FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: スポンサー広告



Category: 日常

Comment (10)  Trackback (0)

淡路島 キャンプ



暑いですね~
こればかりは
暑い、暑いっと言っても

夏だから、しかたがないですね(笑)

夏はやっぱり暑くないと!
さぁ子供の夏休みも始まり
毎日子供達は暇しています。

さて?子供たちを何処かにつれて
行かないと・・・・家族サービス(笑)


私の子供は2たり
高校生の長男と小学生の長女

長男はもう一緒に遊んでくれない年頃です。(笑)
その上
少しだけ、トガッテる(笑)

でもこないだ長男に

暇やろ?

キャンプ行こうか?

「ええよ!」

わお!

なんだか長男
トゲがなくなった感じ(笑)
少しだけ驚いた!


そんな感じで淡路島にキャンプに行ってきました。

20140730125130528.jpg

昼前に出発!
思いつきのキャンプに付きあってくれる
嫁さんに感謝!(笑)

阪神高速3号から淡路連絡道へ
圧巻の明石海峡大橋を渡り
淡路saで休憩

久しぶりに大橋を渡りましたが、
やっぱ! 「すげーよ」
人が作った建造物で最強ではないでしょうか(笑)

201407301251306f6.jpg

この休憩した淡路saに 「なんと!」

観覧車があります!

サービスエリアが一種のレジャー施設なんですね(笑)

スタバ  もあるし(笑)

ミスタードーナツ もあります(笑)

恐るべし・・・サービスエリア

ミスタードーナツ 

には今フラッペ系限定の商品があります。

アナ雪にあやかってか知りませんが!

20140730142056e52.jpg

これがそれ!

ごく普通に見えるカキ氷ですが
氷の部分がなんとミルクアイスなんです!

「じゃーミルクアイス食えよ!」って事ですが
違うんですよ!

食感
皆さん一度チャレンジしてみてくださいね~

休憩と昼食をサービスエリアで早々に終わらせて

20140730125007593.jpg

目的地に昼過ぎに到着

ここから私の出番!
サクッとテントを二つ張り寝床を確保!
っと行きたいところですが!
久しぶりなので……

テントのメーカーは大きい方は小川テントと小さい方はノースイーグルです。
この2つのメーカーしってますか?

ノースイーグルは知らんでしょうね(笑)
耐水圧も高くアルミポールでコスパの高い北海道のメーカーです
因みに私のテントは廃番で、現在はさらに進化?安く?なってるのかな

倒産していたりして(笑)

20140730125130fc6.jpg

サッっと・・・行きたかったテント張り・・・
どうやったか忘れちゃったw
あれ?あれ?このポールはどこのポール?
どうするの?
汗だくだくで作業完了

201407301420563e0.jpg
なんやかんやで
テントも立てたしok(汗)

家族みんなで海へLet's\(≧∇≦*)/にゃー!

今流行りの「とったどー」なんですが・・・
モリで魚を突くのはなかなか難しいと言う事がわかりました。
よい子の浜口さんはモリの天才です。

私は結局
魚を突く事ができませんでしたが息子は小さなコチを 「とったどー」(笑)
あと小さい貝をゲット!

それと
水中の岩にはウニがいっぱいでした。

来年はウニ丼にチャレンジしますw

20140730142056aa6.jpg



ふぁきらさんがこないだのカヤックの時とっていた
サザエの赤ちゃんや○○貝もゲットしました。


茹でてメッさうまい!つまようじでクルクル
モーレーさん の様にアワビがほしかったw

20140730125007a66.jpg

海で泳いだせいか
お腹もぺこぺこ
肉は勿論のこと、BBQって最高においしいし
みんなで食べると絆的要素満開です。

画像は買っていったサザエです(笑)

201407301546358c1.jpg

もちろんスーパーで買ったホタテ
BBQ最高でした。

「おいしゅうございました」

寝る時はテントの中が、熱いかな・・・っておもいましたが
結構風もあって夜は涼しくむしろ寒いぐらいで快適な夜を過ごし
私は普段以上に呑んでしまいました。

次の日の
朝は軽ーくワッフルケーキとキノコのバター炒めをこしらえて

朝から昼まで全快でバトミントン大会

201407301420560f5.jpg

トゲトゲだった息子が小学生の長女に丁寧にバトミントンを教えて
いるのが 妙に笑えました。

バドミントンに飽きた(できない)娘を慰めに
娘と2人で海に2時間ほどつかりマッタリ

2014073014205657a.jpg
キャンプの時の時間って1時間が早い気がしますが・・
忙しいw

夜に活躍してくれたランタンは
虫がいっぱい(笑)ランタンのメンテをしながら
片付けて行きます
コールマンのフェザーランタンはホワイトガソリン
スノーピークはガスボンベ
どちらも明るく優秀です。

片づけしながらパスタを茹でます!

2014073012500778f.jpg

キャンプにパスタってオシャレでしょ(笑)
昼食にえらんだのは?
ミート?ぺペロン?カルボナーラ?ボンゴレ?
家族がみんな大好きなこれ!

201407301250072a8.jpg

タラコパスタ
うま~ィ
ペロッと完食!

帰る支度は来た時よりも早く終わって・・

201407301250078a8.jpg

帰りは高速を途中下車

中国の食問題は驚きです。
中国でもトップの食料加工メーカーであれでしょ?
それ以下の会社の製品はどうなんでしょうか・・・
中国製品は・・・・

・・でもここは熱かった。
人も多いし何処のお店も並んでいましたよ

中でもここ!メッさ並んでる!

2014073012500708b.jpg

中央広場の前の店
道を挟んで大行列
小さな豚まんを売るお店なんですが・・うまいっす!
並ぶ理由理解出来ます。
シャメとり忘れて完食(笑)

そんなこんなで淡路島キャンプは無事終了

補足
カヤックの出せる場所は無数に有りますが
海岸沖20mで既に潮の早さを感じましたので
淡路はやはり潮の流れが速くカヤックには
少し危険かと思いました。

キャンプが出来るカヤック出せる場所シンクロさせてみます。






ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (14)  Trackback (0)

若狭湾カヤックツーリング



皆さん!
7月の祭日と言えば?

そう!
21日d(゚∀゚。)!!

さて?何の日?



そうなんです。
海の日なんですねー

そんな海にちなんだ祭日は!
カヤックの日だ!
(笑)
ホントは明治天皇が地方訪問の際に
海路を使われたことにちなんで
つくられた祭日!
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

そんなこんなで
大阪カヤックの祭典!
なんちゃって(笑)

ムラムラの続いた私が休みだったこともあって
20日に急な「カヤック行きませんか?」
のメールを送らしていただきました。


全員集合!

っとは行きませんでしたが、

ふぁきらさん とSさん と 私とでシンクロ

する事が出来ました。

初日本海にして初ふぁきらさん、Sさん
楽しみです。

場所は若狭湾!
初の日本海だったので起きてから
もう既にビーストモードです

20140722131103581.jpg


完全に戦闘態勢のリミッター解除状態です!


現地集合!って事で高速制限速度を守りながら
ぶっ飛ばし(笑)
少し迷いながら
朝5時到着!

ふぁきらさんとはブログでつながりで
なんやかんや1年越しに会うことが出来て
感激です!

思わず
ふぁきらさんとガシッ(握手)!
Sさんともガシッ(握手)!

お二人とも
昔から知ってる様な感覚(笑)
気さくで、とても(´ω`*)優しぃお二人

惚れてしまいます。

お二人にビースト状態が ばれ てしまいそう!

私はビーストモードを抑えるのが大変!(笑)

お二人を食べてしまいそう。


が!

お二人とも!

既にビーストモードでした。


逆に食われそうです(笑)


20140722134818268.jpg


既にビーストモードのSさんのターポン120
カラーはサンド
シブイ!
砂の海岸ではステルスですが
海上で良く目立ちます!

このコックピットデッキ自作上手いこと作ってる!
参考にしてね!

201407221348187d8.jpg

ターポン!やっぱりかっこいいです。
流石ベストオブカヤック!

さあー準備もv(。・・。) オッケー♪
!いざ!
パドリング!

海上ツーリング開始!

やっぱり楽しいわー(笑)

20140722115030506.jpg

ふぁきらさんシブイ
オーラが出てるでー
もっと殺気を消さないと!(笑)

2014072211495811a.jpg

目の島の先で50メーターライン

更なる深海へ
未知水深までこの凪でいっちゃえー
3人とも漕ぎまくり

2014072211495839a.jpg

Sさんもオーラが出てる!
オーラと言うより闘気!
(笑)

20140722142305a2c.jpg

先に見えてる沖磯の先が60メーター越え!
70メーターとか(笑)
さあー行きますかー

201407221149588e8.jpg

ツーリング開始から3時間程で到着!
沖磯の先65メーター迄行きましたが
全く魚影無し


沖磯と言うより島に近い(笑)

特に目立った異常がないし、
ここでビーストモード解除して
( ToT )
折り返して、ぼちぼち帰 ることにしました。

居たのは小さなガシラ君とクラゲの大群!

無事11時に海岸まで戻ることができました

ああああ

3人とも楽しいツーリングでした。(笑)



昼飯は3人で反省会


冷やし中華!を食ってマッタリと!(笑)

色々だべって楽しかったー
しかしながら
ワンコソバ的な
もう2玉は行けそうな冷やし中華でしたね!

シブイ!時こそツーリングカヤック!
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
( ゚Д゚)ナニカ?

(≧∇≦)/また皆さんいきましょーね




異常なし!




ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: マウンテンバイク

Comment (6)  Trackback (0)

マウンテンバイクリアサス交換!




ぼちぼち消費税にも少し慣れた感じの
世の中ですが、
あの人の会見で税金のあり方に?
疑問をかんじたのではないでしょうか?

あの議員の
号泣会見(怒)
何だあれ?
っと思ってる方たくさんいるでしょうねー(笑)

みっともないですよねー

税金を無駄に使われている感は隠せ無いよ!

「消費税もしかり全ての税金返せー」って

言いたくもなりますね!



さてさて
このクソ暑いなかでも
私はまだ自転車に乗っております。

何故ならRガソリンの単価が170円!

その為生活がヤバイ感じ(笑)

ヤバイ感じなのはカヤックに行けなくなる事です

ガソリンの単価が原因でカヤックに
行けなくなるのは少なくても避けたい(笑)

体力作りで始めた自転車も今は趣旨が
変貌しておる次第でございます。

(;´д`)トホホ…

そんな私の自転車!

またまたトラブル発生です。
長く放置していたのが原因か
フロントサスに続きリアサスまでも
オイルボトボト

20140719003545a6c.jpg

RST165リアサス
古い自転車なので同じもんは
無いでしょう(笑)

20140719003545f71.jpg

放置期間が長かったせいか
ゴム系パーツの劣化でしょうか?
ロッドに錆が出ているのでそれが原因かも(泣)

20140719003545569.jpg

今回はヤフオクでゲット!

FOX
画像右

リアサスもプチバージョンup
スプリングはノーマルの方が太くかっこいいけど
本体は細く貧弱!
本体の太さがノーマルと全然違う(笑)


スプリングの色はブルーがいいので
スプリングだけは使いたいと思います

まぁー最初からそのつもりでブルーアルマイトの
FOXにしました。(笑)

20140719003545b5b.jpg

サクッ分解!スプリングだけを
移植しました。

20140719003545da2.jpg

太さの関係から
取付はノーマルと逆転に組み
あっさり完成!


こないだデジカメも海に放置して来たし(涙)
リアサス交換やし
号泣会見したいのはσ(o'ω'o)私の方ですわ!






ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





Category: ショアフィッシング > ルアーフィッシング(陸っぱり)

Comment (16)  Trackback (0)

旧フェリー乗り場 オクトパッシング



土曜日の奇跡的の休みの前日

ムラムラ

ムラムラ……

ムラムラの原因はカヤック病。

カヤック行きたい病
ヒートアップ
健康な証拠ですわ
健康が一番です。(笑)

そんで早速
moro師匠に連絡!

連絡すると
風波大丈夫?………とのこと

( ゚д゚)ハッ!っと我に返った

予測不可能な台風の後です
風は勿論不安定だろうしウネリが残っている
可能性だってある。

行っても釣りにならない

(´-`).。oO(そうですよね

やめましょうか

そりゃあ
わかりませんよ

行って見ないと!
なんて(笑)
子供みたいに、ならないのが大人
(笑)

ヒートアップしたカヤック病は
無事クールダウンしました。(笑)



さてさて
もうそろそろ オクトパッシングの季節

タコの新子狙いの季節であります。

去年の夏はタコの当たり年なんて
言われましたが去年の
私は全く釣れずシーズンを終えました。(笑)

今年こそクーラー満タン!

201407120857279bd.jpg


フライング気味にタコ狙いに行って来ました。
myタコポイントは旧フェリー乗り場

20140712085727922.jpg

朝の5時ですがもう既に熱中症の予感です
暑すぎます。


りんくうはベタベタの凪ですね
ウネリも無く穏やかな海です。

でも嫌な雰囲気!

(´-`).。oO(そうなんです

海に生命感が無い
そう言う事ありますよね!(涙)


苦潮気味?

台風の影響か濁りも出てるし

20140712085727696.jpg

タコジグで浅めを狙うも異常無し
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

深めを狙うも異常無し
( ✧Д✧) カッ!!


20140712085727a2b.jpg

タコスペシャル
アブモラム!
このリール本当はタコ釣りに使う
リールではありません(笑)
バス用です

タコ釣りに使うリールは潰れやすい

へばり付いたタコをはがす(あわせる)訳ですから
潰れやすいのです。
あわせた瞬間に「バキバキ」ってネ

でもねアブモラムは潰れません
強靭
そのへんのリールとは訳が違います。

中古でも安いリールだし糸巻き量も多いから
太いpeも余裕に巻けちゃう!
バックラッシュも無くかっ飛びますよ

そんな理由からタコ釣りに
私はこいつを愛用しております。


201407120857278d7.jpg

自作デビル∞で沖目を丁寧に探るも異常無しです。

いくら強靭でも釣れないと・・・・


去年と同じで
今年もタコは当たり年です。(笑)


10時に家に帰って昼寝します。

カヤック行ってると
またボーズくらってたかも(笑)

オヤスミナサイ(*˘︶˘*)Zzz


MAX最新釣果はタコ爆発!
甘┳┓モーー



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村








Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (17)  Trackback (0)

再乗艇の練習



カヤック再乗艇の練習に泉南に行ってきました。

再乗艇練習ですよ(笑)

今回残った画像はこれだけ!

201407011902445b8.jpg



ガッツリ釣り装備(笑)




再乗艇は
初心者の方はもちろん練習して下さいね


もう既にカヤック乗っておられる方や
皆さんも再乗艇の練習はやられているとおもいますが
\_(・ω・`)コレ重要!
もちろんチンしない事が一番です。
またチンするような状況で海に出ないことが
大前提なんですね。

カヤックは皆のスポーツです。

見ず知らずのかたのカヤックであっても
一人が海で亡くなる事があったり怪我すると
そのポイントからは出ることができなくなります


訓練や演練は大切だと思います。


ただし
ブログでは再乗艇は表現しにくいのです
自分撮りは出来ないし(笑)
危険な香りが表現しにくいです

自分の目線にカヤック側面が見えていたり
波も風もあったり足がつかないのでジャンプ
出来なかったり

カヤックから降りて足のつかないところで
再度乗込む訳ですからチョー怖い
ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!


そんな感じが少しでも伝われば良いかと
今回は海の中の自分撮りに挑戦しました。

私の購入したデジカメは
オリンパスのタフで防水なんですね

色んな角度から自分撮り出来ましたよ


ほんでその画像は?

自分撮りしたカメラは海の中に
置いて来ちゃいました。
なれない事するもんではありませんわ!(涙)

釣りの方は異常無しです。
(涙)




ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
188位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2014
