fc2ブログ

FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

カヤック友達

Category: カヤック > ファルコン120  


こんにちわ!
毎度お世話になって
おります。

さて今回の記事は
kkdsミーティングに
参加してきました。

日ごろ忙しい日々
少しでも時間を作って
こういった会合は参加
したいと思います。

新しいメンバーの参加や
新艇の初陣など
盛りだくさん!

20170611163914172.jpg

手前のカヤックが
新艇のトライブ
「八さん」のカヤックです。
とてもいい色ですね!
おめでとう

そして我がキング
「モーさん」も新艇!

ターポン
ウルトラライト120です。

このカヤックは
もう売っていない
幻のカヤック!
再販される事を願います。
(笑)


20170611163805432.jpg

清めのお酒で祈願
モーさんも待ちに待った
ターポンウルトラライト120
ほんとゲットおめでとー
財力半端ないなー

そして

2017年とても忙しい海賊
「ビッケさん」!
参加出来ないって
言ってらしたので
突然の参加ホント
うれしいです。

20170611163805d1c.jpg

ホビーカヤックのスピードは
手漕ぎカヤックでは
考えらえれない機動力!

素早くポイントに移動が
可能で潮や風に反しながら
足で漕ぎながら
ステイできるのも
優位ですよねぇ

ところで真鯛の
乗っ込みって
今季ありました?
((笑))
真鯛狙いでしたが
まったく反応が薄い・・・

201706111638050f9.jpg

かろうじてうちの組長
「のぶさん」がチャリコを
2匹釣りました。(笑)

「ケンゴさん」もええサイズの
真鯛を釣れてましたね!
間違いなく真鯛でした((笑))

カヤックのシルエットって
絵になると思いませんか?
素敵ですよね~

201706111639147c4.jpg

穏やかな海でカヤックは
成立します。

べたなぎでカヤックは
出すもんです!
最近カヤックの転覆事故
が多いです。
風がきつい時波の高い時は
絶対に出さないように
してくださいね

今日は波もなく
最高の天気です。

潮も大潮!
ベストコンディション
が…しかし

20170611163914bd2.jpg

全く動かない大潮(笑)

背中が泣いてる
「カキさん」(笑)
ホウボウおめでと!

ゴープロのマウント
急がして作らして
使って無いって
どういうことやねん(笑)

そう言う私も

新アイテム


メンバーから安く譲って
もらって私もパドルを
ゲットしました。

「エビさん」がこんな
レアなパドル持っている
とは驚きましたが・・・

201706111639147cd.jpg

レンダルパドル

カーボンベントシャフト
ブレードはFRP
アーキペラゴ
ムスタングと比べると
やっぱり重い(笑)

漕ぎだしはアーキペラゴの
ほうがしっかりとキャッチ!


「黒さん」がヒラメを
ゲットしていたので
フラッシュjなんか
着けてみたけど
そんな簡単に釣れる
わけもなく(笑)

20170611163914984.jpg

でもこれ!
見た目釣れそう(笑)
これから積極的に使ってみよう

今日は大潮なんだけど
魚の活性は低いようで

ボーズの雰囲気・・
完全にあきらめかけていたその時!


2017061116380595e.jpg

ドーン!

ホウボウやけどめっさうれしい!
めっちゃヒイタ(((((((((((^o^)

20170611163914970.jpg

メンバーから
ホウボウ言うたらタイさんやん!
って言われたけど
・・・
・・・・あんまり嬉しくない(笑)

ホウボウが釣れたので
ほっと一息

一目散の撤収(笑)

メンバーの釣果を合わせると
そこそこの食材になりましたね

ミーティングのだんどりは
メンバーが集まれて釣った魚を
さばけて食べながら会合ができる
唯一の宿泊施設に移動して・・(笑)

20170611163805a7e.jpg

「黒さん」が釣り上げた
ガンゾウヒラメ
ヒラメなんて久しぶりやわ!

201706122013471e5.jpg
ヒラメをさばくのは
今回で2回目((笑))
どう?綺麗でしょ


最近ヒットマン急上昇
「ファキラッチョ」が
釣り上げたサゴシを炙って

20170611163805a70.jpg

サゴシは鮮度が1番!
すぐ生臭くなるし
血抜きと内蔵処理は
早めにどうぞ!

201706122013473eb.jpg

サゴシの炙りは皮が香ばしく
あっさりポン酢でいただきました
さぁー次は本戦やね!
楽しみです…今年こそ!

今年もBOSEはアカンよね

清掃ボランティア活動
の参加も控えてます。
瀬戸内クリーンアップ!
fightー





ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト




Newer EntryFTRライトカスタム Older Entry経年劣化

Comments

会合っていいですね
タイさん
ご無沙汰しています。
ブログは逐一楽しく拝見させて頂いております~
会合楽しそうでいいですね~
私は仕事が忙しくて今年は全然浮いていません
そろそろ行こうかなって思ってますけど
また、ブログ楽しみにしてますネ~
ぱぱ3さんへ
コメントありがとうございます!
カヤックの仲間楽しいですよね
パパ3もコメントくれたりしているので
友達と思っていますよ((笑))
忙しいのとはいい事ですが
ストレスがたまらない様に!
釣りにカヤックにバイクに!
Let's go!

お疲れ様でした^^
ほんま楽しかったですね。
釣った魚で宴会&先寝たらダメなゲーム?笑笑
朝一帰らなければならなかったので思いっきり呑めなかったのが残念でしたわ。本選はがっつりいきますよ!
モーレーさんへ
コメントありがとうございます
ワサビ兄弟((笑))
ワサビ禁止しましょか!
見てるだけでもかわいそう(爆)
また行きましょ!次は爆釣

こんちわ
カヤック持ってるのさえ忘れてしまってるかじやんです。

しかし、セーリングカヌーが最近欲しい今日この頃です(笑)


かじやんさんへ
コメントありがとうございます!
カヤックもうカビカビなってるん
ちがいますか?((笑))
セーリング
何処までも行くでしょ(笑)
私はメイチが欲しいわ!
ほんまうらやましいです
あれ1匹で5000円位するでしょ

楽しかったですね~
毎度の事ながら、タイさん居ないと成立しないこの会合(笑)
本戦ではおそろTシャツどうですか?
Fっちょさんへ
コメントありがとうございます!
たのしいかったね

ほんまそう思う!
調理のこと考えたら釣り出けへんし
早う上がりたい気持ちわかる?
(爆)

タイさんと言えばホウボウっていうか本当に良く釣りますね~
ホウボウ美味しいから一度釣ってみたいです。

それにしても相変わらずの料理長ぶりですね、
ヒラメにサゴシ美味しそう!
おっしーさんへ
コメントありがとうございます
ホウボウは群れている事が多いので
一匹釣れればそこはポイントなので
激アツです!
おいしいですもんね((笑))
刺身はざっくりですわ…(爆)


03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
282位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
12  11  10  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  11  09  08  07  06  04  01  11  09  08  07  06  04  03  11  09  08  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム