FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (14)  Trackback (0)

カヤックフィッシング紀中



秋も深まり寒さを感じる季節に
なりましたね!

物欲の秋・・・

秋なのでリールを買っちゃいました。
(笑)

そもそも私ジギングに信頼という
モノを獲ていませんでした。
(笑)

今回、改めてそれでは
イケない(釣れない)と思い
リールだけでも買って見ようと決断した
しだいです。
買うに当たって
国産を買うか・・
(笑)
日本製か外国製かなんて
選択もおかしいか(笑)
普通はダイワかシマノ

いずれにしても
悩みました・・・

以前触らしてもらった
「あのリール」が気になってしゃーない

made in usa

のレーザー刻印に以前からビビット来ていた
「あのリール」

巻き心地の悪い「あのリール」

2015110521125967b.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
ジャーン2個買い(爆w)
made in usa
AVET   mxj 5.8 sxj 5.0mc
どちらもレバーブレーキで
やり取りをしながら(巻きながら)
ドラグを締めたり緩めたり
出来ます。

201511052112590e7.jpg

SXJ5.3MC
どうです?ブラック!かっこええやん
勿論巻き心地なんてゴリゴリですわ(笑)
でもなんだろ・・この無骨感!
シブ過ぎる
(♡_♡)
もっと中身を知りたい・・・
何故こんなに巻きが重いのか・・・
私の悪い癖
(▼皿▼)y-.。o○
20151105211259d02.jpg
バラバラ
全バラして納得(笑)
スプールにドラグプレートが
貼りついていて
レバーブレーキでスプール軸を左右に
スライドさせることでドラグを効かせ
クラッチを兼ねた構造!

これでは軸ベアリングに負荷が掛かって
重くなりますね。

早速使って見たくなって
中紀にさっくっと(笑)
平日カヤックフィッシング

201511052116137e1.jpg

そろそろウェアも衣替えの季節
朝は本当に寒いのでドライを選択
してもいい感じです。
ドライトップとドライパンツ
の2ピースだと
上だけとか下だけとか
季節に合わしてチョイス出来るので
おすすめです!

釣行はいつもの如く
乱獲は出来ません(爆w)

底の少し変化のある所で
やっぱり居てたホウボウ君
ホウボウの確率から私は鉄板(笑)
\_(・ω・`)コレ重要!
20151105211613be5.jpg
このホウボウ凄い引きまくってビビったわ
ホウボウって真鯛の引きに似ているねんけど
走りまくってボラかと思いました。

その後のタイラバがこちら・・
鯛ラバが即効餌食
20151105211613a24.jpg

どうやらフグの活性が高いようで
秒殺でこのとうり・・・泣けてくる
そんな時は!スイーツです

20151105211613bc6.jpg
ロールちゃん
皆さん知ってる?メッさうまい!

さて本題のリールのインプレッション
今回はブラックのMC付き
を連れて行きました
20151105211419295.jpg

インプレですが・・・
スプールは良く回って問題無し
MCが良く効いている

巻き重りは気にならない(笑)
レバーの使い方に慣れがいる(笑)
特にイヤなところは無く問題なし
んんんんn
アベット恐るべし!
あいにく今回の釣行では青物は
お留守でアベットのドラグブレーキでの
やり取りは出来ませんでした。

そんな感じで天気予報に反して
風も少し出てきたので早上がりしました。
カヤックでは間違った状況判断が命を落とす事も
あるので危険だなと感じる自分の感性が大切

201511052114194bb.jpg

先日購入したクーラー
ターポンウルトラライトに積載出来る
クーラーボックスとしてこれピッタリです!
狭くなってる所にしっかり納まって良い感じ
ダイワのライトトランク3000
座っての開け閉めがチョットコツいります(爆)

20151105211259951.jpg
海のゴミ問題
来た時より少しでも綺麗にして恩返し
これって忘れがち・・
釣り人として大切なことです。
まだまだゴミは有りますので
「どうぞ!
お帰りの際はよろしくおねがいします」
1レジ袋クリーン活動
20151105211419cab.jpg

今回の水揚げは太刀魚・真鯛・ホウボウ
太刀魚は前半の浅い所でジグにバイトしてきました
真鯛は潮の動くタイミングでタイラバに来ました
(σ´∀`)σゲッツ!!

201511052114199a3.jpg

時間が有ったので遊んで見ました。
ええ感じで旅館仕上げ
ホウボウは又鍋の機会にほり込み予定
ホウボウ鍋ってゼ絶対美味いでしょ

2015110521125905f.jpg
日本を感じる魚って
真鯛の他にいますか?
真鯛のコントラストって好きやわー
タチウオのコラボレーションで
メタル感が出て真鯛が更に
引き立ちます。

「太刀と将軍」

ええ感じです(爆w)

20151105211259c67.jpg

MXJ5.8 ブルー
これまたしぶい(爆w)
SXJより一回り大きいサイズ
これまた楽しみ
(((o( ˙-˙ *))o)))

こはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
270位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2015