した感じで!


img20130304_190825.jpg

冷めてから瓶に移して完成です。冷蔵庫に入れて保存!!
※注意!熱いままだと瓶が、割れます。笑

入れる具材はジャコなんかでもOK
ニンニク!!
オリーブoil
ネギ!後はアレンジ!!


辛いの苦手な人は止めましょ!!("⌒∇⌒")
私は辛いのが、大好きです。
普通に辛いのが良い感じなんですが…辛すぎはちょっと苦手("⌒∇⌒")


これ!ご飯にかけても最高ですね!!
私は何にでもかけて食べてます。

とっても簡単なんで貴方もチャレンジ…(^-^)v

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村








プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
270位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013