FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (15)  Trackback (0)

GO!カヤックフィッシング!



k.k.d.sメンバーの
ハードカヤッカーこと
黒さんとふぁきらさんが
連泊カヤックフィッシングに
チャレンジしているとか(笑)
ホントに釣りが好きでカヤックが
好きなんです。

私も釣りもカヤックも好きですよ!
(笑)
流石に連泊は参加出来ないが
一日だけ合流させてもらいました。

普段仕事の合間を使って
平日カヤックフィッシングが多い
私にはなかなかメンバーとシンクロ
する事が出来ないので
とってもうれしい!

今回は総勢6名の参加と言うことで
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

何時もどうり少し
早めに現地近く入りしました。

2day達成中の黒さんとふぁきらさん
はもう既に1dayを終え就寝の様子
お疲れ様でした。
お疲れの所、叩き起すほど
私は鬼ではないのでそのまま
そっと(笑)

話しは変わって皆さんは
災害時の備蓄ってしてますか?
間違い無くこれから来るであろう
地震に対しての備えって
大切な事だと心に思います。


最近はレトルトも
進化をしており
色んな食材がパウチング
特に災害時に威力を発揮出来そう。
今回は車の中に備蓄している
食材を賞味期限が迫っているので
食って見る事にしました。
おでん!
100円(笑)

20160530114926b4b.jpg

日持ちもするし何せ安い!
パウチごと
湯煎するとアツアツのおでんが
食べれます。

201605301149268ca.jpg
カヤックを通じて災害時のシュミ
レーションも有りでしょ!
レンジの無い生活って
皆さんできますか?

201605301148173f4.jpg
賞味期限ギリやし
数ヶ月間
車の中に入れっぱなし(笑)
少し不安でしたが
食べれます!(笑)

7品入って最高です!
味もバッチリ
腐って無いです。(爆)

無事
お腹の痛みも無く
(笑)
朝を迎えて総勢6艇が並びました。
カッチョええなぁ〜

20160530124517e2c.jpg
釣りばっかり
ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン

いいじゃあ〜
りませんかー
(笑)

趣味が同じって本当にオモロイ!
勿論親しくなると
親しき中にも礼儀有り
なんですが最近は結成初期に比べて
人見知り感もとれて
本当にオモロイ!
イヤ!
オモロイ人ばかりなのかも
知れません(笑)

20160530114817946.jpg

年長組のフライングSTART
(」゚Д゚)」オ────イ!!
どんだけはよ釣りたいねん(笑)

ケンゴさんは
この後キロアップのイカゲット!

ノブさんはアコウにガシラ.ホウボウ
ある意味大漁
ノブさんには孫も居てます。(笑)
アグレッシブなおじいちゃんです。

今回は新艇が2艇!
モーレーさんはホビーで
出るなりラダーの調子が悪くて
クルクル回り出すわでおもろかったし

ふぁきらさんはスキマーで
アカのピカピカ見せびらかして
釣果はぶっ飛びの真鯛2枚のホウボウ2匹
完全に乗りこなしている様子

楽しい初陣となりました。
私も初乗りの事今でも覚えています。
メモリアルdayに立ち会えて
良かったです

私の釣果の方はしぶい感じで
潮もあまり動かず
さんざんでした。

20160530201423062.jpg

何とか帰り間際に奇跡のホウボウ
(笑)
もう少しで完全試合達成
しそうでした。
201605301149267e0.jpg
えーサイズのホウボウでしょ?
コイツ美味しいです(笑)

釣果がグダグダだったので
反省会は湯浅城温泉(笑)

2016053011481735a.jpg
湯浅城って本物のお城何やろか?
\_( ゚ロ゚)ここの入浴料は500円で
格安(笑)

20160530114817e34.jpg
いずれにしても釣れても釣れなくても
ワイワイ楽しめるカヤックって
本当にオモロイです。

20160530114817dec.jpg
ホウボウって私の鉄板(笑)
見てのとうりお刺身は
本当にプリプリ
味もしっかりしていて
煮ても焼いても美味しいです

201605301148170a7.jpg
次は醤油にもこだわって
見ようかな!

終わりに
危ない面の方が多いカヤックですが
必要以上に安全を考えてのカヤック

全てのルールを守り小さな
火種を起こさないカヤック

いつまで続ける事が出来るか
わからないカヤック

メンバーで真剣に考えて
見たいと思います。



ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (13)  Trackback (0)

カヤックセーリング


皆さんごきげんよう!
そろそろ暑くなってきましたね

さて今回はNEWアイテムが
チラホラ
(笑)
インプレをかねて
平日カヤックに行ってきました。
20160521082741218.jpg
空を見上げると
綺麗な満月の夜
薄く霧がかかって
なんとも幻想的!
日常生活では、きにならない
事も気付かせてくれる
趣味の時間大切にしたいですね

さて
本題のセーリングがこれ!
ホップアップ系セーリング
20160521075702622.jpg
良くあるホップアップテント
見たいな感じ!
開放すればテンションで
勝手に開くタイプ!
まぁそもそもこんなアイテム
風の強い日に出ないので
必要有りませんが
試して見たかった(笑)

この商品には
賛否あると思いますが…
201605210757028d3.jpg
今回は無風に近いベタ凪

開くとこんな感じ!
ベタ凪でも風をとらえ
極ユックリ進む!
この時で時速1㌔ほど♡…

セーリングはやはり
風と比例しますね
少し風が吹いたなぁっと
感じる時で時速3~4k

パドルトラブルや何かの理由で
パドルリング出来ない時など
忍ばしておくと
良いかもしれないアイテムです。

そもそも
カヤックフィッシングでは
ベタ凪が基本

風がビュービュー吹いての
釣行なんて有り得ませんが
思いがけない体調不良や
パドルがあっても
パドリング出来ない状態の時
なんとか自力で陸上に
到着出来るかも知れませんね(笑)

ただしこのセール
ヨットの様に向かい風で
進む能力はほぼ無いと
考えて下さい
(爆)
船の底の形状でも
推進力に影響がある様です
キールのしっかりした船や
特にバウの形状で大きく左右
される様ですね

ラダーがあればなお良しかなぁ

もう一つNEWアイテム
リールを新潮(笑)
オシアジガーの1501
201605210757022d9.jpg
流石世界のシマノ
クオリティの高い製品ですわ!

ただ単に左巻きのジギングが
して見たかったので勢いで購入(笑)
シャクリにウェイトを置くか
巻きにウェイトを置くか
皆さんはどちら?

そんな感じのジギングでしたが
青物の反応は全く無しでした。
(><)
しかし
タイラバチェックで
当たり無数!
おおおおー
今日は行けるかもと思った矢先
いきなりの1発ランディングミス
(爆)
結構大きな魚でした

その後また
真鯛特有の叩き込む当たり

大きな魚の後だったので
楽勝サイズと思い
無理矢理巻き上げてautoリリース
(笑)
201605210757255e2.jpg

2回のバラシの後も
無数に当たりは続き
なんとか一尾丁寧な対応で
ゲット!
成長しております
自己研鑽ですわ(笑)

2016052107570234c.jpg
なかなかええ感じの
真鯛(笑)
ランディングミスした真鯛は
間違い無くもっと大きな魚でした。
(爆)
多分自己ベストサイズ
あぁ残念です。

片付けの最中
お1人のカヤックアングラー
とお話する事が出来ました。
perceptionでカヤックエギンガー
カッコ良すぎです。
勿論イカゲットされていました。
聞けばカヤック2回目だとか!
素晴らしいです
有名なアウトドア会社勤務で
経験の為カヤックを
始めたそうです
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwww
一期一会
20160521075702f30.jpg
いちレジ袋運動!
アルミ缶の放置が
今回は目立ちました。

カヤックアングラーは
来た時よりも
綺麗にして帰りたいものですね

20160520204833425.jpg

今回最後のNEWアイテム
シャワーと20Lタンクです
何時もは家でユックリ
塩抜き水洗いしてましたが
今回が初めて現地洗いに挑戦
カヤックの塩洗うのに20L
使ってしまいましたので
道具の分もう20L必要です。
(爆)

今回の最後がこれ!
チョコソース焼きそば
20160520204833e5e.jpg
出来上がりが楽しみ
普通の焼きそばにチョコが
かかっているだけだと思いきや!

20160520204833fe9.jpg
ソースもまんまチョコ
ふりかけもチョコ
スイーツです。(爆)

流石にこれでご飯は無理
(乂'ω')
焼きそばとして口に運ぶので
脳ミソ爆発しそうでした。

今回の釣行でここ1番アタマを
使いました。
食べるのに疲れた(爆)
この焼きそばはある方
頂いたモノ
この方ドクターペッパーもオススメ(爆)

無事に昼に帰って早速調理
夕食に間に合う様に自分で作ります。
20160521082741ade.jpg
私のポリシーは料理までが
釣りなんです。
今回はタイしゃぶをして見ました。
ポン酢でアッサリ!
201605202048335fd.jpg
兜煮と定番お刺身!
タイしゃぶ
おいしゅうございました。
安全なカヤックLifeを!

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
244位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2016