FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: 日常

Comment (4)  Trackback (0)

C26セレナ ETC キャリア



セレナを買って1ヵ月がたちました。

インプレなるものはしませんが

気になる燃費がでました!

10キロ/Lでした。

▽・ω・▼

|艸゚Д゚| ナヌ!!

ハイブリなのに

(σ・ω・)σ

私の乗り方?いやいや(笑)

スマートハイブリットやからですか?

(´-`).。oO想定内

頑張れ日産!(笑)


さてさて今回は
カヤック仕様に重要で便利なETC!を取り付けます。

ETCのセットアップは先日オートバックスで
済ませておきました。

13950399630.png

ミツビシETCの
アウトレット品で安いです(笑)

アンテナ別
音声案内機能付き

パイオニアのOEM?

ミツビシなのですが
カロッツェリアのナビ連動も可能らしい商品

ただし専用ケーブルが5000円もします。



ETCより高いケーブルって……


今回はナビ連動は諦めました。(笑)




13950399490.png
取り付け場所は
運転席右側の小物入れに
ETC用にちゃんとスペースがありました。


す凄ぃょ!o(≧∀≦)o

最近のクルマは良く考えてあります。



13950399250.png

サクサク作業完了です!
ピッタリです。


電源もナビを取り付け時に
前もって引いていたので
簡単でした。




キャリア

カヤック仕様もおおずめ!

カヤック仕様には必須アイテムの
キャリアも装備しました。

これでいつでもカヤック行けます。
皆さんよろしくお願いします。(笑)

13950399830.png

リアカメラは大体がナンバープレートの
上に取り付けてますよね


リアカメラは室内リアハッチ上
に埋め込みました。

斬新でしょ?


車のセンターで高い位置から写すので
広角で見ることができるのと
これで雨の日の水滴やカメラの劣化が防げますヾ(⌒(ノ'ω')ノ
??

「え?」

水滴やったらリアガラスにも
雨のしずくがつくやん!って?

そりゃ~リアワイパーがあるでしょ(笑)


欠点は夜!
リアガラスのスモークで暗いです(笑)

さあーカヤック行きましょー




ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村









Category: モータース > C26セレナ

Comment (6)  Trackback (0)

C26 セレナナビゲーション取り付け


ナビレスC26セレナ購入して、
これまた消費税アップ前に
ナビゲーションとバックカメラと
ETCを購入したい!


(笑)

まず初めにナビゲーションです!

ナビゲーションなんて必要無い!
って方居ると思いますが、

正直、私も地図(本)で、良いと
思っております。

「全ての道はつながっている!」

なんちゃって(笑)

わざわざクソ高いナビゲーション
にお金はかけたく
(ヾ(´・ω・`)(ヾノ´°ω°)ナイナイ

でも、………ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

(/ω\*)


私の場合はナビゲーションを
付ける行為と過程が

(∞艸V3V*)チュッ好き

要はセレナの分解をしたいのであります。(笑)

さて今回購入したナビゲーションです

2014031110070591d.jpg


新品
2013発売

カロッツェリア 楽ナビ!

今年のモデルのハイエンドは高いので
型落ち昨年のハイエンドにしました。

当時で9万円!

それが…6万円!

それでも手が{{(>_<)}}震えましたよ




201403111007058b4.jpg

バックカメラ
これまた高額商品!

性能はどれも似たり寄ったり

とりあえずメーカーをパイオニアに
合わせて|゚Д゚)))みた


20140311195752eaf.jpg


見ての通りすっからかん!
オプションのナビなら30万円もするナビが
ここに入るのですが、エルグランドの
オプションのナビは最悪だったので今回は
ナビレスが基本で考えましたね(笑)

2014031119575247c.jpg
取り付けは
まず初めにフロントエアコンパネル

カギ状の工具で引っ張ると外れます。

20140311195752e0d.jpg

助手席側にバック信号が有るので分解(笑)

こんな所にヒーズBOXがありました。
カバーを分解しないとわからないと思います。
不親切?

2014031109572758d.jpg

左側の白コネクターからバック信号を
ナビとカメラ用に分岐します。

エレクトロタップは使わずにギボシ端子で
接続します。

20140311195752565.jpg

最近は進化してるんだなぁ
GPSとTVアンテナが
一体型のフィルムアンテナスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )

201403110957271eb.jpg

車速パルスは運転席のハンドル付け根
茶色コネクターからとります。

車速パルスはナビゲーションの
精度に重要な信号ですね!





201403110957272bd.jpg

20ピンカプラーから、今後のバージョンアップに
ACCとイルミを分配して配線を伸ばしておきます。
こうすることで今後の配線が楽になります。


20140312150225b4f.jpg




めでたく完成!

取り付け工賃3万円うきました(笑)
配線処理も妥協せずに
綺麗にまとめる事が出来たし、
自分でやればこれから必要な
配線増しも可能ですよね



バックカメラは 室内 に取り付け予定

室内のリアハッチ上にとりつけると!

より広角に見れる事と、見た目が゚+。(о'∀')bスッキリ!

かなりショートしましたが、ここまでで、5時間程がかりました。
(笑)

カメラの位置は後日アップします。

では!(*^-^*)ノ~~マタネー


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村










Category: 燻製

Comment (6)  Trackback (0)

スモークチキン



花粉症には最悪の季節になってきましたね
(涙)
私も花粉症と診断されてから
春~夏の終わりまで鼻と目が
毎年恒例のように
花粉に破壊されています。(笑)

現代医学では花粉症を治癒する薬はまだなのか、
薬を服用してもさっぱりです。

カヤックの時はBOXテッシユは
はなせません(笑)
    ミ∧∧  ハックシュ! ○
    ミ `д´∵° 。o ○
  .c(,_uuノ  ○ ○ ○




さておき
またまた燻製の時間が、やってきました。

今回は塩漬けでは無く醤油漬けでチャレンジ!

醤油漬けは昔からイクラやイカの沖漬けなんかも
醤油漬けですよね~
塩漬けよりも、スモークした時に、
醤油は色合いが深くなると思います。

楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))




20140304180838cb1.jpg

醤油漬けは3日漬け込みました。

そして今回は鶏もも!

クリスマスシーズンのカーネルが作る
クソ高いスモークチキンを再現したくて……

問題は皮の油!
すぐに火が着くらしいので
温度管理が難しいらしい

バーナー系では恐らく 即、火災発生(笑)

2014030418083818c.jpg


塩抜きのため水にさらして5時間!

醤油の色は完全になくなりましたが、
醤油の香りと塩気はバッチリ残っています。



2014030418083868d.jpg



今回もこいつ
「いぶし処!」

バーナーを使用するのは避けて

新兵器購入!

20140304180838982.jpg



スモーク用に電熱ヒーター買っちゃいました。(笑)

会社の食堂にあるやつと同じ型(笑)

2014030418091135d.jpg

鶏ももの油に点火しない様に
じっくりじっくりと70度~80度で
いぶして行きます。

かれこれ3時間程燻し終わり!

ジャジャジャジャーン



20140304180838f2e.jpg

前回のススケた感じも無くて!

凄い!(*゚Д゚艸)アメ色です。

スモークチキンも完璧!

このテカテカは醤油の効果?


20140304180838ddc.jpg



カーネルに近づいた?(笑)

家族に食われる前にかぶりつきたい……

この匂いを貴方に届けたいわ(笑)

熱源はヒーターの方が温度管理しやすくてeasyでした。

ちなみヤフオクで新品500円でした。
良く考えたらIHの時代に誰が買うねん(笑)

   *'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村











プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
148位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014