FISH=EATER シットオントップカヤック大阪

フィッシュイーターを食す!フィッシュハンターの日常

Category: カヤック > カヤックフィッシング(オフショア)

Comment (12)  Trackback (0)

瀬戸内G



アツい!

雨あがりの後は特に

暑いっす(笑)

これって梅雨開けしたの?

くれぐれも熱中症に
注意してくださいね

さて今回は
カヤックです!
泉南の先のポイントで

鰤が乱舞しているとか・・・

仕事してる場合やないですわ!

早速カヤックメンバーに連絡し
一部のメンバーが
ステルスポイント(瀬戸内G)
に4:30集合しました。

先日の釣果では
短時間で鰤が

クーラー満タンらしい・

まー
私も身の丈に合った
釣果しか経験していないので
解っています・・・

そんな私でも
鰤の一本ぐらいは
フィーバーで確変中の時
ぐらいは釣れるでしょ

だって・・

鰤祭り
なんだから

先日の海況は
陸から数m先で鰤が
ボイルしていたらしいが・・

海に目をやると
いたって静かなんです

夏フェスが終わった
空き地感・・・

とりあえず海へ

高性能なTGベイト
こんな小さな彼女も
アタックしてきます・・・
(笑)

201707140746401ad.jpg

スズメちゃんに
(´ー`*)ウンウンコ されてw

おおーい!


スカトロかい


お次は
薄いピンクの
とってもかわいい彼女・・

20170714074739e42.jpg

そんな彼女も
肉食系

( ´艸`)



昨日・・
夏フェスがあった場所で・・
少しの余韻でも感じたい
と集まったファンのように・・
はんなりとした空気感だけが
残ります。

時にはうれしい彼らも
残念に感じ・・

20170714074640c1a.jpg

心の底から喜べません
君のお父さんやお母さんは
どこに行ったの・・・

ランディングも雑に何匹か
オートリリース(笑)


鰤の事は忘れて
巻き巻き作戦

良い潮目におそらく
真鯛がいることを信じて
タイラバ投入
そこにいたのは?

ガングロを通り越して
全身真っ黒の
異色ガール(笑)

20170714074640133.jpg

鰤が居なくなった要因ですが
イワシが居なくなった
見たいで
昨日は一面鰯まみれ
やったらしい

トホホ
釣果は
やはり身の丈なんですよね
((笑))

20170714074640e22.jpg

ツバスは食べ切り分と
虫の息のチャリコ
黒い真鯛((笑))

チヌって食べんの?
って人いると思いますが
私は食べますよ
( ´艸`)
おいしいもん!

居つきは考えますけど・・・


今回一緒に遊んだクロさん
ファキラさんあそんでくれて
ありがとう!


帰りは3人で反省会・・・

20170714074640586.jpg

淡島神社前の激アツ食堂
「満幸商店」
ここヤバい!
平日の辺鄙な所やのに

超満員(笑)

外には生け簀
海鮮満載

201707140747395f3.jpg

以外に生け簀の魚安いし・・
びっくりした。
ここの名物は
真鯛らしいですが
もう一つはこの
「わさびスープ」
なんだって!

2017071407473951b.jpg

食堂のおばちゃんが丁寧に
わさびスープのこと説明して
くれたので、そのかいあって
おいしさ倍増!

真鯛の頭を煮込んで出汁を
とったスープなんやて!
このままラーメンに使えそうな
くらいの濃厚なスープで
ノックアウト(笑)

後はココの定番シラス丼
てんこ盛り(笑)
盛り過ぎて食いにくい(笑)

2017071407464004a.jpg
シラス丼のお出汁には梅が
はいってほんのり梅の香り
間違いなくうまい!

(((uдu*)ゥンゥン熱いし暑い
だって・・
ここクーラー無いもん
(爆)

反省会も満足満足!

帰りは下道オンリーで
のんびり帰宅

帰宅しサックっと調理
血抜きもばっちり!
赤身掛かった生臭そうな
お刺身じゃないでしょ(笑)

20170714074739fbf.jpg

ツバスもしっかりした
歯ごたえ!
クロダイもシコシコして
旨味もグット!甘い

特に黒鯛はしっかり
血抜きが出来ていたので身が
透き通っていますね!

あーブリはどこに
いったのやら・・・・
またチャンスがあれば
リベンジします

いつも閲覧
ありがとうございます
私とカヤック
行きたいなーってひとは
迷わず連絡くださいね!(笑)

ここはカヤックアングラーのランキングです。ポチーっとお願いいたします!!



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




Comments


お疲れ様でした。
熱かったですね~しらす丼(笑)
お土産含めて3本位はサクッと…
って考えてたけど、甘かったですf(^_^;
又遊んで下さい。

鰤祭りキタ━(゚∀゚)━!ってフェス後だったの!?
クソ〜💧職人休ませて月曜行こうと思ってたのにぃ〜💧超残念。1日限定フェスだったんですね(笑)
ま、祭りとは言わず時間が合えば是非ともご一緒させて〜♪宜しく御願いしますm(_ _)m
Fっちょさんへ
コメントありがとうございます
もう少しで届きそうなくらいが
面白いんかなぁ…
ストレスたまるわ!
うん!また遊ぼ!

おさる☆さんへ
コメントありがとうございます
なかなか釣らしてくれませんね((笑))
かるーく見積もったのがあかんね…
また遊ぼ!

サイズアップ予想範囲内でした!
黒いタイはナイスですね!
そろそろご一緒させてください!
モーレーさんへ
コメントありがとうございます
もっとサイズアップしたかったですが
残念です((笑))
黒鯛は上がってくるまで真鯛やと
思ってましたからよけいに
残念に感じました
また遊ぼ

鰤君まだ居てますよ。
居場所とタイミングが少し難しくなったかな。

僕は、鰤はもう要りません。
満幸商店、僕も行きたいです~。。
↑↑・・ひらがなで書いたら、不正な投稿って出たよ(笑)



かじやんさんへ
コメントありがとうございます
ブリ( ゚д゚)ホスィ…もう要らん
言うて見たい((笑))
イワシが居なくなった様ですが
沖のどこぞに居てるんかなぁ
タイミング会えばええねんけど!


♪祭りのあとの寂しさが、いやでもやってくるのなら~♪
いや~これだから回遊魚は恐ろしい!
まつり、まつりと待つのが祭りって言いますし、
次期待しましょう。

それにしてもワサビスープにシラス丼美味そうですね、
満幸商店万歳\(^o^)/
おっしーさんへ
コメントありがとうございます
ブリは残念でした
待釣りばっかりの様な
気がします…(爆)
> 満幸商店万歳\(^o^)/
はじめまして。
初めてコメントします。
釣果、さすがですね。(^O^)
刺身のさばきも盛り付けもお見事です。👏
トランプさんへ
コメントありがとうございます
私の釣果は嫌味が無いでしょ((笑))
お刺し身は好きなので
素人レベルなりに頑張ってます((笑))
また遊びにきてくださいね!






プロフィール

タイ

Author:タイ



にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
226位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 
近畿波風状況
管理人へ メール
私を釣りに連れて行って!(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017