FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (13)  Trackback (0)

若狭湾カヤックフィッシング




またまた修業に行ってきました(笑)
風ヨシ!
波ヨシ!
大潮!
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
休みじゃー
運は我に味方した!

そんな感じで今回は!

CHANGE!

そう!

かわらなくちゃ!

この一言につきます。

負のオーラ!変えなくちゃ!であります。

(`・ω・´)ゝ


1つ気になる情報があって
そこを調査したかったのです。

どんな情報?
それは!
海底に人口漁礁が
沈めてあるっと言う事です。

大体の場所も情報からわかって
います。

そりゃ!ヤバいですよ
ボコボコ釣れますよ
変わるならヤッパリこれでしょ!

20141025084554f19.jpg

沖合いに向け魚探と
にらめっこしながら進みます。


20141025084554806.jpg

今回は朝の気温
6℃
日中は19℃まで上がりました。
朝はヤッパリ寒かった。

中途半端な時期ですねー

ドライは(;´Д`A暑いし
フルドライなんて海の上では
脱げ無いし

ウェア選びに
こまった季節です(笑)

沖合いに進み
約水深40メータラインまで
進みましたが
漁礁らしき物は確認出来ませんでした。
かなり大きな漁礁を間隔を置いて
沈めてあるらしいが…
間隔と言っても
500メーター間隔とかなら
ス通り?

難しいですね
カヤックでは起動力が低い
エンジン付きでしらみつぶしに
走る事が出来れば見つかるかも知れませんね

2014102508455488b.jpg

人工漁礁は諦め無いと
釣りする時間無くなるやん(笑)


焦る気持ちを知ってか
ホウボウ君の登場です。

少しずつではありますが
かわりつつ有ります!

神様は何て
目立つカラーリングを
さづけたのでしょうか!
君はこのカラーリングでええのか?
(笑)
このお魚!( ゚v^ ) オイチイ
高級魚なんですよねー

2014102508455408e.jpg

レギュラー
サバフグです(笑)

コイツはアホほど釣れました(爆w)

20141025084554eaa.jpg

キジハタ君もいらしゃい!
久しぶりやね

何度かデカイあたりがきましたが
かけることができなくて
残念です。

確かに釣果は右肩上がりやわ(笑)


(ヾノ・∀・`)イイノイイノ

20141025084437d46.jpg

ここのポイントは
車横付できる玉じゃりの海岸が
有ってアプローチしやすいです。
駐車場は漁港で1000円!
トイレは無し
水無しです。

20141025084437ac4.jpg

反省会はココ!
みかた温泉(☆∀☆)キララ
650円
いいお湯でした。
源泉は39℃
食事は軽食程度であまり力を
入れていないようでした。

20141025084437346.jpg

帰りに鯖街道まっしぐら
道の駅 四季彩館で
さば寿司定食!
確かにうまかったけどこれで
1400円は…

ここのさば寿司は少し塩が効き過ぎ
(笑)
もっと美味しいさば寿司あったな?
確かアソコ( ´艸`)むふふ( *´艸`)

20141025084437f85.jpg

帰りに道に迷ってしまって(笑)
(ナビゲーション見てなかった)
帰り遅くなって/(-_-)\しまいましたが!
高級魚
美味しく頂きます
柳包丁シブいでしょ?
波紋が綺麗に出てて
日本刀のようです。
安来霞仕上げ

20141025084437d09.jpg

魚が小さいので(^^ゞ?っと思いきや
結構取れましたね(笑)

おいしゅうございました。

CHANGE!


ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (12)  Trackback (0)

湯浅カヤックフィッシング




ひっさしぶりに風と休みがシンクロしました!

最近の天気はとっても気まぐれ
異常気象なんですね!
スーパー台風もその一つ

私達の時代はまだしも
子供達が大人になってから
どうなるの?っと心配です。
親馬鹿です(笑)

カヤックフィッシング
さて場所は湯浅!

南紀から泉南迄は風も、
穏やかでちょうど9時頃に
陸風邪から海風にかわる予報
なので理想的な風です。
ただしここ最近は
黒潮が指していない(笑)
去年は黒潮の蛇行でx
今年は黒潮が離れている様な(涙)

まぁーボーズ覚悟です!
はっきり言って
カヤックフィッシングは
そう簡単ではありません!

「沖まで行けるのになんでボーズなん?」って
「カヤックフィッシングなら釣れるやろ?」とか
良く聞きます。

地に脚をつけず、パドリンクと竿の両立
座った位置での釣り
波や風に感覚を研ぎ澄まし
周囲の安全確認
体力
地形を読む
ボーズの
全て言い訳です。(笑)

本当に難しいです(笑)
これからカヤックフィッシングを
始めようと思う方覚悟のうえ!
大海原の針の様なポイントを
見つけるのは至難の業なんですよ

2014102115244635f.jpg

修業の始まりです!

見ての通りベタベタです

潮は動かず漁師も居ませんでした(笑)
いつもは漁師の大船団が出るのを待って
から出るのですが今日は漁師も動かずです。(涙)

本当に静かな海です。

20141021152446f5d.jpg

朝は激寒!
もう冬の香りが漂います。
この時期のカヤックフィッシングウェア
は日中に気温が上昇するのでとても中途半端です。
今回はウエットスーツ(ジョンタイプ)
とアップブーツの組み合わせで行きました。
bestマッチングです。

20141021152446dc8.jpg

無反応の魚探に底の地形をたよりに
ジグや鯛ラバやテンヤや
ワームやエギを投下して行きます。

全く反応の無いお留守の海底に無差別爆撃!(笑)

ただしコイツはイージー!

20141021152446b5c.jpg

私の家ではお持ち帰り禁止ですが
コイツは白サバフグで食べれます。
ただし、まれに、黒っぽくなる
黒サバフグがいます。
突然変異らしい…
その黒サバフグは毒を持って居る様です。

見分け方は白と黒並べないと
私はわかりません(笑)


イージーな奴といえば!
忘れてならないエソ君
エソ君がお留守?おかしいなぁ(´・ω・`)
底の水がおかしいの?

( ゚д゚)ノ、ワカラン!

2014102115244674c.jpg

そんな感じで納竿(笑)

ラジオフライヤー
カヤック陸型準備車両でサクッと撤収!
と思いきや
疲れた身体にはこのラジオフライヤーすら
重たいです(笑)

20141021152555b0b.jpg

ああああしんど!活動限界を超えました。
インナーにはボディメーカーのコンプレッション
ウェアです


20141021152446761.jpg

反省会は
ポイントから少し遠回りして
ココ!
入浴500円
石鹸シャンプーも有ります
帰り道
眠気は確実に来ますよ(笑)

2014102115255501a.jpg

ポイントカードも有りますので
是非反省会はここでポイント貯めよー(笑)

あと反省会のメインイベント

20141021180625d50.jpg

ボーズのオーラをぶっ飛ばす
贅沢ランチでストレス発散!
850円
このボリュームは
(喜>艸<)ありがとぉw
ビンボー神よ飛んでいけー(笑)

20141021152555253.jpg

帰り高速迄の行き道に
ほっとけない気になるミカン
路上無人販売(笑)

ひと袋100円!確かに安い(笑)
ただしミカンは安かろー悪かろー
食って見ないとその価値が
安いか高いかわからない代物
とりあえず100円を正直にチャリーン
車の中で…

20141021152555cfa.jpg

安い!(笑)
甘すぎる〜濃い!味がミカンの缶詰やんか!
ゲゲゲこれはヤバいです
も一つチャリーン!(笑)
ふた袋ゲットです

なんやかんやボースでも楽しめる
カヤックフィッシングです。(笑)





ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村









プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
244位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014