FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: スポンサー広告



Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (20)  Trackback (0)

カヤック 和歌山



ブログ久しぶりの更新です。
(笑)
突発的な4連休が発生
いつも突発(笑)
予定もくそもありませんね
ちょーど良かったのが
ウチのちびまる子の夏の思い出作り
d(>ω<。)

急遽前日に空いている
ホテルを探してみると(笑)
(゚Д゚≡゚Д゚)?
探せば有るもんですわ

美杉ビレッジ

大阪からとても遠い距離ですが
まぁーそこはプチ旅行
ウチのちびまる子も大喜!
ホテルのプールに入って
夜ご飯はバイキング!
松坂牛のA5ランクのステーキ食べて
満喫
つぎの日は
賢島迄遠征して

スペイン村(笑)

プチ旅行のフィナーレに
ふさわしく最後の花火迄見て堪能!

今夏の旅行は幕をおろしました。
23時に現地を出て嫁と娘は爆睡(笑)

イヤー楽しかったなぁー

明日は仲間が和歌山カヤックに朝から
出るんだとか(笑)
私は精魂尽き果てた感じで
明日はユックリする事にしました。

ですが…朝起きて見ると
仲間からLINEにどえらい釣果報告
ワロタ
(^○^)
ヒラメ、真鯛、イサキ、アコウ、サバ、
etc……
 ∧ ∧
(゜∀゜*) キターー♪
⊂   つ≡=-
 と,, )~≡=-
   ヽ)≡=-
私・・・・いてもたってもおれずに
無意識にカヤックの準備してました。

自分でも思う

タフ(笑)



現地ではとカヤック友達が
陸に上がり片づけ中
しばし談笑

仲間の釣果に背中を押され
最短で準備
メンバーの応援が知らず知らずに
ハードル上がってますけど!

「タイさーん真鯛釣ってヨー」

「タイさんなら釣るんやろなァ」

もーアカンて!!
あんたらもうクーラー満タンでしょ
お腹一杯カヤック満喫した後で

「今日はめちゃ当たりあったねー」


そら!そーでしょうね(笑)  


10時ごろに出て釣れるん?

そんな自分が大好き(笑)

昼過ぎからの3knotの潮に期待!


話変わって
この季節のカヤックには
なんて言ったって
注意しないといけない熱中症
水分補給は必須です。

20150803081927595.jpg

ここで一つ
Ngワード

「ビール」

私も何度か飲みましたが
海上でのビールは
間違いなく美味しい(笑)
でもビールは危険リスクとしては
ダメなんです。

酔っぱらう事ともうひとつ

利尿作用が働いて逆に
熱中症になり安くなります

勿論そこは大人!
よく考えて何を飲むのか考えましょ(笑)

先日カヤックを点検した際
安物カラビナの開閉バネが
サビサビに気付いて交換しました。
モンベルのカラビナはバネの部分が
露出しているタイプで
しかもステンレスバネなんです!

20150803082110616.jpg

少し高い物ですがおススメ(笑)

さてさて自作の
締め具使えるのかなァ


2015080308211093d.jpg

デッカイ真鯛なんて一突きのはず(笑)

20150803081927599.jpg

早速タイラバには
当たり連発で乗せる事が出来ず
フッキングの掛けの釣りから
あわせない乗せの釣りをやって
見たりしますが・・・
一向に光が見えず・・・

ホーボーの居そうな地形をみつけて
坊主対策にゲット(笑)

タイラバの当たりは多分
小さいのでチャリコ??
でもその中にはデカイ当たりもあったので
下手くそなんでしょうね(笑)
針がかりしやすい
サクサスの針って気になりますわ(笑)

20150803082110a7f.jpg

今日のタックルはバリウスと
マックスオリジナルロッド「サクラ」
フジガイドでsic
ロッドデザインも可愛くて
大好きなんです

20150803081927ff2.jpg
朝起きてイキナリ
「カヤックいってくるわ」

嫁・・
「今日は止めたら?
疲れとれてないでしょ?」

私・「でもめっさ釣れてる見たいやねん」

嫁・・・「じゃ!おにぎりつっくたろ!」

そんなクダリの塩おむすびサイコーでしょ
ちょっとゆがんでる(笑)

リミットメイクは無くて結果は貧果で、とほほ・・

20150803082110094.jpg

やっぱり朝のジアイって昼の食い気より
立つのかな?
でも当たりは半端無くあったのでそこは
紙一重(笑)
フグかもしれんけど(爆ww)

私の恩返し的な基本活動として
来た時よりも綺麗にしてかえる!
レジ袋運動!
簡単クリーンアップ
20150803082226ab7.jpg

こんなレジ袋即効で一杯になります
それだけゴミが有るという事(涙)
でもこれ以上袋を増やすと
個人レベルではキャパ超えしてしまう
ので一人基本1袋!
集めた後で分別し易い
プラスチックメインで拾うことにしました。
賛同いただける方はカヤックの未来の為にも
レジ1袋クリーン作戦よろしくお願いします。

帰りはのんびり帰って反省会
貧果のクーラーボックス見て
トホホです(涙)

2015080308192751d.jpg
ホーボウ?ホーボー?ホウボウ?ホウボー?

ホウボウは捌くと意外に
歩留まりが良くてしかも
鱗が小さく処理も簡単!

今回はエキストラバージンオイルをかけて
トマトベースとバジルのカルパッチョ
自家製の大葉をアクセントにいただきました

20150803081927e40.jpg
定番のお刺身は
独特な風合いがある
食感と甘み

2015080308192777c.jpg

この魚は蒸し系との相性が良いと思います。
後は鍋なんかも良いと思いますので
是非釣って食べてくださいね(爆w)

(*´∇`*)オツカレサマー

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
188位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2015
