FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (14)  Trackback (0)

南紀でカヤック!



皆さん元気ですか〜
ちまたではインフルエンザが
猛威をふるっているとか
気をつけてください。

バカでもいいから
健康が一番ですよね


さて今回のカヤックは南紀!
カヤックの海に出てからの
射程は狭いですが簡単に
車載出来る事が大きな
メリットでもあります。

風が無い地域にパッと出向いて
組立もいらずEASYに
海へアプローチ出来ます。

今回は風の無い地域が
南紀エリアだったので
少し足をのばして行ってきました。

南紀はここ最近高速が伸びて
とっても行きやすくなりました。

一人早目に到着して
夜食をインプレ(笑)
201602291250395c2.jpg

ローソンで売ってるホルモン鍋
これ冷凍食品なので
日持ちもして家庭での
夜食にぴったりなんです。
今やレンジでチンの時代に反して
直火仕様のアルミ鍋で約10分
で出来上がります(笑)
こんなアナログでも・・・

これ!マジで美味いっす!

味噌味なのか
醤油味なのか解からん味で
少しピリ辛!
ビールがすすむ君です。

2016022912452512f.jpg


ホルモン鍋に続いて
これまたアナログ鍋(爆)

20160229124525d35.jpg

この商品は皆さんも
知ってると思います。
元祖てんぷら鍋焼きうどんです。

私のこだわりはてんぷらを
くたくたになるまで煮込む事!
えっつ!
てんぷらって後のせ違うの?
って言う人も居てると思うんですが・・

この手のてんぷらって
サクサク感のまったく
無い仕様なんですわ(笑)

トロトロに煮込んだテンプラと
コシの全くない
大坂うどん!最高~

そんなくだらないインプレにお付き合い
ありがとうございました。

潮風にのってくる波の音と
夜景を見ながら静かなひと時・・・

ってホントは
そんなええモンちゃいますよ


風が芯まで冷えを呼び
ブルブルふるえながら
くそ寒い中キンキンに
冷えたのビール(爆)
波の音や夜空を見上げる余裕なんて
ありゃしない。
あほうです。


夜食プチアウトドアでは
近隣に迷惑の無いよう注意しましょう
車のエンジンは停止し騒いだり大きな音
等細心の注意を払いましょうね。
21時以降は特に注意しましょう!
明日に備え早めに就寝しましょう!

明日にそなえて早目に爆睡
して次の朝・・・

そんなこの季節にクソ寒い海に
出る人おるんやろか(笑)
それが居てるんですね~
朝到着したのは
今日のバディはモロさんです。

2016022912452546d.jpg

朝6時なのにまだ薄暗いですわ!
薄暗さもあいまって
更に寒さがしみます。


「モロ師匠・
今日は何がつれますかね?」


モロ師匠 「しらね~」

私 「爆」

結局のところそう言う事なんです。
ただ単にこの二人浮きたいだけ!
nonプラン!
釣果はどうでもええ言う事です。


早速用意を済まして出撃!
沖までの道中は船道になっているので
注意が必要です。
船道で釣りをするとドヤされます
(笑)

今回のタックルはアブ5000
201602291245253ea.jpg
もともとスプールの両端には
ベアリングが入って
無いタイプだった物を
ベアリング仕様にカスタマイズ(笑)
私のロマン際立つ
タイラバタックルです。

海の状況は予報に反して
ウネリと風が気になる感じ・・・
釣りの方も当たりも少なくシブいっす

201602291247369f0.jpg


タイラバやエギやジグ色々やるも・・・
無反応(笑)
モロさんからインカムで
アカハタゲットの連絡が入り
魚が死滅していないことに
「ホッ」(笑)

シブい状況は最後まで転じることは
無く今回は終了・・・・
(๑*ε*乂)
201602291245253f5.jpg

少し遅れてモロ師匠も無事帰還

釣果は当たりはあったものの
バラシもあったりで
前半に釣れたアカハタのみ
やはりシブかったとのこと
私の水揚げもしょぼい・・・

201602291247364de.jpg

私よく会社の上司に言われるんですよ
「そんなん魚屋行った方が
ええん違いますか?(笑)」って・・・

その上司に言ってやりましたよ

「○○さんもゴルフは手で投げて
手で入れた方がええん違いますか?」
ってね
心の中で言ってやりました。

そんな感じで今回は終了です。
寒中カヤックもええモンですわ!

ゴミ拾い中のモロさん
(*´▽`人)アリガトウ♡
20160229124525651.jpg

来た時よりも美しくして
帰る!これ大切です。

その後はカップ麺で昼飯を済ませ
二人悔し涙をにじませ
南紀を後にしました。(笑)

帰ってからこれまたサクッと
オオモンハタとアカハタの
コンビプレート!
201602291247360e6.jpg

オオモンハタは湯引きでアカハタは炙り
湯引きは皮が硬くてダメでした。(笑)
20160229220938f6b.jpg


アカハタの炙りはベストの仕上がりで
香ばしくてとてもおいしかったですね!

いつも思うねんけどハタ系の魚は
刺身より煮込み系や鍋系の方が
美味しいと思うのは私だけかなァ

またね~
ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (7)  Trackback (0)

2016初 カヤック 和歌山コウイカ



新年あけまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。


皆さんの2016年が良い年で
ありますように
心よりお祈り申し上げます。

年が明けてから
2月になってしまいまいましたね
皆さんは良い年越しができましたか?
(笑)

私は(お正月前)ちょうど
仕事が休みだったので
家族で本家にお墓参りと親の顔を見に
行ってきまいしたy

私の姉も帰省していたので
会えて良かったです。

そんなこんなで年が過ぎ2016年!
今年のカヤックは去年よりもっと
フルアップで行きたいと思います

安全についても
スキルについても

釣果についても・・・・
貧果からの脱出です(笑)

さて冬の海は風がやまず
なかなか休みがあっても
浮くことが出来ませんね
もうかれこれ浮いていませんので
ブログを放置ぎみ(笑)

風の予報はあくまで予報なので
注意が必要です。

風速4mの予報であっても
それ以上の風も瞬間的には
吹くと考えて良いでしょう
無理をして釣行しても実際は波が
きつかったり流されたりで釣りに
ならない事がほとんど・・・

せっかく行くならベストコンディション
で浮きたいですよね。


201602091028397e3.jpg

2016年初カヤックフィッシングは
和歌山でコウイカ狙い
イカ狙いでカヤックを出すのは
初めてのことです。

そもそも先日、釣り番組で
和歌山でイカ(コウイカ)
をやっていた。
番組ではとっても
簡単な感じだったので

「これは!
俺でも釣れるんちゃう?」

って事で早速行ってきたと言う訳なです。(笑)

この日の気温は
-3度でまだ日が昇って
いなかったこともあって激さむです。

勿論カヤックウェアはセミドライの
2ピースでばっちり!

顔もフェイスガード完全武装
であります。

天気予報は風速3m以下でしたが
時折ランダムな突風が吹くので
自然と対話しながら
感性を研ぎ澄ました釣行です

冬場の海はハードルを下げた
釣行の方が安全です。
自然相手なので予報なんて
あてにはできません
そんな危険と隣り合わせの
海状態でのカヤックですから
あまり沖に行かず砂地の
20mラインでも十分狙える

easyコウイカはこの季節には
ベストターゲットでは
ないでしょうか?

さてコウイカは何種類?
いてるようですが、さて釣り上げた
イカはモンゴイカ・コウイカ?


2016020910341857c.jpg
これは・・・多分コウイカ・・・?

コウイカ
各地では呼び名が色々(笑)
関東ではスミイカなんて呼ばれたりしますね

寿司ネタでは
針イカのこと

イカのお刺身食感貴方はどっち派?
モチモチ派
パリパリ派


私は断然パリパリ派!なのでコウイカは
私のストライクな感じですね。

ただ一つスミイカと呼ばれるコウイカは・・

2016020910341842f.jpg

スミの吐き出す量が半端無い
ドバー・・・・
ブシュー・・・
墨はもう吐いたかな?っと
カヤックの中へいれると
ドバー・・・
ブシュー・・・

ε٩(๑>ω<)۶зもう!

油断も隙も有りません(涙)
コウイカは画像の様に
砂地の底にいるので
底をズルズル〜っとエギ
を引っ張るだけ!

201602110912299d7.jpg


釣り方はいたって簡単

しっかりボトムをとって風と潮に
流されながらボトムノックでさぐって
いくとグググ・・っと根掛かりの様に
重くなるのであわせます。


今回気付いた事はあわせ!

コウイカは皮がしっかりしているせいか
しっかりあわせないとバレやすい
様です・・

相変わらずゴミは多いです
20160212215457395.jpg


貧果からの脱出はまだまだ
先のようですがなんとか3杯ゲット
しました。
20160209103418b21.jpg

明らかにフッキング足らずで
バラシタのが4ハイ程
当たりらしき感覚が4回ほど
なので結構楽しめました。
釣果は貧果ですが・・・(笑)

201602091034183a1.jpg

このハリのあるパリパリした
食感と甘さは癖になりますね。


201602091034181b2.jpg
コウイカは市場でも高級品では無いし
比較的庶民価格ですが
とっても美味しいです。

コウイカは年中釣れるようなので
これから敷居の高いアオリイカではなく
コウイカを狙って見ようかな(爆)

塩辛作ろうかな(笑)
御馳になりまーす

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
244位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2016