FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: マウンテンバイク

Comment (10)  Trackback (0)

大和葛城山 マウンテンバイク




28日日曜日にカヤック仲間と
カヤックを行く予定にしてましたが
前日の予報で荒れる予報だったので
私は、行くのを止めさしてもらいました。

カヤック仲間はツーリングがてら、
行ったようです。

カヤック仲間に申し訳ない
気持ちでいっぱいでしたが、
天気予報を見て止める勇気に乾杯です。

このむしゃくしゃした気持ちを
以前から目標に上げていた
マウンテンバイク葛城山登頂!にチャレンジ
してきました。
天気は最高にいい感じ!
陸上は少し風が吹くほどなんだけど!

20140929124100008.jpg

959m
あの山の山頂か!
楽勝!

この時オールマウンテン
簡単に考えていました。(笑)

20140929124035ade.jpg

道の駅にクルマを止めさせてもらって
出発です。
目標は山頂
そしてあのアンテナの近くに行く事!
山頂で飯を食うこと!
山頂でソフトクリーム食べる事!
(笑)

20140929124035c8f.jpg

さてさて自転車の大きなくくりの中
マウンテンバイクには
ジャンルが沢山あって
ダウンヒル、オールマウンテン
ストリート、ロード、トリックetc……

そのオールマウンテン!
簡単に言うと下から上まで
マウンテンバイクで行くと言う感じ!
自転車には
軽量と剛性が必要になるのは当たり前

ライダーには漕ぎ続ける脚力が必要
となります。
はたして私にある?(笑)
無いでしょ(涙)



20140929124035822.jpg

結構な感じで追い抜かしてくれます。

登り出して数キロですが
私には挨拶する余裕がなく
ゼーゼーヒーヒー

20140929124035b75.jpg

少し進んで休憩少し進んで休憩の連続

ヾ( ) ´∀`( )ヽ(´Д`;)ノ
ああ^~くるんじゃなかったと後悔
イヤイヤ

44歳にしてこんな事普通やる?(笑)

20140929124035332.jpg

なんじゃかんじゃ楽しんでる自分があったり(笑)

201409291240351d9.jpg


ヘビちゃん頑張れよー
俺も頑張るよ(涙)

20140929123854c20.jpg

自転車用のヘルメット

良く出来ています。
カブった感じしない位軽いです。

流行りだけではあきません
安全運転の基本ですね

20140929123854c9f.jpg

押して歩いたり
また乗ったり休憩したりを何回も繰り返し
見えてきたのは?
鉄の門


??r(・x・。)アレ???

道迷った?
不安感マンサイ!
すれ違いの登山者の方に
「ここであってますか?」

(*´・д・)うん
合ってるよ!

あともう少しやで(笑)

「ありがとうございます」


20140929123854ab9.jpg

でも…

いけどもいけどもゴールは見えず…

あともう少し?
どこがやねん(怒)っと
つッコミをブツブツ入れ

20140929123854c62.jpg

もう自転車にまたがる
脚力は無く(涙)
とぼとぼと押して進むと!

やっとオワタ(●´ϖ`●)
アンテナ?鉄塔に到着!
感激
(≧∇≦)
ゴールまで
(o≧口≦)oあと少しやわ!

20140929123854000.jpg

押している自分が恥ずかしい(/ω\*)

本当にまたがる脚力はこの時点では
皆無です(笑)
食堂が見えた時ホッとしました。

201409291238542f4.jpg

更に進んで行くと
広場があり爽快感が昇りあがます。

山歩きの人気の意味が分かった気がしました。

ちなみに今回はほぼ登山でした(笑)

私以外のマウンテンバイクの方や
普通に登山の方
沢山きてました。

201409291237379df.jpg

この達成感!
44歳にしてはキツ過ぎましたね。
オールマウンテン正に鉄人です。(笑)

オールマウンテンは歩いちゃいけないのかな?

20140929123737208.jpg

とっても遅い昼食
嫁さんにオニギリとチキンラーメンを
持たせてもらって山頂で

すぐ美味し〜すごく美味しい〜♪を鼻歌まじりに!

20140929123737d3d.jpg

ジャーン

( ゚∀゚)ウヒョー!!
山頂で\_(・ω・`)コレ重要!でしょ(笑)
疲れが(o´Д`)
吹っ飛びました。

さてさて今回の最終!ソフトクリーム!
食堂の前まで来て
??r(・x・。)アレ???
財布が無い!
車に忘れてきた(涙)

またー(≧∇≦)来いって?
うそーん

絶対に次食う!と誓い

そんなこんなでマッタリ山頂を
満喫したので帰りはダウンヒル!
この山ダウンヒルの為に来たようなもん!

20140929123737f75.jpg
今来た道を
自分に合ったスピードで下って行きます。
\_(・ω・`)コレ重要!
1歩間違えれば死にます。

2014092912373764f.jpg

ダウンヒル最高です
F,Rサスの動きに感動しました。
このバイクのポテンシャルを体感

今回は一生の思い出になりました。

結局
上りは2時間半
下りは20分で降りてきましたわ
(笑)
標高950m超えの山制覇しました。
ほぼ歩きで(笑)

次は
歩き無しで
少し低めの岩湧山山頂かな?(笑)

2014092912373725f.jpg

カヤック仲間は釣ってるかなぁ
次こそはお供いたします。
風が良ければですが(笑)






ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: 日常

Comment (4)  Trackback (0)

ラジオフライヤータイヤ交換



皆さんお疲れ様です。

今年の夏ですが、なんだか
おかしくないですか?
夏らしくないと言うか……
安定しないと言うか…

天気が安定しないとカヤックいけないじゃん!
(屮 oДº)屮
不定期極まりない私の休みには
この不安定な天気の為に先読み出来ないので
モチベーションもダダ下がりサゲポヨ!

カヤック仲間は
きっちり集まって楽しんでいるのに
私はさみしく、蚊帳の外状態(涙)
(´-ω-`)ウラヤマ~
何時カヤックに行けるのか(ヽ´ω`)トホホ・・

しかしながら

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

忘れておった!

いつでもカヤックに行けるように

カヤック高機動陸型準備車の完成をしなくては!

なんじゃかんじゃ言っても
頭の中はカヤックですわ
(笑)

その
カヤックの出発場所は、
そのほとんどが不整地なんですね!
砂浜だったりガレ場だったりするので


ラジオフライヤーのタイヤが少し気になります。
ノーマルのタイヤはプラで強度は有りそうですが

ただし実際道路で引っ張って見ると!

カラカラガラガラ

っとヽ(°д° )ノうるせー!

不整地ならもっと うるせー

夜中に海岸をガラガラと音をたてたり
キャンプ場のシュチュエーションなんかも!
少し気が引けるなぁと思っていたので
カヤック使用にマッチしたタイヤを装着します。

消音で悪路に強いタイヤ!

ラジオフライヤー純正のタイヤで
バルーン仕様の#1800用タイヤ

早速 「ポチッ」

20140904103747822.jpg

純正エアタイヤ#1800用

私の#9にはオーバーsize(笑)
勿論取り付けは軸加工が必要です。

20140904103747f41.jpg

ノーマルと比べて見ても大きさは
一目瞭然!

デカイっす

エアタイヤなので悪路に強いし消音です。

201409041037479f1.jpg


仮付けしてみると……

デカ過ぎてステアすると当たり
うまく走れ無いことが判明

まぁ(笑)そりゃそうですね(笑)

悩んだあげくに
暫定処置として、こんな感じ
20140904103747b19.jpg


スペーサーをかましてボディリフトしてみました!

4WD車がよくやるスペーサーのリフトアップ術
ゴムブッシュが良かったのですが、ホームセンター
の限界でコレ!

201409041037473eb.jpg

赤capを取り付けて完成
ラジオフライヤー的
カヤック陸型準備車輌!

長い距離ではドーリーを使って
その他の短い距離はコイツでサクッと準備!

準備より片付けの
帰りの体力が下がっている時に
有り難さが実感出来るはずです。

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村






プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
148位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014