FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック

Comment (10)  Trackback (0)

激!パーム ドライトップ

皆さん寒くなりましたね!
この((((;゚Д゚))))寒い状態から大海原へ出る時って、少し考えますよね(笑)

ネックになるのは、やはりウェアでしょうか!
沈のこと………波しぶき……
考えただけでも
((´д`)) ブルブル…サムー

ドライ系のウェアって何であんなに高いno...ヽ( ´_つ`)ノ ?
10万円超える物とか最低2万円とか(笑)

そりゃ安全性の事考えて作ってあるでしょーから(´・ω・`)
多少なりとも高くなるのかな?



私は昨年パタゴニアドライトップ購入しましたよ……(笑)
これも格安の部類でしたが、そこそこの値段しました!


パタゴニアのドライトップのインプレとしては!

やっぱり防寒対策や動きやすさは完璧ですね!
丈の問題も座っているカヤックではちょうど( ・∀・) イイネ!
ムレムレも問題無し!
水の弾き具合も最強!
ポケットの位置も良く考えて作ってますねー(笑)
後はメーカーのデザイン性なんかも各お好みですかねー
私は第一にデザインと色でパタゴニアをえらびましたがwww(笑)

どのメーカーもラテックスの締め付けはあるとおもうので
(締めつけがきつい)
なんて当たり前な書き込みませんが……
慣れもあるでしょうね
むしろラテックスがユルユルは意味なしなのかもね


又ドライ系が必要かどうか?の考え方は人それぞれなので良く考えて購入して下さい!
一般的にやっぱり必要d(゚∀゚。)デス!!




お金が無いけど、

やっぱり!ヽ(●´ε`●)ノホスィでしょ(笑)


良いの見つけたよ(笑)



最初の1着に!洗い替えに!




コイツはどう?




20131128195233eb3.jpg

パームswitch LS(ロングスリーブ)
LSは!長袖って事ですね

兵庫のカヌーショップ

ホロ…

アウトレット品で(((o(*゚▽゚*)o)))買うつもりは無かったのにwww
思わずポチッ!(笑)安さに負けた

 安すぎd(゚∀゚。)デス!! 

洗い替えに!購入しちゃったよ

.    n Λ_Λ
    (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!
   ≡ y  と丿
    ≡(_ノ ノ
    ≡(ノ´


sizeはs限定


格安の理由は両肩のロゴの塗料がハゲるって事!

28日現在で在庫14です(´・ω・`)

2013112819523334d.jpg

少しハゲかかっていますね!(笑)
性能面ではロゴは関係無いd(゚∀゚。)デス!!
ラテックスなどのヒビ割れなどは検品しているとのことですが、
私の主観で見ても何の異常も有りませんでした(笑)

カタログ未掲載商品らしく、定価は2万円ほど?
イヤー思わずポチッっとやっちゃうくらい安いです!ビビった

sizeがS限定なので、どうか?と思いますが、合えばビンゴ( ̄^ ̄)ゞ

身体の小さい方是非アクセス!検索検索

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \

調べて見てくださいね(笑)
残りわずか急げダッシュ!−=≡ヘ(*'(ェ)')ノ


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (19)  Trackback (0)

和歌山 有田 カヤック

皆さんカヤック頑張ってますか?

┳┻|
┻┳|  
┳┻|ヘミ∧?!
┻┳|・ο・)
┳┻|⊂ノ 
┻┳|J
今年ももう残りわずか頑張って下さいね(笑)

さて今回は久しぶりに日曜日のお休み!、今まで皆さんのお誘いも断り続けていたので
今回はいっちょ!

皆さん誘って船団を組んで行ける! 全員集合やん!

私のブログにコメントや質問をくれた方やブログつながり等など・・・

もしかして全員行けたら 8艇 ぐらいになるなぁ!(笑)

しかも 「みんなで広げよう!カヤックの輪」 ってのが広がるし!!
ってことで早速お誘いのメール!

天気予報も風も休みも完全にシンクロ率100%デス

みんなで浮けたら絶対に楽しいと思います!

………


それが…………見事に都合が合わない


(ヾノ・∀・`)

……(笑)

皆さんお忙しいです(´・ω・`)

残念!


だよねー師走近いしね
┏┓ OK!
┃┣━┓
┛┣━┃
┓┣━┃
┗┻━┛



まぁーそんな時も有ります(((o(*゚▽゚*)o)))

つぎに行ける事をお祈りしております。。。。



そんなこんなで結局2名です!

私と 「 ショウダさん 」 デス

朝5時に待ち合わせして(笑)
挨拶もザックり(>Д<)ゝ”
気さくな方で良かったヽ(;▽;)ノ

ショウダさんさんはブログに最近コメントしてくださり急接近デス!(笑)

和歌山カヤッカーで、ターポンウルトラ120の操縦士なんですねー

しかも私のカヤックと同じカラーの  シャア専用 です!
 
バリバリですわ!

20131124210855311.jpg

さぶかったね!やっぱり防寒対策必要ですわ!

真っ暗過ぎてわからん( ̄▽ ̄;)

ごめんなさいシヨウダさん!心霊見たいなってしもたわ。

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \


2名の準備が整い、さあレッツゴー!

このポイントはシヨウダさんも何度か来たことが、あるそうでしたが、
シヨウダさんは沖にあまり行かないらしく今回が沖は初めてだとか(≧∇≦*)

まずは25メールラインまで漕ぎ出します。

GPSを確認しながら漕ぎだします。
前回と同じ瀬周り
今回はGPSにポイント登録していたのであっさり到着!


2013112421085556b.jpg



今回も前回と同じポイントなだけに楽勝(≧∇≦*)
っと思いきや………早速タイラバを投入するもまったく当たらず!
フグやガシラやエソの反応も無し・・・・・


軽く何かが触る程度・・・・

アカン! 「ショウダさん」 ごめん・・・当たらんね
( ✧Д✧) カッ!!

「ボーズ」

そんな感じを感知したのは・・・ショウダさん
     
 
ショウダさん  「タイさん!磯場の根魚狙いますわ」

  私     「了解です!」 


  20131124210855912.jpg

生きエビなら爆釣ですわ!


20131124210855738.jpg


この後ショウダさんは岸部に向かって行きました。


    心のなかで・・・   「根魚・・正解」
(゚Д゚)ノ


 ムムムム・・・根魚・・俺もほしい・・ガシラの煮つけ・・」


私・・釣れん・・・ハズかしいなァ・・(T-T)
私の分もお願いいたします。って言えませんねー



独り、瀬に残り
私はジグやタイラバを信じて攻め込みます。



時間だけが過ぎて行き・・・ガッツポーズ




 達成しました。 
 (笑)




タイムリミットとなり岸に向かいます。




ほんと、カヤックって面白いです。


海からみる山の景色や、海の偉大さを感じながら漕ぎ、ホントの自然を体感できるって幸せですよね!


いや~漕いでるだけで楽しいわ。



ツーリングカヤックなんかも絶対面白いやろな~






2013112421064292d.jpg

無事着岸

完全試合達成です。ノーバイトノーヒット
ありがとうございます。(笑)

     _∧_∧_
     ((∀`/  )
    /⌒   /
   /(__ノ\_ノ
  (_ノ |||
バンザイ ヤッターネ
 ∧_∧ ∧_∧
(( ・∀・ ))・∀・) )
`\   ∧   ノ
 /  |/  |
(_ノ_)_ノL_)



前回はあんなに当たりあったのに・・・・


気になるショウダさんの釣果は・・ガシラ2匹!
おめでとうございます。
正解でしたね。ただやっぱり状況は渋渋でしたね。
海ってなんなんでしょうか?
又絶対に行きましょうね!よろしくお願いします。

ショウダさんと別れた後は 独り反省会です。
反省会といっても温泉ですが、私温泉大好きなんですy
帰り道の温泉検索です。

湯浅温泉が近くにあります!

気になる温泉!湯浅城・・湯浅に城?あったの?取りあえず行って見ることにしました。

海から山側へドライブです。湯浅城までは距離してそんなに遠く無かったです。

2013112421064267a.jpg

これ!っ結構デカイお城ですが、お城の由緒など詳細はわかりませんが立派!
岸和田城ぐらいの大きさか・・

意味わからんのがお城の下が国民宿舎なんだって!(笑)
なんちゃってお城風かも・・(笑)
ここの温泉はパスしてここからさらに山側に4キロほどドライブすると・・

20131124210642d77.jpg


にの丸温泉

温泉が飲める?すごい混雑してました。ポリタンク20個とか汲んでる人もいました。
人気の温泉にはやっぱり理由が有りますね!
20131125132627c81.jpeg



外観の写真取るの忘れてた・・(笑)
画像はホームページから借用

外観はログハウスで良い感じです。
入浴料は500円
安いです。

20131125144924609.jpg

ホームページから借用



川辺にあるので川の流れを見ながらの露天風呂も中々でしたよ。
温泉にゆっくりつかり反省会です。
潮が悪かったとか・ポイントがずれたとか?
まあ・・海のことですからねー(笑)

2013112421064215f.jpg

お昼は断然これ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

やばいです。安い?かな?
量がパネーっす!お腹いっぱいになりましたよ。

2013112421064245e.jpg
3階建の上は休憩場があって広々です。
チェス?(((o(*゚▽゚*)o)))

床のデザインでちょっと眼がちかちかしますが、1時間ほど仮眠さしてもらいました。
ありがとうございました。
| もう寝ますワー |
\        /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|



皆さんに行くよーっと連絡したので、釣果の期待度がかえってアップしてしまいプレッシャー(笑)

こんな結果でした。残念(笑)
   ∧__∧ < 明日は
   ( ´・ω・)∧∧ いいこと
    /⌒ ,つ ⌒ヽ) あるさ
   (___ (  _)  
"''"""" ""'゙' "''""""




今回は皆さんとはいけませんでしたが、又機会があればガンガン連絡しますのでよろしくね!
またガンガン連絡お待ちしております。

みんなで広げようカヤックの輪!



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (13)  Trackback (0)

和歌山広川 カヤック

皆さん!すいません(´・_・`)
14日平日カヤックに行って来ました。(笑)

皆さんが仕事なのはわかっているので今回は誰にもお伝えせず行って来ました。
  ∩ ∩
 (・x・)
 <__> 仕事中に御免
  ∪∪
もぅ!40過ぎたおっさんが、ほんと(笑)カヤックにハマっております!
ただ最近は疲れがとれませんね(笑)

遊んだ次の日は仕事になりません

(メ・ん・)?

遊び疲れがとれない?(笑)

 GOOD JOB!!
 n /⌒ `ヽ
(ョ( ^ω^ )---☆
  Y    つ

私!遊びに全力投球なんですよねー

そんなこんなで朝3時に和歌山の南紀まで走ろうと思いましたが、高速道路が工事中で広川で強制的に出されてしまいました。



エーーーッ!  ∧∧
    (゚Д゚ ,)⌒ヽ
     U‐U^(,,⊃'~


仕方なく ふぁきら さん がこないだ、行ったポイントに!

行って見たいポイントだったので楽しみデス
ここは海岸までスロープがありアプローチしやすいです。
海岸も狭く(海までの距離)カヤックを担いでの距離も短いので楽ちんで良い感じです。



元々南紀の予定だったのでかなり早く到着し、辺りは真っ暗でゾーっとします。

ここは有名ポイントでプレジャーボートやゴムボートの方も良く使用されている様ですね!

ゴムボートの方が独り用意していたので早速情報収集!ごあいさつ!

 私 「おはようございます」
 
おっさん  「......」

 私  「釣りですか?」

おっさん 「おお見たらわかるやろ!」

 私  「・・・・・」
     頭の中で撲殺!
 無愛想なゴムボートの方でした。!
ヽ(`Д´)ノ

アプローチ補助したろかななんて考えた私がアホでした。
ここは軽くパス!

20131114202626564.jpg

ホワイトの誘導灯ってホームセンターでも無いねんけど(´・ω・`)
武田さんのとこには売っていますよ!皆さんお急ぎください。
とっても明るくナイスです。
流石カユイところ、良くご存知d(゚∀゚。)デス!!
ナイトは勿論これからの季節、朝は真っ暗なので、こう言ったんライトは必要だと思います。
夜明けが5時頃なのですが、少し早目にスタートしました。


    ∧_∧
  ( ´∀` )っ
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒

ここは海図では25mラインの北側にシモリがあるのでそこを重点的に探りたいと思いましたが、そのシモリが中々見つからず、GPSとにらめっこしながら漕ぎまくりました。(笑)
ようやく発見したのは6時頃・・・

シモリの頂点は海面から2.2mしかなく大きな船であれば間違いなく座礁です。
その頂点から水深25mまでぐぐぐ・・・・・と落ち込んでいます。
もちろん!魚探はびっしり!テンション上げ上げ
青物の反応らしいのも見え!


まずは自作タイラバから開始!魚の活性は激アツ!当たりまくり!特に底から3m~5mがおそらく真鯛ジュウタンでは!っと思えるほど明確な当たりが続きます。イライラ・・・・
自分にイラつきますw
精神統一しながら自作タイラバとリールを巻く事だけに集中すると!  「ドーン」 

  キ
   タ
   ァ
    ァ
    ァ
   ! ! /
ヽ\  /
゜∧_ ∧ 。
。(゜Д゜)っ ゜
゜(つ  / ゜。
  | (⌒)`
  し,⌒


201311142026268f4.jpg

推定50upの綺麗な真鯛でした。予想は的中!まだまだ真鯛は居てるはずです。!
だって真鯛ジュウタンです。←イメージです

カヤックでのやり取り最高に楽しいです。

20131114202842134.jpg

自作タイラバ!
口にがっつり掛かってもう一本がエラに掛かってバレません!



カヤックは定員1名ですから真鯛クンともなるとその船上はテンヤワンヤです・・針はずしたり・・・

写真の取り方に四苦八苦しながら・・・魚締めたり・・・・
プライヤ-海に落としたり・・・

もちろんその間は流されて・・・
ポイントから外れ・・又GPSとにらめっこです。
ポイントから外れると魚探には底の地形のみでシーンとしたもんです。こんなにも違うものか?と勉強になりました。

ポイントに戻ると反応は変わらずびっしりのフィッシュマークです。

当たり当たり当たり
ボトムを取り直し・・・

当たり当たり当たり
ボトムを取り直し・・・

繰り返し・・・

真鯛のジアイは短いと言いますが、ホント短いもんでした。(笑)
朝6時50分には当たりすら無くなりました。

時間にして30分間のジアイぐらいでしょうか!
1匹でも釣れたから良いか・・とも思いますが、当たりの数を思うと情けないです。
   ∧ ∧
  ( TдT)
 ~| u u|
   u u


20131114202626d30.jpg

その後はグーフやソーエが遊んでくれました。


2013111420262604a.jpg

ガシラクンは入れ食いでした。エコギアアクア!に一つテンヤ最強です。
黒ぽいガシラでは無く斑のはっきりした鮮やかな赤っぽいガシラクンです。

ガシラクンは全てリリース!

20131114202406738.jpg

今回初めて ドライtop & ドライパンツ を着用しましたが、朝の寒さは問題なし!快適でした。 
フルスーツがあればなおさら良いですが、お金の問題や使用頻度を考慮すると取りあえずは有りです。

ただ・・一つドライトップの首のラテックスが、きつい感じで終始、顔が 真っ赤 でした。(笑)


201311142028423ea.jpg

バケットもばっちりでした。後はレイアウトですね!


20131114202406b4b.jpg

この前質問があった部分です。
こんな感じでアルミ板に振動子を取り付けます。
ホームセンターなんかでアルミ板は売ってますよね。私の様な平たい板では無くても3センチ程度の板でも可能でしょう!

20131114202626511.jpg

スタート前は上向きに貼り付けて!


2013111420262624e.jpg

マジックテープなんで好き位置にセット出来ますね!

20131114202406876.jpg

推定が確定に!

55㎝
自己ベストです。

1時間ぐらいで家に到着!早速お刺身

20131114202406759.jpg

嫁の保険のカツオのタタキで食卓が豪華になりましたが、信用されていないと少しショックです。(笑)
確かにボーズが有りますが・・・・

20131114202406319.jpg

真鯛ずくし!鯛って・・・お刺身ホント美味しいお魚です。
日本を感じるお魚って中々いませんよね


201311142024068ae.jpg

myブームの鯛茶け!出しは鯛のアラで取り熱々ご飯に刺身を乗せて出しを
 ぶっ掛けるだけ!
ワサビがキモチ悪い出かたしてる(笑)

これから鯛の荒食いの季節がやってきます。カヤックも今期は終盤です。
皆さん頑張って行きましょうね!



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: 道具 > ABU

Comment (4)  Trackback (0)

ABU4600C classic カスタム

何だか天気もパッとしませんネ
こんな時は、釣具イジリ(*^o^*)デス

私はアブマニアの一人!
私の数台所有のアブリールの中で、
未使用のオクラ入り品を使用して本来の機能を目覚めさせることで
無駄な釣り道具を救済しようと思います(笑)

20131110141504002.jpg



今回は98年製
マミヤop時代発売のABUをcustomしてみようと思います。

ヤフオクの中古品で1万円位になっていますが…

当時25000円位だったかな?定価は3万円超えの高級リールでしたね





ハハハ
  ∧_∧
 ( ´ ´∀` )
 ( つ ⊂)
  ) ) )
 (__)_)


2013110707591394b.jpg


前回は1970年代の5000をカスタムしましたが、今回は4600c classic
5000と比べると少し小ぶり!
正式名称がABU 4600C classicなのですが、classicのクラシックって?


そうです。!!
1970年代のボディ形状なんです!
波プレートを上手く再現しております。
スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

中身は Ultra Cast構造と言う昔では画期的なリールでした。

classicスタイルと飛距離を重視した欲張りなリールd(゚∀゚。)デス!!

20131107075913332.jpg


それでも国産品には飛距離で完敗(T-T)


で!今回のカスタム内容は、実釣にマッチ&現行品に追いつく!って言うコンセプトに合わしてカスタムして行きます。

20131107075913b9a.jpg

ハンドルと回転性能の底上げd(゚∀゚。)デス!!
ハンドルですが、今流行りと言えば、オフセットハンドル!デス(´∀)ヨ(∀`)ネー

20131107080112820.jpg

エイテックのリーズナブルなハンドルですが、なかなかの造りd(゚∀゚。)デス!!


後は谷山商事のカスタムパーツで回転性能を上げます。


20131107075913ab1.jpg


オフセットハンドルをそのまま組み込むと、ドラグがハンドルに接触してしまいます。

そこで!

20131107080112b18.jpg

5000に付いていた小さいスタードラグに変更します。
スタードラグを比べて見ると70年代の赤アルマイトは少し薄いですね(笑)

20131107080112866.jpg


後はこのBBクロスバーとスパーギアを交換すると終了

2013110708011271f.jpg

シブー 


   タ
   ァ
    ァ
    ァ
   ! ! /
ヽ\  /
゜∧_ ∧ 。
。(゜Д゜)っ ゜
゜(つ  / ゜。
  | (⌒)`
  し,⌒

5000で真鯛を上げたので、つぎはこの4600Cclassicで結果を出します。
ABUって最高ですよね(笑)



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
148位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2013