FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: 燻製

Comment (6)  Trackback (0)

燻製

マイブームって!
皆さんありますか?

私は何でもイッチョカミ(笑)

でも今回のマイブームは、少し違いますよ
釣りやカヤックで釣りあげたさかなを
>* ))))>< 美味しくいただく為のモノ

\_(・ω・`)コレ重要!





ホームセンターコーナンに行った時のこと

嫁さんが洗剤を買いたいので連れて行った。


ふと………目に止まった。

コッ!これ!
ヤバいです。
ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ



会社の釣り仲間である「バンシー」は、
先に購入していて、もう既にベーコンを成功させていた。
そのベーコンをひと切れ食わしてもらったが、「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」

そんな情報もあって!


嫁さんが何て言い出すか………
買い物カートの中にコッソリ |д゚)


嫁さん 「( ・∀・) イイネ!」

私 「……………」

嫁さん 「ジャーキーできる?」

私 「 出来るよ」

嫁さん 「・:*+.\(( °ω° ))/.:+」

ムクと言うか(笑)

理解者と言うか(笑)

すんなり購入(笑)




20140131074223320.jpg

スモーカー!
全部で3000円
新富士バーナーが展開する「SOTO」
アウトドアでは有名d(゚∀゚。)デス!!

基本的にアウトドア用です(笑)


早速組み立て

20140131074223953.jpg

組み立て簡単!
収納は折りたたみ式で便利な商品です。

少しノブがチャチイ(笑)


SOTO.jpg


熱源が要る様でキャンプ用のツーバーナーを引っ張り出して!
ちなみにツーバーナーもSOTOですね。
まずは練習に、スモークチーズに挑戦です。
6Pチーズを用意

20140131074112ef8.jpg

包装を剥がしてアルミホイを下にに引きます。

真っ白なチーズが燻すと、どうなるのか?楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

20140131074112186.jpg


全く調べて無い<('∇')>ので予備知識無し( ´ゝ`)無

サクラのチップの量?
火力?
時間?
????

まぁーε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!

20140131074112ae1.jpg

燻し始めて数分後モクモク(´-`).。oO
煙が上がって(笑)

近所迷惑????

その5分後煙が消えてました。(笑)

サクラのチップが少なかった様ですね。
継ぎ足し継ぎ足しで無事目標の1時間!

煙の心配は拭いきれないので不安感万歳です。
正直な所…………疲れます(笑)




201401310741120e5.jpg


綺麗な琥珀に燻された198円の6pチーズが完成!

1つ食べると!(σ・ω・)σ

絶品!

売ってるスモークチーズとは全く違う!別物!
(゚Д゚≡゚Д゚)?
うまうまうまうま(o´艸`)出来たて最高です。
外はカリカリ中はトロー
たこ焼きのフレーズそのまま(笑)

マイブーム到来d(゚∀゚。)デス!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

家族でマッタリ完食!

次は魚?(・肉・)?


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: モータース > FTR

Comment (4)  Trackback (0)

FTR223冬季ウィンカー不良

寒いですねー(笑)
皆さんコタツで丸くなってあるのでは?

まぁカヤックは自然相手ですからねー
要は風よ!天気なんよ!
状況が悪ければ出たらアカンのよねー

そう言う事にしてます。

    ミ∧∧  ハックシュ! ○
    ミ `д´∵° 。o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○ ○

さてさてこないだ新しい愛車FTRですが、
登録に行って来ました。

登録に必要な書類をそろえて!和泉陸運局にgo!

登録はいたって簡単!

20140119173347225.jpg

登録書類を現地陸運局で買って記入して二輪窓口に出すだけ!
お姉さんもとっても親切に教えてくれます。

昔は愛想の悪いオッサンが受付でしたが、
素敵なお姉さんに変わっていました。

「愛想の悪い」と書きましたが、陸運局の登録はモーター関係者がほとんどで、
素人が来ることって少なく、解らない事を聞いたりすると、
「なんや?そんなんしらんのか?」のオーラで、面倒くさそうに答えるので、
嫌な気分になりましたね。(笑)
昔の話し(・∀・)ゞテ゛シッ!!

最近は、登録や車検も自分でされたりするのが普通に
なって来たので、人当たりも改善したのでしょうか?(笑)

2014011917334729e.jpg

ナンバーはDのハウスで受付です。
やっぱり(((o(*゚▽゚*)o)))うれしいですね(笑)新しいナンバープレート

朝から保険屋の窓口で自賠責保険の車輌入れ替えやらで午後1時頃までかかってしまいました。


なんとか登録を済ませたFTRですが、いろいろとマニアックな修理が必要なのです。

まずウィンカー不良なんですねー(笑)

バルブは正常でスイッチに問題が有ります。
FTR乗りで同じウィンカー不良で悩んでいる方が多分いるでしょう
歴代のFTRもそうでしたが、メーカーは何をしてるのでしょうか?
後期のFTRでも同じ症状が出ているとは残念です。

20140119171736698.jpg


詳しく書くと冬場だけウィンカー不良が発生します。
ウィンカー操作しても直ぐ、点灯し無かったり、遅れたり!
   ズコー 
    ∧∧       
  ヽ(・ω・)/ 
 \(.\ ノ
原因はグリスの劣化なのでオーバーホールしていきます。

201401191717362c6.jpg

スイッチBOXの裏の+ネジ2本外して割ります。
そうすると画像のように半分に割り
金物プレートを止めてるネジを外してプレートを取ります。


20140119171736f34.jpg

金物プレートを取ると画像のようになり、
またまた2本のネジを外します。
ビスは小さいので無くさない様にします。

20140119171736c87.jpg

スイッチの全体が見えたら白色のパーツと黒のパーツが、
爪でとまっているので割ると
中の接点部分と白色パーツに別れます。

201401191717363e4.jpg

問題はこの白色パーツの銅製?のメタル部分に着いてるグリス!
極少量なんですが劣化するとキャラメル?ガムみたいになって冬場だけカチカチなる様ですね

20140119171832915.jpg

メタル部分を外すとバネが出てきます。これを無くすとダメ!
このバネの力が弱いのでグリスの劣化で冬場にグリスが固くなると不良となるようです。
メタル部分を綺麗に拭き、新しいグリスを塗ればOK!
後は逆の手順で戻して完成!

同じ悩みがある方自己責任ですが、チャレンジしてみてください(笑)
驚くほどレスポンスが良くなりますよ!
( ̄^ ̄)ゞ


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: モータース > FTR

Comment (6)  Trackback (0)

FTRカスタム

去年バイク(FTR)のエンジンを中古のエンジンに乗せ替えました。


20140118163529c20.jpg

原因はカムチェーンのテンショナーのバネが切れた事による、
バルブタイミングの狂い!
見事にピストンとinバルブが接触してバルブが曲がっていました。(笑)
元々ピストンin側にはバルブの逃げ代がありますが、カエリが出るほど叩きまくっています。


その後、乗せ換えたエンジンはヤフオクで購入.(笑)

エンジンの、詳細は不明・・もちろんノークレームノーリターンが基本

不調は
オイルの温度が上がる事と、ギアの入り方が硬い、オイル下がりっぽい・・

結局乗せ替えたエンジンも不調(笑)
乗れない訳ではないのですが…

ヤフオクのリスク承知です(´・ω・`)

自分でやる時間も無いので近所のバイク屋さんに相談すると、
「オーバーホールで30万円!」なんてバイク屋さんでいわれました。

近所のバイク屋さんはカスタム専門のバイク屋さんでは無いので、
違うバイクの買い替えを進められました。(笑)

今までのカスタム費を考えるともうFTRからは離れられないし、
FTR以外のバイクには乗るつもりも無いので、
丁重にお断りしました。

またエンジン乗せ替えも考えましたが、
この際!後期のFTRも選択肢としとてありかなぁってことで
別車輌に踏切ました。新車は40万円でアウト!
予算は20万円

去年の11月頃から早速ネットでバイクを検索し(笑)
中々思っているFTRカスタム車両が有りませんね。
考えてみると昔はバイク通り(大阪松屋町筋)で、
一軒一軒バイク屋を見て回ったりした。

経験のある人はわかると思いますが、バイク通りの店員は異様だ。(笑)
必死感!むしろ客引き合戦に圧倒
それだけで苦痛だし時間が掛かる・・

現在は楽なもんでネット検索!
しかも全国のバイク屋の状況がわかるので最高です。(笑)
良いバイクがあればその店に現車両確認に行くだけ!

私の狙いは現在同等のFTRのカスタム車輌!

カスタムするから故障するのでは?とか
新品買ったら?とかの意見が有ります。
確に!


新車買っても、どうしてもいじってしまう。
イジリーなんですねー(笑)
まだまだ若い(笑)

バイクはノーマルで乗る気にならない性分
新品やノーマルに興味無いですわ。www(笑)

カスタムにもイロイロありますが、他車輌流用カスタムと既製品利用カスタム
私は既製品カスタム車輌が好きなんですよねー耐久性とか?

検索を続けていると横浜のバイク卸専門ショップにありました!
今乗ってるバイク並のカスタムでむしろそれ以上のカスタム車輌が!
横浜のバイク卸専門ショップに早速アポ取り!
交渉の末18万円
詳細確認し契約しました。

なんで?って勢いです(笑)
     _∧_∧_
     ((∀`/  )
    /⌒   /
   /(__ノ\_ノ
  (_ノ |||
バンザイ ヤッターネ
 ∧_∧ ∧_∧
(( ・∀・ ))・∀・) )
`\   ∧   ノ
 /  |/  |
(_ノ_)_ノL_)

横浜から直送!
11日にBASから連絡があってバイクを取りに行って来ました。
BASはバイク専門の運搬会社です。


201401120919478ce.jpg

2台の大型トレーラーがバイク満載!

その中の一台!が私の新しい愛車

201401120919476d2.jpg

運搬代金は13000円
安い!?と私は思ったが、既に麻痺しているのかも

  ぎょえ~
 三ヽ(;´Д`)ノ
三  (  )
 三 ノ   >


20140112091947c53.jpg
BASの手配は年末にネットで済ませていたので楽チン
傷等の確認を済ませてあっさり受け取り簡単!
今回のFTRですが白!
レアパーツ満載のFTRなんですねー(笑)シブイ

後期のFTRゲツト!

2014011209194707d.jpg

エンジンはヘッドまわりオーバーホール整備済み!
ヤバイデス

前後エキセルリム
現在付けているリアのリム幅3.5インチのリムより太いリム幅4インチ

高砂最高です(笑)
組み込み費別でリムのみ前後で8万円のパーツです。


20140112092018d1a.jpg

スイングアームがアルミです。
多分、メガトン製? ライコランド?
アルミロングスイングアーム補強タイプ
5万円超のパーツです(笑)

ザムのスプロケット
惚れ惚れします。

20140112091947f9a.jpg

プロト製スーパーサウンドマフラー!
スーパートラップでは有りません
スーパートラップはアメリカ製スーパーサウンドはプロトの純国産
プロトのダウンのフルステンレスはラインナップに無かったハズなのに?
レアパーツ!おそらく4万円強

20140112091947014.jpg

NHK ステアリングダンパー!
ヽ(´o`;欲しかった。
2万円のパーツです

細かいレアパーツは、書くときりが無いので記載しませんが、いずれもレアです。

パーツ代は当時の新品価格なんですね!
全て廃盤プレミアパーツです(笑)
20140112092018382.jpg
タイヤふっとー(太)

現バイクは部品取りです。
余ったパーツはオークションに!
ザックリちゃら!
エンジンはこれから付き合います(笑)
来週から登録に陸運行ったりと
さあー忙しなる(笑)



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: ショアフィッシング > エサ釣り

Comment (12)  Trackback (0)

アナゴ釣り 新年初釣り

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


2014年がスタートしましたね。

2014年の抱負!
有言実行ではありません(笑)
目標は高く(゚Д゚)ノ

カヤックでメジロclassを釣る!Σ(゚д゚;)
真鯛60up
チヌ年なしを釣る

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

車を乗り換える!
もう少し燃費のいい車がいいなあ

バイクを乗り換える!

実は車もバイクもガタガタなんですね
特にバイクはエンジンを乗せかえたもののハズレエンジン?
オイル下がり傾向ですよね(笑)
やっぱりオークションやし……オーバーホール前提ですよね  
∧_∧
 (=-ω-)
.c(,_uuノ

(´・ω・`)バルブシールの交換等、目白押しなので、買い替えを計画中!

(笑)( ̄▽ ̄)
言うのはタダ………

年始は皆さん、どうされていましたか?

私は3日に MOROさんのお誘いで
南紀カヤックに行くつもりでしたが、急用が出来てあいにく行けずに終わってしまいました。
moroさんゴメンネ

20140106184457f55.jpg


そんなMoroさん南紀で爆釣2014年をスタートしております。

カンパチ、ハマチ、アカハタ

全てジグ

うわーくやしー
(笑)
潮が速く釣りにくい状況だったらしいですが流石です。





さてさて
今日5日 初釣りに行ってきました。
狙うターゲットは!

勿論!優しい アナゴさん

前回の反省点をふまえ少しアナゴ仕掛けを作成しました。

20140106165852204.jpg


絡まり防止に細いチューブや夜光ビーズ

アナゴ仕掛けはマックスでも出来たものが購入出来ますよ!
めんどくさーって方はそちらを購入下さいネ



20140106165852fc7.jpg

絡まり防止にチューブを入れて針は一本針です。
ブラクリ仕掛けでも全然行けますね(笑)



201401060144165e4.jpg

MAXの500円!
各店舗でも入れてくれるエサの量の差は有るねんけど、多い方なのかな?

比較対称に!




さて
アナゴ釣り
とってもイージー(笑)です
年始には最高のターゲットですよね

場所は超メジャーポイント

食品コンビナート

開始は遅くて19時から開始!


20140106014416809.jpg



今回はガルブで穴ゲーができるのか?調査してみます。
チヌゲーム用に昔購入したガルプサンドワーム?だったか?名前忘れた(笑)

こうやって見るとガルプってかなりリアル
  ∩ ∩
 (・x・)
 <__> ミッフィー
  ∪∪

針にセットして当たるか?楽しみデス




20140106014416fe2.jpg


今回は竿3本
一本はベイトのガルプ
残りの2本は、アオイソメでε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!


その他の釣り人はベタ凪にもかかわらず私だけです(笑)

((((;゚Д゚))))
確かに寒いです

人がいないのも理解出来ますね(笑)

あたりは前回よりも少なくシブイ感じ
比較的にイージーなアナゴ釣りでもやっぱり釣れない時もあるようですね

20140106014416165.jpg

前回のアナゴ釣りで真っ暗だったのでランタンを焚いてみました。
スノーピークのランタンの優れているところは安いカセットコンロ用のボンベが使える事です。

 GOOD JOB!!
 n /⌒ `ヽ
(ョ( ^ω^ )---☆
  Y    つ

餌のアオイソメの方には小さい当たりがあるものの


ガルプには全く反応が有りません。

シブイ状況ではやはりエサには敵いませんか……


もしかしたら

アナゴはガルプがダメなのかも知れませんね

今回は風も無く餌が飛んでいくトラブルもなく
無事にエサを使い切る事が出来ました。


寒さと眠気が来て0時に納竿としました。

初釣り終了です.
    n Λ_Λ
    (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!
   ≡ y  と丿
    ≡(_ノ ノ
    ≡(ノ´




2014010601441650d.jpg


今回の水揚げ!(笑)

小さいアナゴは逃がして大きい物だけ!
当たりは少なかったけど仕掛けもバッチリでマズマズ!
大きい物で親指より太い感じ!



201401060144168a2.jpg

受験生の息子が起きて勉強中だったのでアナゴの骨煎餅を作ってあげました!
ビールに(^v^)あうー

私が食べるひまもなく秒殺!

あとはお決まりのパターン!

煮アナゴ丼で完食!
圧力鍋で5分煮ただけでフワフワ(笑)www
絶品です
写真を撮り忘れてしまいました。(笑)

(o・・o)/~また行こ!


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
270位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014