FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (10)  Trackback (0)

ファルコン カヤック



お盆休みは
皆さんどうおすごしでしたか?

予定を立てるのもたいへんですよね
人も多いし予約は取りにくいし
高速道路は激混み!
やれやれです。(爆)

さて!懲りずに
私はカヤックに行ってきました。
(爆)

暑さも熱さに豹変しております!
熱中症には注意が必要です
日頃の体調管理と休憩・水分補給
忘れない様にしないと大変な事に
なりますね

今回の相棒はファルコンモレイ号!
前回2回の釣行ではおもわぬ船酔い(笑)

201608160815041ca.jpg

これまた懲りず酔い止め無しで
行きたいと思います。

海況はいたってナギなので
これで酔うたら間違い無く
ファルコン売ります。(笑)
   *      *
  *   + 
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *

ファルコンはFRPなので
流木を下に並べてごろた石を
回避して出船しました。
傷や割れヒビは最小限に
したいですもんね〜

海況はベタ凪だったのでとても
気持ちよくパドリングできます。

トップスピードに到達する迄が
とても速いファルコン!
ハルの形状と軽さが
このスピードを生み出して
いるようです

勿論パドル技術に比例しているので
うまい人は10k/h程出せる様ですね
私は(乂'ω')ムリでした(笑)

前回は船酔いで体感出来なかった
ポテンシャルを今回は改めて
体感することが出来ましたね。


201608160815042c8.jpg

舟が軽いのでパドリングも軽く感じます。
グイグイと言うより
(・ω・  ⊃  )⊃≡すいーっと
私のパドルはカーボン製の
201608160815043f5.jpg

ムスタングベント
コストパフォーマンスに優れた
とてもレーシーなパドルですね
最初パドルとしてオススメです
(爆)

釣果はポツポツ
あたりがあって楽しめましたが
いかんせんサイズがねー

2016081608150455e.jpg

あたりも小さいのでなかなか
乗せることが出来ないので
難しいですね(笑)

釣れたチャリコは全てリリース!
10匹程釣れたんじゃないかなぁ
手のひらサイズでも
小さくてもタイ
真鯛の引きは同じで
叩く引きですね(笑)

フックの位置は全て外に掛かって
いました。

タイラバはビンビン玉!
\_(・ω・`)コレ重要!(笑)

今回はチャリコで終わりかなぁ
ある意味早上りかなぁ
っと思っていると・・・・

グイっ!

ドバーッ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

油断していたので
竿ごと持って行かれそうで
ビビリましたわ(笑)

さて上がってきたのは

マゴチでした


20160816081504151.jpg

グッドサイズ!
50サイズの綺麗なマゴチ
見るからにブリブリです。

20160816081504097.jpg

帰る道中・・・
マゴチをどうやって調理するか
考えながら帰り(笑)
久しぶりにカルパッチョに
してみました。

チャリコも塩焼きに持って
帰れば良かったかなぁ・・・

でも無駄殺生は厳禁なので
冷静に考えてリリースして良かったです。

小さい真鯛はまた大きくなって
戻って来るでしょ(笑)

船酔いも無しで
安心しました。
あ〜楽しい夏休みでした!

*˙︶˙*)ノ"マタネー

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (10)  Trackback (0)

カヤックフィッシング!


梅雨もあけて
毎日暑いですねー
夏真っ盛り!

皆さん
熱中症注意して下さいね!
最近は時間差熱中症とか
遅れ熱中症とか有るみたいですね。

知らない間に体温が少しづつ
上がって一週間後に
熱中症を発症するケース等!
こう言った事例は
お年寄や汗をかきにくい人に
多いそうです!

そういう私も汗を
かかない体質なので毎晩ビールで
体温を下げています!
( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ
(爆)
そしてこのクソ暑いなか
和歌山カヤックフイッシングに
行ってきました。
(笑)

艦は前回同様のモレイ号!

ファルコンの良さがより
分かるようにN数を
増やして行きます

2016080411323334c.jpg

どうです?ファルコン!
船体がシャープでしょ?(笑)


でもターポンultraライトに比べて
圧倒的に足元が狭いので
ルアーBOXの置き場に
困ってます。
トホホ

20160804132838e5f.jpg

フロントハッチの上に
Morayのステッカーを
貼って見ました。

気分もスッキリ!ステッカーを
貼ることで愛着も出て
イイ感じです。
(笑)

朝の準備中は予報に反して
風が吹いていましたが
出船前に風も無くなり
無事に出ることが出来ました。

白い砂、綺麗な海、
最高のロケーションです。

今回は、このタイラバで
チャレンジしてみました。
自作タイラバですが、
オモリは普通の吊鐘オモリ
(笑)

201608041134055ba.jpg

オモリの交換も出来るし
ラバーの交換も出来きます。

今回は吊鐘オモリ仕様の
自作タイラバをメインに
頑張って釣りたいと思います。

沖はウネリが残っていて
前回同様船酔いが頭をよぎり
気持ちが不安定のまま
何時もの沖磯を目指します。

ウネリをスパーっときりさく
バウ形状でとてもシャープに
波を切り進むファルコン!
とても頼もしい安定性です。

沖のウネリゾーンに到達すると
すぐに胃のあたりがムカーっと
うわわわ...
またや!
アネロン飲めば良かった....

後悔しました。

その後はやはり船酔い確定
(笑)
つらかったですね
下見たらよけいに酔うし!

もう魚探見る角度も無理でした!

もう心ここにあらずの
ポキッっと折れました。

2016080411314396d.jpg


来るのはベラばっかりやし

赤いベラばっかりやけど
湧いてる見たい(笑)

船酔いの時って
ブツブツ独り言も出るし
時間ばかり気になるし
……
まだ一時間も釣りしてない

船酔いって最悪ですよね

そんな時釣りの神様が
ふわっと降りてきて!

20160804113143ee7.jpg

吊鐘タイラバに

ドーン!
オオモンハタ
キタ━(゚∀゚)━!

吊鐘オモリ仕様ええわ!
問題無し!

お次もドーン
キタ━(゚∀゚)━!

20160804152507685.jpg


綺麗な魚体
♀真鯛!

その後チラホラバラシもあって
さぁ帰ろ!
(爆)

せっかく来たんだから
ゆっくりとしたかったのですが
2時間程で納竿

船酔いって陸に上がっても
揺れている見たいなんですよね

ぼちぼちかたづて
なんとかお家にたどり着きました。

20160804113233cf1.jpg
まずまずのサイズで言う言葉が
ありません!
釣りの神様ありがとう(笑)

お刺し身の盛り
ケンとツマがお刺し身
にはがかせませんが
桂剥きが出来ないと
綺麗なお刺し身盛りは
出来ないですよね

これまた修行です。
2016080411314319d.jpg

オオモンハタは真っ白で
歯ごたえもあってほんのり
甘いです。

真鯛はお刺し身の王様
脂のノリと味、歯ごたえ
申し分無し!

201608041131434a9.jpg

真鯛の湯引きもうまく行って
皮のコリコリ食感も最高です

オオモンハタのカブト焼きも
試して見ましたが
いがいとうまいよ!

2016080411314353b.jpg

オオモンハタは焼きも旨みが
ジュワーっと出てパサパサせず
美味しかった!

20160804113143d1b.jpg

オオモンハタがカブト焼きなら
真鯛はカブト煮でしょ(笑)
言うこと無し!
食わんでもわかる
美味しいヤツ
(爆)

船酔いの原因もしかして
モレイ号??
このジャジャ馬!
次こそは押さえ込みますわ!

何時もカヤックに行っといで!
って言ってくれるウチの嫁さんに
感謝状!

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
270位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2016