FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: 道具 > ロッド

Comment (10)  Trackback (0)

キャスティングロッドカスタム




カヤックに持って行くロッドの話し
カヤックに釣竿を積むとなると
あれもこれも持って行って
色んな釣りがしたいって
言うのも分かる気がしますが
その本数に制約がありますよね


そこである程度
ALLマイティな
バーサタイルロッドが
必要になってきますが
しかしながら
特化した物でないと取れない
場合が、あるのも事実!

例えばトップゲーム
私は今までトップゲーム
捨てていましたが
ましてやこれからの
季節の釣りとなると
やはりトップは
捨てられないですよね

そこである程度ALLラウンド的ロッド
で張りの有るキャストロッドを
購入する事にしました。
ジギングもキャストも
できる欲張ったロッド
それがこれ!
20160423080429e18.jpg
キャタリナドラド76
アウトレット(爆)
よく行く釣具屋さんに
アウトレット品が60%引き等
驚きの価格で出ている事が有る!

その願い
見事にシンクロに成功した。(笑)

でも…

なんだか違う(爆)
20160423080429d84.jpg
味が無いと言うか
普通と言うか…
買ったその日に

( ✧Д✧) カッ!!
カット(爆)
純正の赤のアルミパーツは部品取りして
その他はポイっ(笑)

201604230804292c5.jpg

自分仕様にしてしまいます。
カヤックに持ち込む事を
考えて長過ぎず短過ぎず
なんの迷い無くサンダーで
チ───(´-ω-`)───ン

20160423080429760.jpg

ロッドビルドのパーツを
サクッっと購入して!
クロスラップのバットに
飾り巻とアルミパーツを
仕込んで仕上げました。

2016042308042911e.jpg
エンドはコルクをアクセントに
少しテーパを取って
太めにしてあります。
アルミパーツの赤は
純正リールシートに
合して見ました。

20160423080459909.jpg
クロスラップのバットの
塗装がしっくり行きましたね
とても綺麗な仕上がりです。(爆)


201604230804297ad.jpg
エエやん!
(爆)
キャストロッド楽しみ
凸(>皿<)凸

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



Category: ショアフィッシング > ルアーフィッシング(陸っぱり)

Comment (10)  Trackback (0)

エソワン2016プラ&本戦



(○・∀・)ノ マイド!!

昨年から参加させてもらっております
4月10日に開催された
エソワングランプリ2016に
今年も参加してきました。

今年もこの季節がやって参りました!
ドキドキ
(OoO;) ドッキーンッ!

このエソワンってエソを
釣る大会なんです!
こんなB級ターゲットを純粋に
狙って食べる大会・・・
普通の釣りマニアから見れば
馬鹿です(笑)

釣りマニアの壁の向こう側
の方ばかりが参加しております。(笑)
\_(・ω・`)コレ重要!

本大会に参加のきっかけは
「かじやんさん」のお誘い(笑)
勿論このかじやんさんも
「釣りマニアの壁の向こう側」
の人です
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

この大会は同士が
集まる前夜祭と本大会の二部構成(笑)
両方に参加させてもらうので
プラを兼ねて
前日からの前のり釣行です

8日~9日

9日朝4時に
待ち合わせなので
8日仕事終わりと同時に
和歌山へ向かいます。

和歌山の24時間やってる
中古ショップで青モンを
トップで狙える様に
ルアーを物色していると
「かじやんさん」
も物色しに登場(爆)

・・・
・・考えている事同じ・・・
・・
20160410204029889.jpg
ウッドダイビングペンシルが
ほしかったねんけど・・・・
シンペンしか無かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そんな私に

20160410204029d84.jpg
2つもらちゃいました。
ありがとうございます!

2人でサクッと目玉品を探した後
現地に向かいます。

「かじやんさん」のアルミ艇に
お邪魔して夜明けとともに出船すると
海の状況は前日の大雨で
水はダダにごり
コーヒー牛乳でした。

カフェオレでもなく
キャラメルマキアートでもなく
コーヒー牛乳でもええやんか!(爆)

青モントップは諦めて
更に沖を進めるとナブラがちらほら
サワラらしき魚体やら
なんと!黒い魚体
マグロです!

マグロがビュンと水面を
割って飛び出しています。

テンションmax

そのマグロが「かじやんさん」
ダイビングペンシルにどえらい
スプラッシュでマグロアタック!
ボゴッツ!

いっきにラインが走ったと思ったら
彼はのんびり
よそ見してはりました・・・(驚)

ルアーは綺麗に外れ・・・
沈黙・・・・
沈黙・・・(爆)

チ───(´-ω-`)───ン

そんな感じで1日目のプラは終了
楽しかったので良しとしましょ(爆)

沖を釣って何のプラ?・・(笑)

2016041013134465f.jpg

彼のアルミ艇ですが
色々溶接されて
カスタマイズしてますね

見る人が見れば解かると思いますが
サイドにフロートを取り付ける事が
出来る様になっていて
安定性は抜群でした。

201604101231059fd.jpg

釣果の方は「かじやんさん」
タイラバで仕留めたオオモンハタが
際立っております。

無理やりですが五目達成
イトフエフキは真剣に釣ったら
多分クーラー満タンなるでしょうね

20160411094833a80.jpg
ウィーッシュ

私も頑張ってデカガシラをゲット!
こんなん居るんですね!
楽しすぎました。

ありがとうございました

その後は前夜に備えて
温泉にレッツゴー&爆睡でしたね

20160410131344ddd.jpg

前夜祭はオフィシャルではなく裏
これがまた楽しいんです!
釣りの話やルアーの話
キャンプ道具の話から
もう言えないことまで(笑)

私は臆病なのでズカズカ人の中に
割り込んでいくタイプではないので
終始遠目・・・

各自御馳走をめいめいが作って
持ちより皆で分け合ってってのも
楽しいですよね

最新のキャンプグッズ
凄いキャンパーばかりで
圧倒されます。

お刺身・チキンや
炊き込みご飯や豆腐の酒粕・・・?
沖縄系チャンプル・焼き肉サンド・
その他提供して下さった方々
本当にありがとうございました。

お腹いっぱい(笑)

私はチキンの煮込みを
鍋一杯作ったんですが
あまりの美味しさに2人で
全て完食していしまい・・・
大失態・・
こちらからは何も出さず・・すいません(爆)

m(_ _)m

10日
朝起きると大会の受付が開始されて
いたので急いで受付をすませました。

か

沢山のメーカーが協賛されていて
いよいよエソも
ローカルからメジャーに!

20160410123105d93.jpg

エントリー112 
タイ(ハンドルネーム)

気合が入ります。
去年の釣果は小さいガシラのみ
今年こそは本命のエソを
持って帰りたい。
主催者実行委員のあいさつと
Mcは今年も
「伊丹さん」

20160410123105edb.jpg

伊丹さんと写真を撮ってもらって
感激です。
いつも四季の釣りみてますから~

20160410123105ebf.jpg

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ
総勢168名のエソワンファイター
ある意味凄いですよね。
釣りマニアの壁の向こう側の人達

スタートフィッシングの合図で各自
めいめいのポイントに散らばって行きます

201604101313443f0.jpg

この日は前日のプラの状況から
海はこんな感じ・・・
シブい状況
いやいやウェインは12時
頑張らねば・・・

これでも精一杯頑張ったんですよ・・
あちこちランガンしながら
エソを探していきました。
ほんと自分では頑張った(笑)
(╥╯θ╰╥)
私の竿には反応は全くなく
10時に帰着申請

結果?
ノーヒットノーバイト完全試合達成

残念でしゃーないです
ㄟ( ・ө・ )ㄏ
でもねこんなシブいのに
釣って帰ってくる人は居るんですよ

20160410131344bc8.jpg

ウェインでは
シーバス・メジロ等の他魚の部門
でも大盛り上がり
本命エソは168名合計100匹超え
ただただ私脱帽・・・
Σ(゚д゚lll)

チーン

20160410204029285.jpg

大会では清掃活動や
ジャンケン大会
お楽しみ会があって
勿論ジャンケンは完敗(笑)

お楽しみ会では
ポンジュースもらいました。
何かしら、もらって帰れる
エソワン大会

20160410131344596.jpg

そんな感じで
今年のエソワン2016は終了しました。

大会実行委員の方お疲れさまでした。
エソ奥が深いです。
(´×ω×`)



201604102040293fc.jpg

「かじやんさん」が釣り上げた
オオモンハタ!
ありがとう
こんなん後5匹ほどほしいですよね!
(・:゚д゚:・)ハァハァ
2016041020402974a.jpg
マジ美味しかった~
ブリブリでシコシコ
油もしっとり乗っていて
今が旬なのかね?
まだまだ修行中です。(爆)
( ̄0 ̄)/ オォー!!

そんな私も
釣りマニアの壁の向こう側
の人です。(爆)

20160415081350f08.jpg
エソワンホームページより

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
270位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2016