fc2ブログ

FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

和歌山県シラスパターン

Category: カヤック > ターポン120ウルトラライト  


さて今回は真鯛ののっこみ!
と言う事で和歌山県に
ビッケさんとカヤックに
行ってきました(笑)
私的には
シラスパターンが
メインかも知れません!
このくだりで
わかる人はシラス痛です。


「のっこみ」って?
鯛等の産卵のことなんですよ
ブラックバス釣りの世界では
英語でカッコ良く
スポーニングなんて言いますね
そのノっ込み時は産卵に
備えた♂や♀の真鯛が
荒食いする時期なんです。

海は春なんです!

それに相まって私の
シラスパターンでしょ!


こりゃ行くっきゃない(爆)

20160328171055d38.jpg

大潮からの中潮なので
潮の干満はけっこうな数値で
期待大ですが潮の早さと動く
タイミングがイマイチ・・・

とりあえず
行って見よって事で
ビッケ隊長と真鯛調査開始!

ビッケ隊長のカヤックは
ホビーなんです。
しかもカスタマイズも
ばっちり決まってます
アウトリガーやその他もろもろ・・・
注目は特にシート!
人には見せれない仕様に
なってました。(爆)
(バスマット仕様)

それでもホビーのスピードは
半端無く早い!
ビビった(笑)

20160328171022c72.jpg

絵になる男前です。
このあとごっついガシラゲット
してはりました。

海の状況は予想が的中
海は真鯛どころか
当たりすらありません
魚探には魚の反応が沢山ありますが
いっこうに魚が遊んでくれません

ビッケさんは魚探の反応見ての一言
「この反応って青物?真鯛かな?」

どこまで純粋に
釣りが好きなんでしょうか
・・・(爆)
そんなビッケ隊長大好きです。

201603281923149d7.jpg

天候もヤバイ雰囲気で風が出たり
時折小雨が降ったり



悪い時に限って
シラスが頭から離れません
早く切り上げて
シラスパターンに
チェンジするかどうかの選択・・

だいたい釣り船が出てないし
(笑)
何度か諦めかけて心がポキッっと
なりかけた瞬間・・・
ドーン

20160328171022a9f.jpg

ドーンって
言うほどの魚ちがいますが・・・
メッさうれしかった~
渋いとき程釣れると
うれしく思いますよね

風も強くなり
魚も一向に相手してくれないので
さくっと撤収・・・
結果2名撃沈でした。

ビッケさんまた行きましょう!

一つレジ袋運動を
しているといろんなゴミと
出会えるゴミウォッチング(笑)
20160328171022d6a.jpg
中国から来たのか全く
日本語が有りません
素?何味?
唐揚げ粉の袋なのか・・・・

201603281710224cd.jpg

ゴミは来た時より
減らして帰りましょ
協力お願いします。

和歌山に来たついでに寄り道
バイエルン
20160328171022bab.jpg

お店方はだれも居ませんでした
・・(笑)

そのごキャンプ場の偵察とか
ポイントの巡回とか

某有名ポイントで
ターポンに乗って
おられる方とお話・・
状況は同じくしぶかったそうです
仕舞い中に
お邪魔してすいませんでした。

20160328170800e76.jpg

さて今回の最終メインであります
二の丸温泉で反省会
ここ入浴料500円なんですよね
やすいでしょ?
泉質もヌルヌル系で良い温泉です
温泉でしっかり反省会の後は・




表題のしらすパターン
ドーン
20160328170800d85.jpg

そうです「俺のシラスパターン」
豪華850円セット!


うどんのカマボコ?えええぇ
何処で売ってるん・・・
眼が舞いそうな
トラップ的デザイン(爆)

20160328170800bd3.jpg
ご飯+卵そぼろ+ユカリ
+しらす+青のり
なんて手の掛かったこのクオリティ(爆)
一瞬でごちそう様でした。

201603281708008a4.jpg
二の丸温泉はもう一つの「名物」

それは「水」

ローリーで買いに来る人も居るんだとか
その多くは喫茶店の
オーナーさんだったりと
とても美味しい水らしいです
次来る時はタンク持って来よう!

201603281708002a7.jpg

今日の水揚げはいつもながらショボイ
このホウボウが釣れなかったら
危うく完全試合でした。

201603281708008d6.jpg

白いお皿に映えるホウボウ
とっても美味しいお魚です

ホウボウのヒレの模様は
敵を驚かす為に有るのかなぁ・・・?

和歌山シラスパターンでしたとさ・・・
お付き合いありがとうございました。
ちゃお・・・(笑)

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




Newer Entryエソワン2016プラ&本戦 Older Entry南紀でカヤック!

Comments


タイ師匠お疲れさまでした。

それにしても寒かったですね 天気さえ良ければ
釣れなくてもポカポカと いい気分を味わえたのですが(笑)

あの渋い中でも やっぱり釣ってはりましたね サシュガ

また行きましょうね 寒かったけど 
やっぱりカヤック楽しいわ
(*^o^*)
お疲れ様です
タイさん 和歌山遠征お疲れ様です。
ホウボウいいですね~激シブの中きっちり釣果を出されて凄いですネ 私もお誘いを受けて京都まで行って来たのですが・・・
新艇で・・・お連れの方は70cmクラスのハマチを含めて9本上げてまして私は船酔いでダウンして全くダメでした(><)
でもカヤックは楽しいですね~
ビッケ隊長へ
コメントありがとうございます
お疲れ様でした。(ノ_<)イヤ~
渋かった(笑)
潮も動いてないし最悪の日でしたね
帰りは忘れ物無かったですか?
シートは大切にしましょうね
また皆で行きたいですね
パパ3さんへ
コメントありがとうございます
遠征お疲れ様でした
船酔いに新艇?えぇ~
(笑)
スキマー?
軽いでしょうね!
お連れの方は漁師の域ですね
素晴らしい!私には無いスキルを
お持ちのようですね
頑張ってください

お疲れさまです!
私もそろそろ活動しようかなと思ってました( ´ ▽ ` )ノ
ホウボウ美味しそうですねー!!
今年はガシラ以外も釣りたいと思ってます笑
現場で会えばよろしくです!!!
カキさんへ
コメントありがとうございます
沖に出れば釣れると思う人間の性(笑)
カヤック難しいですね
ガシラが1番単価高いのしってます?
連絡頂ければお友いたしますよ!

和歌山ですか?
憧れの場所ですが自宅からだと遠すぎて・・・
一度行ってみたいもんですw
haya波レイさんへ
関西と思っていました。
和歌山シラスパターン
どうですか?(笑)
生シラス釜揚げご案内しますよ

シラスご飯めっちゃうまそ(^^)
この時期はあちこちでシラスパターンありますよね、
僕は淡路でシラス丼食べたことあります。
うどんのカマボコはデザインもさることながら、
高さが凄いですね、今度手づくりで挑戦してみます。
おっしーさんへ
シラスパターンありますねー
色んなシラス丼食べましたよ
おっしーさんはどっち派?
私は釜揚げ派です。(爆)
うどんのかまぼこ(笑)
ナルトかと思いました。


03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
282位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
12  11  10  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  04  01  11  09  08  07  06  04  03  11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム