FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (2)  Trackback (0)

禁断のフォーミュラー

皆さんは集魚剤をつかいますか?

ルアーfishingではガルプが有名ですね!!

gulp2_20130626_203829.jpg
ガルプ汁もかなりの臭さ…

ワームを集魚剤に浸けたもの!!(*≧∀≦*)

その他にはエコギア等々アミノ酸を強化した集魚剤入りワームもあります。

私はルアーfishingだけではなく色々な釣りをします!!
特にフカセ釣りや紀州釣りは集魚効果の高いモノを配合し魚を寄せて釣りをします。

釣り仲間の間では誰よりも釣る事が目標となっています!!
人より数多く釣る為にどうするのか?

そこで集魚剤に頼るわけです。

ある日…

釣り仲間の「モッチくん」がある情報を入手しました。

それは彼が情報収集に常々、力を入れているからなのです("⌒∇⌒")

彼は現場に行きキャリアの有りそうな方に教えてもらうスタイル…
流石!!(*≧∀≦*)
なかなか上手く情報を聞き出すことは不可能に近く教えてくれない事が多いのが当たり前
そこは彼の力量!!(@ ̄□ ̄@;)!!

彼の良いところはその情報を皆に教えてくれる事!(・∀・)ノ
隠さない!黙ってればいいのに!!隠せない性分なんですよね!("⌒∇⌒")

その情報とは
エキスパートな紀州釣り師からの情報で、人より釣るなら「この集魚剤を入れなさい」ってこっそり見せてくれたそうです!(゜ロ゜)

それは小さな小瓶に入った見た事が無い代物……カタログから消えた禁断の集魚剤

メーカーも伏せる「隠す」ほどの効果、釣れ過ぎる!!
環境破壊の噂も…
その匂いはガルプの比ではなく最強に臭い!!
素手の取り扱いは自殺行為らしい
などなど調べると出てくる出てくる!!

その禁断の集魚剤に興味津々な私…
既にモッチくんは入手したらしいが!(゜ロ゜)

私も実は話を聞いたその日に「ポチ」った!!(*´∀`)♪

IKA3_20130626_200725.jpg

届いたのはコイツ

都市伝説に興味津々な私…


IKA2_20130626_200724.jpg

油に近い粘性…かなりの沈澱物がありますね!!
成分表示は全く無しです。
情報によると過激臭らしい~家の中で開封は厳禁らしい!
開封…

素直に止めておく(笑)


ここまで…
実は私も隠せない性分なんですよね!

隠しても仕方がないわな
笑_(^^;)ゞ


モッチくんごめんなさい!!
せっかくの情報(爆)













IKA1_20130626_200724.jpg



気になる方はネットで検索して見て下さい
ヤバイ!!よコイツ!!

秘伝製法!!

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (10)  Trackback (0)

和歌山 南紀 カヤック

皆さんごきげんよう!
和歌山南紀にカヤックフィッシングに行ってきました。

今回は南紀の新規ポイント

       img20130618_090139.jpg
滑り台のように玉砂利が打ち上げられているので滑るようにアプローチ可能でしたが・・帰りの事は皆さんどうなったか・・想像にお任せいたします。


アプローチしやすい海岸ですが・・玉砂利の為に足が取られます(笑)
とってもフカフカの玉砂利?なので足のくるぶし当たりまで足が埋まります・・・
カヤックを担いで運ぶのに朝から苦労し朝5時30分ですでに汗だくでした。(笑)

           a10_20130618_085915.jpg

南紀は最高です。黒潮がぶつかり北と大阪湾内に恵みを運びます。



a1_20130618_085913.jpg

アストロ工具で売っているパットとシリコンラバー
パットで長時間のパドリングでもお尻は快適!!(*≧∀≦*)




           a2_20130618_085914.jpg

自作デッキプレートも完璧でした。スペースはあまり変化無しですが全てセンター配置で扱いやすくなりました。


            a8_20130618_085914.jpg

目指すは!深場です。
水深50メーターラインから開始です。
今日の天候は晴れのち曇りで風はほぼ無い状況で最高のカヤック日和

「さあ真鯛クン待ってろ・・」

魚の反応も良くタイラバ・一つテンヤに無数の当たりがあります・・・
ただヒットしません・・へたくそです。

二枚潮が入り底取りが難しい状況でした。
ラインスラッグでバイトしない感じです。
「ちぇ!釣りにくいなァ」

「あれ・・ヤバイ・・」

しかも沖は潮速が速くカヤックはみるみる流されます。
GPSが無いと流されているスピードは解からないでしょうね。
この時の潮速はガーミンGPSで3km/h~2.5km/h・・速いです
 私がゆっくり漕いで3.5km/hですのでヤバイ潮速でした。


GPSはガーミンの様な高価な物で無くてもいいので有ると安全です。



「ガビーン・・めっさ流されてるやん!」


潮速が速く危険を感じ、直ぐに釣りを止めましたが、もうすでにかなり流されていました。

来た方向に向かいますがなかなか前に進みません
まだ陸と並行に流されていたので良かったですが、これが沖向きに流されていると 「ゾッ」 とします



なんとか浅瀬の水深20メーターラインに戻り速い潮目から脱出しました。
この20mラインでは潮が動いていない様子でほっとしましたが・・
しかし魚の反応は無くさっぱりです・・

動く潮に魚は付いているのでしょうね・・残念でした。
単発で潮速のあるポイントでささっと釣り上げ離脱するヒット&ウェイが出来れば良かったですが・・

未熟です・・(笑)


気を取り直して根魚でも釣れるかなっと一つテンヤにジャコエビをセットして浅瀬を探ります。
しかし毎度毎度釣れるとは限らず・・時間だけが過ぎて行きます・・

もう既に当たりの無いエリアに入って3時間で、もう心は ポキッ っと音が鳴っていました。

「グイ」

・・・?

「根掛かり・・!」 (笑)

ここまで来たら笑けてきました。

ラインを手に取り切ろうとした 瞬間!
     ドカーン

ABUドラグ 「ギャーーーーー」

直ぐ竿を持ちかえ臨戦態勢です(笑)


「根がかかりちゃうやん!」

真鯛でもガシラでもアカハタでも無い、経験の無い引き味! 「なんじゃコイツ」

上がってきたのは綺麗な黄色と茶色の水玉カラー
ドット柄が素敵


このお魚!











a7_20130618_085914.jpg

ありがとう「コロダイ」
これで「納竿」帰れます。

a6_20130618_085914.jpg

陸に上がって計測・・
磯釣りではポピュラーな魚ですが私は初コロチャンでした。

a5_20130618_085914.jpg
今回もすっきりして帰りました。("⌒∇⌒")
日帰り入浴650円です
サウナも完備!!(・∀・)ノ座敷も有り休憩も昼寝も可能です!(゜ロ゜)


毎度眠気が来て紀ノ川saで休憩してタコ焼き食べて無事に家に到着しました。

a3_20130618_085914.jpg
見た目は真鯛そっくりなお刺身でしたが、独特な歯ごたえ!真鯛よりも身はしっかりしています。
アカハタの刺身に少し似ている歯ごたえですね!あっさりしたお魚でした。


a4_20130618_085914.jpg
最後はアラの兜煮
ドット柄が、なかなかイカスでしょ(笑)


カヤックの沖釣りではGPS必要です。
もっと速いカヤックに乗り換え考え中…(゜ロ゜)


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: 道具

Comment (2)  Trackback (0)

パタゴニアドライトップ

季節外れですがドライトップ購入しました。

パタゴニア(ロータスデザイン)
定価は5万越え!!(@ ̄□ ̄@;)!!
でも廃盤です(笑)

勿論新品!!

探していたドライトップ!(・∀・)ノ
3レイヤー

選んだ基準はカラーリングでした。笑




このカラーリング!!(*≧∀≦*)
ミリタリーっぽくてエコロジー的なカラーリング笑

カヤックでは地味かも!!

jk2_20130609_013843.jpg

袖にはハス?ヾ(゜0゜*)ノ?
ギクッ!菊!!(@ ̄□ ̄@;)!!ちゃうか?
ハスの花ですね…


jk6_20130609_013844.jpg

心配なのはお腹まわり…その他のメーカーはベロクロですがパタゴニアはゴムコード
どうなんでしょうか?

あと着る時お腹の入り口が狭い…ので着にくいです。


バタバタしながら
着にくいなぁ…脱いだり着たり…

嫁さん「なにしてるの?痩せたら?」

私「…」

「痩せるとかじゃなくこのジャケットの造りが…」

嫁さん「でも着てる感じが窮屈そうよ…」
「size間違いないの?」

私「…」



さぁ痩せよかなぁ…(涙)

jk5_20130609_013844.jpg

jk4_20130609_013844.jpg

袖と首まわりはラテックスゴムで水の侵入を防ぎます。(^-^)v

jk3_20130609_013843.jpg

ラテックスは首、手首ともに血が止まりそぅなので慣らしが必要です。


選んだ基準!!("⌒∇⌒")
ベストに合うカラーリングなんです笑
ベストに合う感じのカラーリングがなかなか(o^-^o)(爆)

シンクロしてます。

いずれにしても安全策ですね!!そこが購入基準です。


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (6)  Trackback (0)

落とし込み

今日は山田渡船にお世話になりました

岸和田一文字の沖のカーブへ渡りチヌを狙いたいと思います!!(゜ロ゜)
朝の4時30分が一番船になります

渡し料金は2000円です(T_T)

何故岸和田ー文字なのか!?
そぅ年無し捕るのに魚影が濃いからなのです!!o(*⌒O⌒)b

今年こそ年無しが目標ですね。
私の釣り仲間も目標にしている50センチのチヌ



思いおこせば、私も含め釣り仲間数人も、チヌを釣るために、色々釣り方をマスターしました。
最初は全くの素人が、フカセ釣り、紀州釣り、落とし込み釣りなどにチャレンジ!!

着実に釣りのレベルは上がっております。

釣り仲間の誰かが年無しを何時上げてもおかしくない状況なのです…

ただ釣り仲間の全員が全てをマスターしているわけでは無く

落とし込みと言う釣り方だけがマスターしきれていません!!
マスターと呼べるのは「モッチさん」だけです(T_T)

「ヤッシーさん」「バンさん」「私」「ミッチー」は落とし込み釣りでまだ釣り上げたことがありません。

去年から皆で、道具をそろって買い、始めた落とし込み釣り!年無しよりも落とし込み釣りでまず一匹
!!o(*⌒O⌒)b

今回はヤッシーさん、モッチさん、私の3人の釣行ですが、落とし込み釣りは私だけ!!






岸和田ー文字はスリット防波堤で落とし込み釣りにはもってこいのフィールド!!

画像の様にデンジャラス("⌒∇⌒")



YAMADA7_20130603_172108.jpg
落とし込みマイタックル
リールはダイワブラックジャック
ロッドはRYOBI
ロッドの長さは39→45のズームをカスタマイズして35→41に変更
黒工の肘当てを飾り巻きで取り付けたした。

タックルだけなら上手そうですが…私初めてです(T_T)


YAMADA6_20130603_172107.jpg
餌はイガイ!!
これだけで300円!!安いです

YAMADA4_20130603_172107.jpg


机上理論だけはばっちり!!予習済み

イガイを落とし込み探って行きます。

ちょうど開始から3時間ほどですが、アタリすらなく…ヤバイ
まぁこんな感じ…笑

800メーター位歩いたので折り返し!!

一人の落とし込み釣り師が近寄って話しかけてくれました。

「どぅですか?」

私「あきません」

「アタリありませんねー」

私「そぅですね!!」

「じゃ~頑張って下さい」


ンン…少し「ホッ」っとしました。
私だけちゃうねんなぁ…(笑)

休憩やな…

紀州釣りやってるモッチさんは?
投げ釣りやってるヤッシーさん?ヾ(゜0゜*)ノ?

ヤッシーさんは着々とガッチョとキスを上げてる…
モッチさんは…ってまさに魚かけて、やり取りしてまんがな…(゜ロ゜)

流石!!(@ ̄□ ̄@;)!!マスター

年無しsizeではありませんがチヌはチヌ…
いずれにしても渋い状況の中、流石ですわ!!

ヤッシーさんはホウボウ釣り上げたり…(゜ロ゜)スゲー

YAMADA2_20130603_172107_20130603172407.jpg


そろそろタイムリミット…すでに疲れてます(笑)

落とし込み釣りって攻めの釣りなので自分の体力も必要です(T_T)
体にムチを打ち!!(><*)ノ~~~~~

イガイをゆっくりスリットの隙間に落として行くと、落ちて行くはずの目印が…落ちて行かない?ヾ(゜0゜*)ノ?
あれ?なんで?って反射的に軽く合わせていました。笑

スリットに入られる事無くみごとに取り込み成立!!

やりました!(・∀・)ノ
マスターチヌ

YAMADA3_20130603_172107.jpg

ヤッシーさんタモ入れありがとうございます。(^-^)v

年無しsizeは次回に持ち越しですが、価値ある一匹でした。今年はメモリアルフィッシュの連続です!

13時の船で納竿
皆と別れた後
YAMADA1_20130603_172106.jpg


帰りは勿論、温泉です!


潮風のベタつきもすっきり!!(o^-^o)

img20130604_080439.jpg

少し遅めのランチ!!このボリュームで珈琲まで付いて780円は安いと思います!


釣りやってて、良かったわ!!



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
270位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2013