FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: スポンサー広告



Category: モータース > C26セレナ

Comment (8)  Trackback (0)

C26セレナ キーケース

消費税が上がるまで後もう少し!
(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.
住みにくくなりますね



年金問題でも誰か責任とったの?
消えた年金はどうなるの?

ため息が出ます。

税金は、無駄に使われ無い事を祈ります。


さて!
消費税が上がるまでに、駆け込み買いが
殺到しているとか(笑)

そらまぁー同じ買うなら いつ買うの?
щ(゚д゚щ)今でしょ

そ…そんな(±ω±`)私も車の駆け込み買いしちゃいました。(笑)


20140227113618759.jpg

エルグランドのタンク満タンで、
一万円が飛んでいきます。 

ぎょえ~
 三ヽ(;´Д`)ノ
三  (  )
 三 ノ   >

正直なところ悲鳴を上げております(笑)


ガソリン高すぎませんか?…

エルグランドはハイオクでリッター5~6㌔(笑)
エルグランド買った時のガソリンは、レギュラー100円/Lの時でしたから、
こんなにもガソリンが上がるとは想像もしませんでした。

ガソリンの暫定税率の引き下げ、もしくは廃止、なんて夢の話ですかね(笑)


私はハイブリッドには、興味はありませんが、
今ではそのフレーズが当たり前になっています。
時代の流れでしょうね

後数年すると、車と言えば電気(モーター)で
エンジンと言えるものは、なくなるのでしょうか?

内燃機関がなくなるって蒸気機関車が消える様に
(。・_・`。)さみしく感じますね

購入した車は、今回も(?_?)日産自動車です!

セレナC26
ハイウェイスターvセレクション
s-hybrid

ディラー登録車



そのs-hybrid とは?

エス-ハイブリッドで!そのエス?
スーパー? では無く

smart
スマート-ハイブリッドなんですよ(笑)

ぞくに言う なんちゃってハイブリッドなんです!

エンジンのpowerは落とさず
エコな機能を追加したタイプ!
減税もうけられるのです(笑)

値段も本格的なハイブリッドに比べると据え置き価格なんですよ!
燃費も据え置き(笑)

よくまぁs-ハイブリッドなんてつけたもんですね
物議も没発するはずですね!(笑)

日産頑張れー

201402271136180e1.jpg

ナビレス!(笑)
ステアリングのレザー!【カッコイイ】*'ω`*)ゞ惚れ♪

車買うといつも思う事が有ります。

「綺麗に乗ろー」って

多分皆さんそうだと思います(笑)
毎回思いますよね(笑)

で!まず初めに「キー」を大切にしようと思います。

そこ?ってツッコミ(笑)

小さい事からこつこつと!
   ズコー 
    ∧∧       
  ヽ(・ω・)/ 
 \(.\ ノ


20140227173436344.jpg


レザーのハギレで作ります。
ハギレは少し厚めのほうが高級感が出ますね
茶系のレザーで行ってみよー
.    n Λ_Λ
    (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!
   ≡ y  と丿
    ≡(_ノ ノ
    ≡(ノ´


2014022617462260b.jpg

均等にレザー用の縫穴あけで穴あけ後に、
レザー用の針と糸でチクチク地道に縫い込んで行きます。

2014022617462264d.jpg

ざっくり完成!中に入れて見ると

バッチリ!
 GOOD JOB!!
 n /⌒ `ヽ
(ョ( ^ω^ )---☆
  Y    つ
後はボタンの処理……

201402261746225cc.jpg

思い切ってカット

これまたチクチク……

20140227064158208.jpg

少しズレた(笑)
ここ迄所要時間3時間程です!
(´^ω^`)


201402271136189be.jpg

バイクのカギもついで!!
んんwwwww微妙………

   ∧_∧
 (=-ω-)私の限界
.c(,_uuノ

洗車、オイル交換、掃除

ともかくこれからクルマ大切に乗って行こう




ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: モータース > FTR

Comment (4)  Trackback (0)

FTR キャブレター

FTRの部品入れ替えをやりました。
今回はキャブレターとtopブリッジです。

現在のキャブレターはノーマルですが少しガソリン漏れがあって
オーバーホールが必要です。

とりあえず((ε( ° Θ ° )з))オーバーホールの間FCR33に替えて見ます。
気になる燃費はノーマルキャブレターが35㌔
FCR33の燃費は30㌔

エコドライブはやっぱりノーマルキャブレターが一番ですね!
でもレーシーな雰囲気と圧倒的なpowerはFCRですよね~( ̄∀ ̄)


20140218210108949.jpg




サクサク外してバラバラ!(笑)

20140218210108fae.jpg



FTRはとってもメンテナンスしやすい車体です。
キャブレターも簡単に外せます。実質インアウトのホースバンドで止まってるだけ(笑)
チョークワイヤーを外しすと完了です(笑)

20140218210108d9d.jpg




右がFCR33左がノーマルキャブレター
見た目も構造も違います。
ノーマルキャブレターはダイアフラム式で負圧でバルブが開閉します。
レスポンス的には開閉に遅れが出てしまいますので、悪く感じます。

ただガバッ!っとスロットルを回してもゆっくり空くのでエンジンや
燃費には最高ですね

2014021821010824b.jpg

FCR33のステッカーが貼ってありましたが、残念ながら無くなっていました。(笑)
調整用部品は㍉単位で有るのに!
ケイヒンでもステッカーだけの販売は無いみたいです。
このステッカーって重要です。(笑)
販売お願いします。

20140218210108dd9.jpg


何かと色々有ります(笑)
強制開閉式のスロットルワイヤーの閉側のワイヤーが切れていました
ので勿論交換です。

20140218210247596.jpg



次はトップブリッジの交換です。
これも前のFTRについていたタケガワのブリッジに交換します。
ノーマルはどうも貧弱(笑)

これを替えたからどうこうはありませんが(笑)

20140218210247757.jpg

メーターがスポッ!っと入る穴が空いています。
このタケガワtopブリッジはもうラインナップから消えました。
残念です!


あと少しで部品の入替えが完了です。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?パーツてんこ盛りやわ(笑)



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: 燻製

Comment (6)  Trackback (0)

燻製 自家製ベーコン

カヤックシーズンももうすぐ到来d(゚∀゚。)デス!!

冬場は天気は良くても風がきつくて行けない事が多いですが、そんな時こそ
カヤックのメンテや釣り道具のメンテをしましょうね!
少しでもカヤックのモチベーションを下げない様に私はしています。

もう既に釣具のメンテナンスはやってしもた!/(^o^)\
そんな時こそ 燻製 なんてどうですか?

私(・-・*)のマイブームなんです


今回は ベーコン に挑戦です。


ベーコンって家でできるん?

(´-`).。oO(
そう!出来ちゃう(笑)

ベーコンは
少し燻製のハードルは高い方ですが、出来るらしい………

作り方はネットで調べましたが、まちまちのようです

だいたい塩漬け工程が7日!

7日って!
待ってられない感じ(笑)

3日じゃだめ?

じゃーー3日工程で 
ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!


まずお肉はバラとロースをチョイス!

201402111528459cc.jpg

とっても安いお肉で良い様です(笑)
最初やし(笑)

100㌘98円。・°°・(>_<)・°°・。
201402111903044ef.jpg


塩は少し多めで細菌の繁殖をおさえます。

\_(・ω・`)コレ重要!

香辛料をまぶして

高級ブランディーを惜しみなく。゚(゚´Д`゚)゚。注いで!


3日冷蔵庫に寝かせます。




20140211152845039.jpg

寝かした後は
冷水に3時間程で塩抜きをします。
塩加減は少しカットしてレンジでチンして味を見ます。

恐らくこの塩加減が肉の真中まで到達するのに7日かかるんでしょうね

日持ちさせる訳では無いので3日で( ・∀・) イイネ!
肉の外だけの味見では3時間の塩抜きでも辛いかんじでした。
たぶん中はいい感じと思います。

20140211152845f0a.jpg

さて燻煙開始です。

燻煙の前に2時間程70度で熱乾燥させます。

その後燻煙に70度~75度の2時間で完成!



20140211152845550.jpg

上がロース!下がバラ
ロースが短くなってしまいました。
単純に味見し過ぎです(笑)


一部ススケタ感じです(笑)
脂に少し火が着いたかも…
煙が直接当たった部分かな?
焦げた感じは置いて(・-・*)
まずまずの仕上がりの様ですね


20140211152845d6b.jpg

中は少し赤身が残るピンク色
シットリ!ハム感は、バッチリ!
意外と塩加減は\(^o^)/good!

パンに挟んでも良し!ベーコンエッグ!カルボナーラ!炒飯!

んんwwwwwスモーカーヤバいです。
次は釣り上げた >* ))))>< 魚や!


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
188位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014
